くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

願えば叶う…のかな?

カテゴリをどうしようか悩んだけど…。

先週に、ささやかに、お誕生会をした。
cake15-2.jpg
母の誕生日。ほんとは11月生まれなので、すごい前倒しでやったんだけど、まわりの都合を聞いてたら、その日程になったので。
このケーキは、父が用意したものなので、プレートの名前が呼び捨て(笑)。
私たちは、父が買っているとは知らずに、
cake15-3.jpg
「ろまん亭」のケーキを購入していた。その日、滝野に、赤いホウキグサを撮りに行った帰りに「そういえば南区にろまん亭があった」と。有名なお店なんだけど、一度も食べたことがなかったので、お祝いにかこつけて、自分が食べたいものを買ったのさ(笑)。
cake15-4.jpg
シュークリームがおいしかった。
生モンブランも、ザッハトルテも美味しかった。二日続けて、ケーキ…(笑)。

…その土日は、いろいろ忙しかった。
撮りたい写真を撮りに行き、誕生日祝いをして、楽しかったんだけど、ちょっと気持ちは…落ち込んでいたので。
「なんで!?」と言いたくなるようなことがあった。書かなくてごめんなさい。
とにかく、しばらくは、気落ちして過ごすことになると思った。
でも。
そのほかに。手に入りそうもないと、諦めかけていたものが、手に入りそうだということで。
あれ~?運がいいのか、そうでもないのか、わからなくなった。
でも、とにかく、諦めていた方は、叶いそう。
うーん、やっぱり、願えば叶うんだろうか。
嘆いてばかりいないで、どんどん願ってみようかな。…と、思えたのだった。

1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| なんでやねん | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつの万歩計

新しくカテゴリ追加した。
日常のギモンというか…まあ「なんで?」というのを。

私は、最近は、どこへ行くのもたいてい歩き。
なので、はげみになるかと思って、万歩計をつけているのだけど。
walking5-3.jpg
左のは、ポケットハローキティ。何年前のものだったろうか…。とにかく、うちにあったもの。
で、右のは、うちの母にもらったもの。前に「万歩計ある?」と聞いたら、何個かあるというので。
で、キティを左のポケットに、万歩計を右のポケットにつけて歩いていたところ。
walking5-2.jpg
なぜか、数値があわない。ヘンだな。私は、右と左で、歩き方がおかしいのだろうか?
いつもそうなのだ。キティの方が、少なめに表示される。
うーん、これは、どっちを信用したらいいのかしら(笑)。
今日のは、150歩程度の差だけど、昨日なんかは、3820と4173。この誤差はなんなのか。
右と左で、揺れ方が違うのだろうか。それとも、万歩計が、軽めの振動でもカウントされてしまうということだろうか。
うーん、わからん。
まあ、目安ぐらいに思ってた方がいいのかな。

今、イベント準備中で、たいして歩いてないので、このぐらいの差はまあご愛嬌だけど、ひどい時なんか、こっちは16000歩なのに違う方は13000歩だとか、そのぐらい平気で違う。
中間をとったらいいのかしら(笑)。

ま、あまり、深く悩む話でもない(笑)。そんなことよりも…
イベント準備、ほんとに間にあうのかな。搬入まで、あと2週間と、ちょっと。
いつも、前日ギリギリまで、ばたばたしている。一度ぐらい、一週間ぐらい前に「もう準備もすべて終わって、搬入が待ち遠しい」ぐらい言ってみたい(笑)←性格を改めないと無理でしょうね~。

昨日も結局、パーツ編みに熱中していて、気付いたら、夜中1時をまわってた。あ、今日じゃん(笑)。

受注品のこちらも、ちょっと、配置を替えてみた。
jyucyuu5-165.jpg
お客様に、おとといの写真をお送りしたところ「青を正面にもってきてほしいのですが」とお返事を戴いたので。
私はいつも、明るめの色が好きなので、
jyucyuu5-161.jpg
ピンクや赤やオレンジが前に来るように配置していたのだけど。
でも、これも、可愛いな。
jyucyuu5-166.jpg
毎度のことだけど、受注で、お客様のご希望をお伺いしていると、自分では気付かないことに気付かされて、新鮮。私には、受注が、合っているのかも。手作業が、もっと早ければ(笑)。

ではでは、今日はまだまだ半日もある。頑張るぞ。
今日こそパーツ全部揃えるぞ…たぶん、今日じゅうには(笑)弱気だなぁ。

ではでは、応援して下さいねっ♪

人気blogランキング

b_04.gif

| なんでやねん | 11:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |