くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

囲まれちゃって…

sheep1-8.jpg
どうしましょう(笑)。

ショップに追加予定のひつじちゃんたちです。

このまえ、スーパーで、処分品のユリ根がすごく安くて、喜びいさんで買ったんだけど、まあ大量だったので。夫に、ばんごはんのメールをしたときに「今日はゆりねまつりだよ~♪」と書いたらば「うちはいつでも○○まつりだね」と。そうだな。そういえば、私は一人でも「○○大会」だし(笑)お得なものを買ったら「○○まつり」になるし。
それで、ひつじを大量に作ったので「ひつじまつり」でいいか~、と。

なかなか室内が暗くて、可愛い写真を撮るのが難しい。
ネットでは写真がすべてなので、できるだけ、可愛く撮りたい。
さっき、撮影したけど、見やすく、可愛く、を両立するのって、いつも難しい。
土日ばたばたなので、画像の加工とショッピングカート追加は、来週になります。頑張ります。

おまけ。
グリムスの樹。
gremz1-8.jpg
鬼さん来てる(笑)。芸が細かい。
もう4か月たつんだけど、まだ、大人の樹にならない。いつ成長するのかな~。キーワード書かないとダメなのかな。
京都議定書、って書いてみよう。何がくるのかな。前はドードーがきてくれたけど(笑)。
葉の色が変わった気がする。濃い緑に。前の若草色も好きだったんだけどなぁ。大人に成長したらどんな樹になるんだろ。私は、今の樹の枝ぶりとか姿も好きだな。楽しみ。

ではでは、風邪に気をつけてくださいね。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン










| わらわら | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もゴチャゴチャ

もう、明日なんだけど…まあ、ここしばらく、イベント終って腑抜けになっていて「もう今年はいいか~」なんて思っていたが…みなさんのブログが楽しげなので…
halloween1-1.jpg
うちでもハロウィーン♪
しかしまあ…毎年、ゴチャゴチャだなあ。
halloween1-2.jpg
今年のお気に入りは、スロットと自販機。これは9月に入手した。
家の中にあるってヘンかしら。

さ~て。
自分のショップでも開こうかな~。イベント帰りのコたちがいるし。
考えたら、イベントは、市内の方には手にとってみてもらえるけど、遠方だとできないし。
まあ、連休あけに、ぼちぼち準備しよう。

おまけ。
cake1-1.jpg
ミスドの「大人可愛いカップケーキ」。
安くておいしかった。
cake1-2.jpg
一番気に入ったのは、レモンかな。すっぱくておいしかった。ブルーベリーも好きな味だった。一番甘いのはチョコだったなあ。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン






| わらわら | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんちゃん騒ぎ

昨日は北大と、あちこちショッピングしてきて、楽しい一日だった。
秋色写真をいっぱい撮れて、私も満足だったし、もちろん、くらげたちにとっても、
halloween21-11.jpg
あのあとカボチャ大王役のカボチャ頭さんと帰宅して、ハロウィーンパーティーとなった。
…しかし、おとといよりも、ゴチャゴチャな印象に。
じつは、北大のあと、サッポロファクトリーまで行って、そこの中にあった雑貨屋さんでみかけたハロウィングッズが、格安になってて…。「ボールキャンディマシーン」というのが、598円だったものが、419円の値札になり、昨日はとうとう315円になっていた。即買い!右奥にあるよ。
それと同じく、
halloween21-12.jpg
グミ菓子も、210円のものが、157円になり、最終的に126円で買った。わはは。
当日になるとさすがに値引きするなあ。
あと、これは値引きじゃなかったけど、スノードームとか、ハロウィンの袋とか、ついついまた買ってしまい、それを部屋にいれると、上のような、激狭物件に(笑)。
来年もっと、大きな部屋をたてよう。
なんか、クリスマスよりも力入ってるなあ(笑)。

ではでは今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| わらわら | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十竜ちゃん♪

今日は、どうしても撮りたいものがあって、撮影プチ旅行していた。それはまた改めてのちほど。
日記をお休みしていた二日間の間、家でコツコツ作っていた…
kyouryuu20-25.jpg
縮めてあります。クリックして、大きくして御覧くださいね。

「ドールマーケット」用の、恐竜たち~♪
ちょうど、10匹になったので、これで打ち止め。次は首長竜を作ります。首長竜と、恐竜を、作ると宣言したものだから(笑)責任もって、作ろうっと。

恐竜は、首長竜よりは首が短いし、ワイヤーもいれないから、こちらの方が、やや楽。
kyouryuu20-26.jpg
単色竜たちは、虹の七色。全部優しい色で、お気にいりです。
kyouryuu20-27.jpg
紫はない色だったので、街まで買いに出た。最近、うちの近くに、この愛用の糸を扱っている手芸店がない…全部閉店してしまった。…なので、糸を入手するときは、サツエキか大通まで出るか、ネットで買うか。ネットなら入手できるけど、時間かかるし送料がねえ…北海道だけお高いので。だから、まとめ買いする時に買おうかなと。今回は小さな玉だけを買った。イベント用にはそれで間にあうはずだから。

そして、こちらは。
kyouryuu20-28.jpg
段染め恐竜たち。ごめんなさいピンボケで。綺麗に撮りたいな~…また撮りなおします…。
とりあえず。
kyouryuu20-29.jpg
わらわらと、恐竜会議(笑)いや、恐竜集会、かな(笑)。
そんで恒例の、
kyouryuu20-30.jpg
おなか見せ~。…しかしまあ、私、やることが雑(笑)。おなか見せるために、ざーっとひっくり返して。なんかもう、毎日、時間があまりなくて、撮影の時間すら惜しい感じ。ゆったり撮りたいとは思うんだけど…。

イベントはコチラです。
dollma1320-1_20130527231648.jpg
↑クリックすると詳細が見られます。

ではでは、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| わらわら | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウリ坊たち

本題の前に…
sky15-42.jpg
今日の夕方の空。綺麗。

ちょっと疲れ気味なので、短く。
chuhai15-1.jpg
スーパーで見つけた。ゆずみつサワー。CMで見てから飲みたいと思っていた。
一缶で買うと108円が、この三缶セットだと、
chuhai15-2.jpg
おまけのグラスまでついて、278円。このほうがいいでしょ~。ゆずみつのほかに、グレープフルーツと、ブドウだったかな。どれも好きな味。冷やして飲もう♪でも明日以降だな…今日はなんだか具合が悪い。

ウリ坊たちができた。
袋から、ガサガサと…
uribo15-8.jpg
通常サイズのほうは20匹。並べるの疲れるんだ(笑)。暗いからフラッシュ使用しよう。
しかし、これ…大勢でわらわらいると、
uribo15-9.jpg
気持ち悪い…!?
uribo15-10.jpg
これらは一部、委託でお世話になっている「AYAKAJI」さんへお邪魔することに。
この前、委託を始めてから、初めての売上金が♪嬉しいなっと。

ミニウリ坊のほうも…
uribo15-11.jpg
ああなんだか疲れていて、並べるのも面倒。
しかし…わかったよ~、並べるよ。
uribo15-12.jpg
これでどうだ?
こちらは15匹。
uribo15-13.jpg
置きタイプと、ストラップにして送る予定。
自分のショップも開こうかな~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| わらわら | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |