くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わーい♪

イベントおわって、ちょっと疲れて休養してました。
で、その、イベントの後半から、今日にかけて、なんと、待っていたものが全部叶ってしまって、嬉しい~♪
まだパソコンは不調で、いろいろ不便はあるものの、かなり気分が回復した~。
7月あんまりよくないかなあ、と前回の日記に書いたけど。やっぱり、頑張ってると、いいことあるのかな。嬉しい。
もっと頑張ろう。

キーワードを。
「ゴミ分別」

待っていたもの、というのは、まだ手元にないものが多いので、お目にかけられないのだけど、今からもう楽しみ~。届いてから、お目にかけますね。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| Happy | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を~

年末もばたばたしていて、もう今日で2016年終わりじゃん!!
今年は最後の最後まで忙しく、ばたばたしていて、年末ちょっとダウンしてました。
年賀状も28日に投函したし(間に合わないかも)いろいろと年末のしたくもした。あと間に合わなかったのは大掃除だけ。来年がんばろう…。カレンダーも準備したし。

遅れてきたサンタクロースが、
newyear1-1_2016123113113237a.jpg
かわいいプレゼントをくれた。これ、チョコレート(の箱)。インコと柴犬なんて、私のストライクゾーンど真ん中をついている。さすがサンタ(笑)。
newyear1-2_20161231131133129.jpg
可愛い♪ありがとう。

年末、いろいろなサンタさんからプレゼントを戴いた。来年ゆっくり紹介します。
私も来年はサンタになって、いろいろな人にプレゼントをあげよう。

おまけ。
newyear1-3_20161231131134a2c.jpg
我が家のシェフが、今仕込んでたチャーシュー。2.5キロの超豪華版。

ではでは、みなさま、よいお年を♪

blogram投票ボタン








| Happy | 13:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント納め

昨日ちっちゃいもの店が閉幕し、息つくひまなく、今日はチカホでのイベント。まあ、自分のキャパ以上の予定を組むからいけないんですね~。でも、イベント自体は楽しかった!!今回も、ドールマーケットや、ドールハウスFOREVERでお世話になってるみなさんと一緒なので、退屈するどころか、アッチでもコッチでも、喋ってばっかりでした。私のお隣さんは、タロット占いやセラピーの作家さんで、いろんな面白いお話を聞きこんでしまいました。タロットカードが好きなもので。というか、占い全般が好き。
いろいろと楽しくて、疲れも吹き飛んだけれど、でも、帰ってきたら、どーーーーっと…ここ二週間ほど、夜の2時より前に寝ていないので。今日も、夜中に、メダリストオンアイスがあるので、寝られない。年賀状も作らないと。あ、そういうわけで、元旦に届くのは諦めました。みなさん、ちょーっと遅れます。

というわけで、このあとも、いろいろとやることがあるんですが、とりあえず、このへんで。
ではでは、今年イベントでお世話になったみなさん、ありがとうございました!!

1ぽちずつしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン








| Happy | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日という日は

私にとっては特別に大事な日である。
私の大好きな人たちの誕生日なんで。
前に、誕生日占いの本で、私の誕生日を見たら、「相性のいい誕生日の人」がいろいろ出ていて。この日の生まれの人は私にとっては「ソウルメイト」の関係にあたるそうな。間違いかな?と思って、9月25日生まれのページをみても、私の誕生日がソウルメイトと書いてある。なんかウレシイな(笑)。単純な星座占いではことごとく相性が悪いといわれ続けているから。
sky1-7_20160925200940d73.jpg
今日の空。

今日生まれたすべての人に、HAPPY BIRTHDAY!!

今日はちょっと事情があって、お祝いはしばらく後になるけれど。そのときは、でっかいプリンを作ってあげよう(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださるとウレシイです。


blogram投票ボタン








| Happy | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五輪<甲子園

キーワード「京都議定書」。

今日まで、私の中では、甲子園よりも五輪が勝ってて「甲子園、やってたな」の認識だった。が…。
今終わったばかり(準決勝が)。やったー!何十年ぶりかな、甲子園の決勝。
北海が勝ち進んでいると聞いても、見ようとしなかった。私は、縁起の悪い奴だから(笑)。私が応援すると、よからぬことになりそうで。
駒大苫小牧のときのことを思い出す。最初に優勝した年も、ベスト4まで見なかった。見たら、負けそうで。でもあとで後悔した。準決勝からは「私ひとりがそんな影響するわけはない」と観戦した。駒大苫小牧は優勝した。北海道が甲子園で勝つなんて。生きてる間に(笑)。大げさかもしれないがそう思った。多くの北海道人がそう思ったらしく、メールで実況を知らせていた姉からも「私が生きてる間に優勝が見られるなんて」と(笑)姉妹だなぁ。あのときは、仕事中だった?姉と夫に、メールで試合の流れを知らせた。準決勝は。
決勝は日曜日だったかな?夫と並んでみた。優勝した。飛び上がって泣いて喜んだ。リアクションのうすい夫に腹がたった(笑)。まあ、うちの夫は、よく言えば、感情レベルが安定していて、滅多なことで動揺しない人なんで、感動とか感激のレベルもかなり低い。本人は喜んでいたらしいが。
とにかく嬉しい。決勝は、かじりついて応援する。

しかし、イベントまでも一週間ない…どうしよう、アレとアレとアレが足りないよぅ(笑)。寝ないで頑張るって手もあるけど、一週間の長丁場なので、無理できないのですよ。在廊するのが楽しいんだし。だから、今回は「どうしてもお見せしたいもの」だけ頑張ります~。いつもより、あみぐるみは減りますが。始まる前から白旗あげるのもどうかだけど、も、最低限だけ頑張ります…。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







| Happy | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |