くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

頑張ってみた…

まず、27日の『ちっちゃいもの店』にてつれ帰りましたこのコを。
cixtucyai13.jpg

「すずめのトランク」のまかりんさん作の、超ちっちゃいこけしちゃん(^^)。
20日のエコキップツアーの時も目にして、一目ぼれしたんだけど、どのコもこのコも可愛くて、最終的に選べなくて、その日はバイバイしたんだけど(私ってバカ…)やっぱり、諦めきれなくって。売り切れてしまいそうだし。
27日にお邪魔した時「一人でもいいじゃん!」と思って、その場にいるこけしちゃん全員じーっと見て、一番私の好きなお顔をしたコを、つれ帰りました。
でも、5、6人ぐらい、連れ帰りたかった(笑)。

さて。
サボテンと、バクと、ミニミニてのりを並行して作業中。
そこで、どんなことになったかというと…。
tenori11.jpg

ぎゃ~~~~っ!!!って感じですね(笑)。こんなに顔だけあったら気持ち悪いかな~。
みんな、まだ、触手がついてない。色見本の分だけ編むつもりなので…。ちなみに、夫からもリクエストをもらってるし。
うーん、これみんなくらげになったら、どんなことになるのかな(笑)。早く見たいな~。頑張るんだ、自分。

ではでは、応援の「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

スポンサーサイト

| わらわら | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいもの店へのご案内♪

えーと、おとといのお話ですが。
私の参加しているイベント『ちっちゃいもの店』へ行ってまいりました。
おとといの、マン盆栽講演会の後に。講演会は開催地は盤渓だったんだけど、盤渓は、地下鉄円山公園駅から出ているバスで行くので。
バスで帰って6時ちょっと前。これならまだ7時の閉店に間にあう。

というわけで。
cixtucyai12.jpg

おとといの写真ですいませんが…あ、それと、ミニチュアてのりくらげは出品してません(笑)念のため。
画像も暗くて申し訳ないんですが…雰囲気だけでも。

cixtucyai.jpg

cixtucyai2.jpg

cixtucyai3.jpg

cixtucyai4.jpg

cixtucyai5.jpg

cixtucyai6.jpg

cixtucyai7.jpg

cixtucyai8.jpg

cixtucyai9.jpg

cixtucyai10.jpg

cixtucyai11.jpg

cixtucyai.jpg

こんな感じです。
これはおとといの写真なので、ここに写っている品物がもうなくなっている可能性もありますので、ご了承下さいませ。
それから、副店長の香さんのサイト「桃福」にて、参加作家さんの紹介を読むことができます。『新・ずぼら日記』にてどうぞ。

桃福」さん

お近くの皆様は、ぜひ、実物をご覧になって下さいませ。まだ間にあいますよ~。

『ちっちゃいもの店』開店中です。

日時:2007年6月19日(火)~7月1日(日) ※月曜定休
    11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:CousCousOven + Hoppers(クスクスオーブン+ホッパーズ)
    札幌市中央区南2条西23丁目2-1
    TEL 011-614-2753

最終日の7月1日(日)は、午後5時で終了です。
さあ、土日は、『ちっちゃいもの店』へGO!!
お待ちしておりま~す。

こちらも応援してくださいね~♪
人気blogランキング

b_04.gif

| くらげちゃんが行く♪ | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色見本!?

「ミニチュアてのりくらげプレゼント」まだまだ募集中ですよ~。
↑からどうぞ♪

それで…。
抽選は7月2日予定なのだけど…それまで、手をこまねいているのも、どうかな~、などと、生来のビンボー性の私は思ってしまった。
決定してから触手を編めば…時間がかかる。
この「ミニチュアてのり」実は、shopにいる「スタンダードてのり」と編むのは、同じぐらいの時間がかかるのだ。糸が細いだけで編み図は一緒だから。いや、むしろ、小さくて編みにくい分、スタンダードより時間かかってしまう。
当選者の方をあんまりお待たせしたくないし…とはいっても。
じゃあ、ご希望の多い色の触手を、1匹分だけでも編んでおけば…なんて考えが、ちらっと、頭に浮かんだんだけど。
でもすぐ、頭をふった。
ダメダメ、そんなことしちゃ、抽選にひびかないとも限らない。
「抽選」は公平で厳正なんだもの。いくら希望者の方が多い色だけでも編んでおこうとしたら…抽選する側に、余計な気持ちが入っちゃいそう。
これはあくまで、決定してから編む。

…でも。実は私も、色見本が、くらげの姿になってるのを見てみたい。
今の所「あお」と「オレンジ」しかない。たとえば、白と合わせるにはややおとなしい感じの、ピンクなんて、どんな感じなのか…。
でも、いちいち、くらげにしている時間がない。てのり一匹編むのはそれなりに時間かかるのだもの。

そこで。じゃあ、色見本のつもりで、さらに縮めたものを編んでみるかと思った。それなら、少ない時間で編めるかも。
そこでこれを編んでみた。
tenori3.jpg

じゃん!!
…とはいえ、これじゃ、大きさわからないよね。
tenori2.jpg

じゃん!!
…と、こういう感じなのです。後ろの大きいのが、ミニチュアてのりたち。
この大きさなら、ミニチュアてのりの3分の1の時間で編める。
それに…。
tenori5.jpg

…どうしよう。なんだか、自分でも、やたら気に入っちゃったんだけど。色見本の全部で編みたいなあ。
tenori4.jpg

1円玉にのります。身長は1.9cmです。
tenori6.jpg

もちろんてのりです(笑)。
tenori8.jpg

ミニチュアと比較したらこんな感じ。
tenori9.jpg

手に乗せても。
それに、この大きさなら、
tenori10.jpg

昨日パラダイス山元さんから戴いたケヤキの苗木にも、どうにかおさまる(笑)。

唯一の悩みは…頭頂部の刺繍。小さく入れるの大変だろうなあ…でもこれがないと。
おとといの夜、ピンクだけできた。早速、帰宅した夫に見せたら、「ほう」と言ってから、こう言った。
「足は6本だね?」と。それでつい、
「もちろんですとも」と、見せようとすると、彼がにやりと笑って、
「足って言ったな?言ったね?」と。………やられた(笑)。
彼は「別にいいじゃん足で~」と言うけど…触手。

とまあ、こんな、低次元な争いをしつつ(笑)。
サボテン市の準備と、色見本用の、ミニミニてのりたちも、増殖したいと思います。
どうぞよろしく…。
tenori7.jpg


毎日やることいっぱいだけど、頑張るぞ。
というわけで、こちらも応援の「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらげ、マン盆栽を見に行く

今日はまた濃密な1日でした~。

話は先週にさかのぼる。
先週の木曜の、北海道新聞の、「おふたいむ」という、週間番組表の広告欄を見ていると、この「おふたいむ」で連載もされている「パラダイス山元」さんの『はじめてのマン盆栽』という講演会の広告が。
パラダイス山元さんといえば、彼自身の著作「お湯のグランプリ」のカバーの折り返しにあるプロフィールによれば、

入浴剤評論家、マンボな作詞・作曲家、ラテンミュージシャン、マン盆栽の家元、カーデザイナー、公認サンタクロース

というお方。確かここに、会員制餃子店のオーナーというのも加わるんじゃなかったかな…。
札幌出身だそうで。

で、その家元による講演会が、27日(つまり今日)と出ていた。
翌日私は会場であるリブ・ギャラリーに電話をし、参加申し込みをした。マン盆栽に関してはまったく存じていないのだけど、何かでちらっと拝見したことがある。とっても小さな…フィギュアつきの、なんとも不思議な空間だった。
私も、一応、小さなあみぐるみを作っている。本物の盆栽に、あみぐるみなんて置いたら怒られそうだけど、この「マン盆栽」となら、私のこのキミョ~な作風も、意外に合うのではないか。そう思った。
申し込みのあと、図書館の蔵書検索で在庫を調べて、近場にあったパラダイス山元さんの著作をあれこれ借りた(スイマセン…)。
一応、少しだけ、お勉強(一夜漬けっていう方が正しいかな…)。

マン盆栽の写真を拝見していると、なんだか、本城直季さんの写真のようだと思った。本城直季さんって、本物の風景なのに、ミニチュアとかジオラマみたいに見える写真を撮られるお方。
マン盆栽の方は正真正銘フィギュアがのってるんだけど、なんだか、どことなく、共通したものを感じるような…私だけかしら(笑)。

で、本日。暑い中、バスと地下鉄とバスを乗り継ぐ。会場は盤渓という、ちょっと交通の便の悪いところにあるので、そういうことになった。車を運転する気は毛頭ない(笑)。
2時からの講演会なのだけど、バスの時間の都合で、1時間早く着く。
会場であるギャラリーにはもうすでに、多数のマン盆栽が。
撮影してもいいだろうか。そこで、ギャラリーのオーナーさんにお尋ねすると「OKです。本人に聞いたから、ダイジョーブ」と。
それで、まず、マン盆栽だけで撮影させて戴いた。
manbo1.jpg

鉢が割れてしまっていたのだけど、これは演出なのかな?
(注.あとで山元さんにお伺いすると、輸送中に割れてしまったとのことでした)。
manbo2.jpg

公園の中を切り取ったようなマン盆栽。
manbo3.jpg

これは非常に小さなもの。
manbo4.jpg

南国風(笑)。うーん、なかなか奥が深い。
manbo5.jpg

パラダイスさんご自身のフィギュアのマン盆栽。

会場はやや暑かった。そういえば、ここに来るまでの間も、とっても暑かった。バスや地下鉄で、汗ばかり拭いてた。しかも、ギャラリーでは、ラテン音楽が。これもなかなか暑い演出(笑)。でも、この気温には合ってるかも。

時間がきて、家元であるパラダイス山元さんがご登場。
2時間(以上?)にわたって、マン盆栽をするようになったきっかけ、マン盆栽の楽しみ方、その他いろいろ、お話して下さった。とてもお話のお上手な方で、長時間にもかかわらず、全然飽きなかった。
マン盆栽の中に配置するフィギュアの大きさを変えてみると、樹の大きさまでも変わって見えるの実演の時には、つい拍手をしてしまい、最前列でそんなことをしたので「拍手してくれましたね?」と(笑)。
とても楽しい2時間でした。

さて、帰りのバスが、1時間に1本しかない。時間はまだ1時間近くあったので、パラダイスさんの出版された本を購入し、サインをして戴いた。
manbo6.jpg

お一人お一人に、こんなふうに丁寧に書いて下さる、心優しいパラダイス山元さん。
しかも、おまけに、
manbo12.jpg

「今日の記念に」ということで、参加者全員に、ケヤキの種と、ケヤキの苗木(1年もの)をプレゼントして下さった。
さらに!
manbo17.jpg

サンタクロースさんの、ポストカードとシール。そう、ここにおられるお方は(水戸黄門みたいだな)なんといっても「グリーンランド国際サンタクロース協会 公認サンタクロース」なのだ!しかも、日本でただ一人の(今現在はアジアでも唯一のはず)。
さっすがサンタさん、たくさん戴いてしまった♪
しかし、私は、さらに、とんでもないことを…。

パラダイスさんが講演中に「今日のことは、ブログでもなんでも、ばんばん書いて下さい」というようなことをおっしゃったので、私も書かせていただくことにした。でも!!私は、かんじんなことを、まだお伺いしていない。
私にとっては私の分身みたいな、くらげたちも、マン盆栽と一緒に撮影して、ブログに載せたい。

山元さんは大人気で、サインぜめだったので、あとの方まで待った。なんだか緊張するなあ。こんなヘンなこと、お願いしていいのだろうか。
けど、こんな機会はもうないかもと、勇気をふるい起こして、
「あのー私、HPを持っているのですが…」と言って、自作のくらげを一緒に撮影して、それをブログに載せさせて戴いてもよろしいでしょうかと尋ねると「もちろんいいですよ」と。それどころか!!
優しい山元さんは、なんと、自分の手にくらげたちを!!
manbo7.jpg

この写真は、大好きな1枚です。山元さんの表情がとても優しくて、背景の緑がまさにぴったりで、くらげたち、超うれしそ~!こんなに嬉しそうなくらげたちを見たのは、はじめてかも。
これこそまさに「てのりくらげ」だわ(笑)。し、しかも…アジアでたった一人のサンタさんのお手手に乗るとは!!

ファインダーをのぞいていた私は、さらに図々しくも「アップで撮らせて下さい」と。
manbo8.jpg

…今、冷静になって考えてみると、私ったら、日本の全ての子供たちから慕われている、唯一の日本のサンタクロースさんに、何させんじゃあ~!!って感じだけど…でも。
パソコンにとりこんだ、デジカメの画像を見て、そんな思いはふっとんだ。
いい写真だ。とっても、素敵な写真になっている。
本日一番の、嬉しい出来事でした。山元さん、私のヘンなお願いを快く聞いて下さって、本当に、ありがとうございました!

で、その後、山元さんのお許しを戴いたので、エンリョなく、くらげたち、マン盆栽の世界に乱入(笑)。
manbo9.jpg

青くらげ     「これがマン盆栽?」
オレンジくらげ  「…そうみたい」

manbo10.jpg

青くらげ     「デート中みたいだね」
オレンジくらげ  「涼しそうでいいよね」

…とまあ、こんな感じです。でも…実物のマン盆栽が、思っていたよりも小さかったので、この、くらげたちが、化物みたいにでかく見えてしまう(笑)。これでは、私のあみぐるみとの融合は難しそうかな~。
だって、この中に無理やり乱入させると、
manbo13.jpg

こんな感じ…非現実的過ぎ(笑)。
これが、かめなら、
manbo14.jpg

このかめ、私の作品の中では1,2を争う小ささなので、これならそんなに違和感なくまとまりそうだけど。
…うーん、マン盆栽の中にとけこめるような大きさにするには、私はいったい、どのぐらい、あみぐるみを縮めなければならないのかな(笑)。もっともっと精進しないと。

manbo15.jpg

会場で購入した、パラダイス山元さんの本。
開くと、
manbo16.jpg

こんなに丁寧に描いて下さってるんですよ~。それも、その場でサインをお願いされてた方全員に!!
本当に気さくで優しくて素敵な方です。

戴いたケヤキの苗を「来年、またここに持って来て下さい」とパラダイスさんが。それはとっても素敵な約束なんだけど…私、枯らしそうで怖いな(笑)。
この日記に、ケヤキの運命…ああ、違う違う、その後のケヤキのことを、載せ続けようと思います。枯らしたら、その時はごめんなさい、山元さん。どうにか頑張ります。

というわけで。
実は、私の一日はその後もあるんだけど、とにかく、今日の感激が薄れないうちに、一番書きたいことをまとめて書かせて戴きました。
最後になりますが、とっても素敵な1日でした。
パラダイス山元さん、暑い中、本当にどうもありがとうございました。

ではでは、今日も「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| くらげちゃんが行く♪ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしあつい~

タイトルと、カテゴリが合ってない気が…(笑)。
しかし、そういうことなのだった。

えーと、今日は、出かけないで、サボテン作りしようと思ったんだけど、昼頃電話が鳴った。
「○○図書館ですが、本が届きました」
明日はお休みときいて、自転車でパッと行く。パッと帰る(笑)。
しかし、このむしむしな状態では、自転車なんぞで出かけたら…汗だくになってしまった。出かける前に洗濯したばかりなのに~。
まあ、素敵な本を借りてこられたんだから…よしとしましょう。

室内もなんだかじめじめ暑い。猛暑ってわけじゃあないんだけど、動くと、汗が、じわじわ出てくる感じ。
暑いのが苦手な私としては、省エネモードで動いて、あまり汗をかかないようにしたいとこなんだけど…どうせ汗かくんなら、きびきび動いて、ちゃんと汗かいて、その後でシャワーしましょう。その方が体にも良さそう。
というわけで、労働しました…服が、一枚洗濯行きに(笑)。

さて、着替えて、これの続きを。
saboten2.jpg

サボテンベース。これは一番ポピュラーな大きさ。これに、一重の花や、バラ風の花を咲かせる。髪の毛を生やすこともあるかも(笑)。
ちっちゃいもの店には間にあわなかったけど…出したいな…アフロサボテン(笑)。「サボテン市」には出せるかな~、頑張ろう。

「ミニチュアてのりくらげプレゼント」も、まだまだ募集中です。
おなじみの方もお初の方も、ご遠慮なく応募して下さいね~(笑)当たるかもしれませんので。
ではでは、今日も、「ぽちぽちっ」で応援して下さいね~♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画の裏話(^^;

えーと、今日から、「ミニチュアてのりくらげプレゼント」募集します!募集の記事は常にあげておきますので、皆様、ふるってご参加下さいね~。

あ、ちなみに、くらげの大きさですが。
tenori1.jpg

身長3.5cmです。ノギスってほんと便利(^^)。
で、このコたちの触手の色は、色見本の「あお」と「オレンジ」です。

で…裏話って、まだ、企画自体終わってないというのに(笑)。
私が昨日、「30000HITのミニてのりの触手、何色にしよう」って悩んでると、派手好みの夫が「赤とか…紫とか…」と。あのねー…あなた用じゃないんだってば。
私は「優しい色で編みたい」って思ってるのに、夫は「顔(本体)が白なんだから、濃い色の方がいい」と主張。それはわかるけど…。私は、あんまりきつい色で編みたくないんだけどなあ。そういうと夫が「おまえ、ボケたような色合いが好きだもんね」………ほっといて。
おまけに夫ったら「どうせこの足は、濃い色の方が目立っていいぞ」
………ぴきっ

だからそれは「足」じゃなくて「触手」だってば~!!

↑なんでこんなに私が「足」って言われるとムキになって否定したがるかというと…だって…足って言ったら、まるっきり「タコ」になっちゃうじゃん(笑)。これはあくまで「くらげ」なんですからねっ。

で、悩みに悩んだあげく「そうだ、プレゼントなんだから、参加者の皆様にお好きな色を選んでもらおう」と思った。解決解決(笑)。

さて、そういうわけで。
このあと、私は「サボテン市」に出すサボテンを作る。毎日作る。
サボテンにずいぶんリクエストいただいてるので、shopに「サボテン市」ということで、出そうと思って。
イベントにはいっぱい出したんだけど、このサボテン。鉢が壊れないか不安で、shopに出すのを少しためらってるんだけど…まあ、頑丈な容器に入れれば大丈夫かなあ。
とりあえず、数作らないと…。父からもオーダーいただいてしまったし(プレゼントだって~)。

ではでは、ということで。
搬入後も、なんだか変わらずに忙しいような(笑)。いいことだ。
こんな私に、激励の「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif



| どうでもいい話 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美白の金魚!?

今日は実家へ。ゴハンを作りに行く(といっても、作ったのは夫)。
私は昼間においなりさんを作っておいたのでそれを持参。

で。
実家で飼っているキンギョたち。デジカメを忘れて、携帯で撮ったので、あまり画像が綺麗じゃないけど。
kingyo5.jpg

琉金の「りゅうのすけ」←夫が命名。

kingyo3.jpg

和金の「ワッキー」←私が命名。

そもそも、実家じゃ、名前はつけてなかったんだけど、いつだか夫が「りゅうのすけ」と呼ぶようになり、それを聞いたら「じゃあ和金はワッキーと呼ぼう」と私が言って、それを母にメールしたら「いい名前ね。そうつけましょう」と。いい名前………(笑)。

で、このりゅうのすけとワッキー、最初は同じ水槽にいたんだけど、ある日、りゅうのすけのヒレが破れていた。多分、ワッキーにやられたんだろうとのこと。仲違いかしら。そういえば、ワッキーは、実家に来てから急に図体がでかくなったんだけど、りゅうのすけをいじめるとは。
それで母は最初、鉢底ネットを入れて仕切っていたけど、最近は、透明な仕切り板みたいのを入れている。もう一緒にはしないみたい。
りゅうのすけのヒレも復活してきた。
kingyo2.jpg

写真を撮ろうと身構えるんだけど、りゅうのすけったら、なかなかこっちを向いてくれない。魚は撮るのが難しい。

ところで、タイトルのこと。
この「ワッキー」、ずいぶん白いんだけど、もとはこうではなかった。
私の携帯に、昔のワッキーの画像が保存されていた。けっこう衝撃映像かも。というのは。
kingyo1.jpg

↑2006年9月のワッキー。はじめの写真と見比べてみて下さい。明らかに、白くなってるでしょ。この9か月に、いったい何が???
美白したんだろうか。いや、まさか。
どこも具合は悪くなさそうなので、このまんまにしてるんだけど。
そのうち、真っ白いキンギョになるのかなあ、ワッキー。

というわけで。
ではでは今日も、「ぽちぽちっ」をお願いします♪
人気blogランキング

b_04.gif

| 気になること | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばたばたな1日

今日は朝起きるなり活動。
まず、夫の野球を見にいく。今日は曇りで風も強くて、動いてないとちょっと寒めだったけど。夫も運動不足がたたったのか、途中でぜーはー言ってるし(笑)。
しかし、勝った。それもコールドで。夫もそこそこ貢献したし(彼が読むと「そこそこじゃないぞ~!」って反論されそう)。予定より早く終わってしまった。
まあ、彼も、2週や3週間に1度でも、こうして運動していることがいいらしくて、最初より足がもつれなくなったそうです(………)。
今度はもっと打てるようになってね~。

で、いったん帰って、食事とシャワー。私は寒かったけど、夫は汗だらだらなので。
そのあと、図書館めぐり。私の探していた本が、わりと近い図書館にあったので。近いといっても自転車では行けない所なので、買い物を兼ねて寄ってもらった。当初予定にない本まで借りてしまった(笑)。そこで借りても、近場の図書館に返せばいいので、ラクチン♪
いつもは実用書なんだけど、今回は、文章ばかりの本…この忙しいのに、読めるだろうか、2週間で。不安。

その後買い物。梅干用の南高梅を安く買う。2キロほどでいいと夫が言うので。
まだ熟していないので、2,3日置くそうな。ビニールにいれたままにしておくとすぐカビちゃうので、ザルにあけて廊下に放置。
干す時どこに干そう…この家、乾燥してないからなあ。
ま、その時考えましょ。

で、そのあと、野菜などを買い出してから、夫が、ゴルフ用品だの、つり道具だの見たいというので、つきあったんだけど…途中から、なんだか頭痛がしてきた。しばらくガマンしてたんだけど。鞄に鎮痛剤があったので、外で水を買って飲む。ところが、この水が、ものすごく冷えていて…水を飲んで頭痛くなった(笑)。

家に帰ってからも、薬がなかなか効かないので、少しおとなしく本を読む。夢中になってしまう。
夫が「腹へった」というので、晩御飯のしたく。彼がアスパラを炒めて、私がホタテとエリンギのソテーを作る。
頭痛とたたかいながら食べる(笑)。頭痛中のわりには味はまともにできた。

で、夫が翌朝5時起きでゴルフなので、早めに就寝。
…なんだか、朝から晩まで、ばたばたでした。土日はたいていこんなもんかな。
明日は、少しでも、創作したいな~。夫がいないから、その間に(笑)。

ではでは、今日も「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| きょうのできごと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいもの店の戦利品

今日は知人のお庭から、アップルミントを戴いてきた。
applemint1.jpg

すっきりイイ香り~♪
私が、アイスティーに入れるためがほとんどだけど…。
そろそろ、夫が、ミントジュレップを飲みたがる頃だろうし。
ミントジュレップっていうのは、ウィスキーベースのカクテル。ミントが入って、すっきりしてるので、私も好き。結局、自分が一番使うってことかな(笑)。

で、おとといの、エコキップツアーの戦利品。
まずは、『ちっちゃいもの店』の、おおまかな様子など…。
iventmini1.jpg

こんな感じです。曇りだったので画像が暗いし、なんだかよくわからない写真でごめんなさい。

…で。私は何を購入したかというと。
ecokippu31.jpg

トレイの中にある、ちっちゃなホールサイズのケーキ。とってもちっちゃい!!私のあみぐるみサイズにぴったり!!し、しかも…すっごく安い!!お値段は…書いちゃっていいのかなあ、一応自粛…でも、思わず「○○○円ですか!!」ってびっくりしたぐらい。それでついいっぱい…ははは(笑)。
あと、トレイの下の方にあるのは、三越の地下で買った「ゆべし」。
そして、この柳のトレイは、さっぽろ駅の「PASEO」の「TABASHA」という雑貨屋さんで購入したもの。これに、パンとか、スコーンとか盛るんだ~♪

…そして。昨日書いたけど。
エコキップツアーでの、乗った本数と、まともに乗った場合の料金。
市営交通のHPで料金をいちいち出して、計算してみると…なんと。
3220円!
分も乗っていたことになった。すごーい!!(何がすごいんだか…)。
で、エコキップは700円なのだから…2520円も得したことになる。満足。

というわけで。
皆様も、ぜひどうぞ(笑)。って、そんなことやりたい人いませんね~。
でも、こんなしょうもないこと書いたのに、拍手を3つも戴いてしまった(笑)。ありがとうございます。拍手されるって気分いいですね~。

さてさて。これから、粘土の鉢づくり。
そういえば、サボテンの鉢の粘土が、なんと、なくなっていた…。ネットで購入したのだけど、そのお店のリストから消えていた。確かに、前に私が、在庫少なかったから全部買い占めたんだけど…また入荷すると思ってたのに。もう、取引しなくなったのかなあ。不安。愛用の粘土なんだもの…。メールで、問い合わせてみよう。

それでは、今日も、「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 16:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のりのりエコキップツアー その2

さて、本日2回目の日記です。
下の記事も読んでね(というか、下を先に読まないと、わけわかんないと思う笑)。

で、東豊線の両端を制覇し、南北線への乗り換えのため、「大通駅」へ。
東豊線からは、南北線なら、「大通」だけでなく、「さっぽろ」でも乗り換えられるんだけど。とりあえず、大通へ。今日何回来たかしら(笑)。
南北線のホームへ向かう。その時も、たまたま「真駒内行き」ホームが近かったので、先に「真駒内(まこまない)」へ。
真駒内は何度も行ってるけど、まあ、今日中に行くことが重要なので…。
このあたりからは、高校生とかが増えて、座席も空いてないので、窓際に立っている。真駒内行きは、途中で陸(おか)になる。私は、車窓を見るのが好き。ホントに、乗り物から窓の外を眺めてると何時間でも飽きない。……私って、鉄道旅行向きかも(笑)そんなことを思った。
そうだよなあ、地下鉄がつまんないのは、真っ暗だからだ。だから、編み物がはかどるんだけど(笑)。風景が見えるとなると、編み物はできない(笑)。

ecokippu19.jpg

「真駒内」のホームにて。暗いなあ。そろそろ5時過ぎてきたし。
外にも出る。
ecokippu20.jpg

ここも壁が暗いなあ。まあ、証拠写真ということで…写りはあんまり気にしない(笑)。
で、また地下へ。今度は、一番北の駅「麻生」へ。
途中から真っ暗になるので、今度はかめの足を編む(笑)。
3匹分ぐらい編めたんじゃないのかな~、なんだかんだいって。
ホームにて。
ecokippu28.jpg

字がよくわからん(笑)。
ecokippu29.jpg

これでいいかな。地上へ出る。
ecokippu24.jpg

……しかしまあ、これを撮る時一番はずかしかった!!
この麻生駅、時間も時間だったせいもあるんだけど、すごい人の出入りが多いし、地下鉄駅入り口には、複数のティッシュ配りの方が…あああ、こんなところで撮るのか。
鞄からデジカメを出して、くらげを出して…なんか私、めっちゃ、不審者やん(笑)。別に悪事をしているわけじゃあないんだけど…充分、アヤしい。私自身も、別に悪いことしてないんだから「堂々と」やればいいんだけど…小心者だから(笑)。
だけどまあ、そこはよくしたもので、通りすがりに「何してんだろ?」とちらっと見られはするものの、声をかけられたり、じろじろ見られたりはしない。…まあ多分「かかわりあいにならない方が…」と思われてるのかも(笑)。

で、なんとか、終着駅全部制覇!!疲れた~。
また地下鉄に戻り、南北線で、「さっぽろ駅」へ。

札幌をご存知でない皆様に…えーと、JRの「札幌駅」と地下鉄の「さっぽろ」は同じ場所です。この二つを総称して「札幌駅」って呼ぶのかな?
で、大通公園などのあるのは地下鉄の「大通駅」です。札幌の繁華街はこの二つの駅で、地元の人は、札幌駅周辺を「駅前」と呼び、地下鉄大通の方を「大通」と呼びます。
駅前には大丸、東急、西武、ロフトなどがあり、大通にはパルコ、三越、4プラ、丸井などがあります。お買い物は、たいてい、駅前か大通です。このふたつの場所は、歩いても、私の足では12分ぐらいです。
ちなみに「すすきの」は、地下鉄で、大通より1駅南にあります。
ここも、大通から歩いてもたいしたことないです(笑)。

観光ガイドはこのぐらいにして(笑)。
「さっぽろ」駅で降りて、外に出る。地下鉄じゃないけど、地上に出たという証拠に…。
ecokippu22.jpg

札幌駅の外観。これは文句ないでしょう(笑)。
ecokippu30.jpg

駅の上の方にある、時計。これけっこう好き(笑)。

で、札幌駅にあるショッピングモール「PASEO」にある雑貨屋さんへ。ここではひとつだけ買い物をする。戦利品は、また日を改めて載せますね~。

で、その時点で、6時過ぎ。
夫との待ち合わせは7時45分。それまであちこちぶらぶら歩いて…とは思ったけど。
運動不足気味の私が、ほとんど半日出歩けば…そりゃ疲れる。
それにしても、なんでこんなに疲れたんだろう…と思って、わかった。駅の階段の上り下りだ。あれが意外に疲れるんだ。
足はぱんぱんだし…というわけで、どっか座れるとこはないかと思ったけど、だんだん、あちこちのお店も閉まってくるし…。
材料系が見たいので「東急ハンズ」へ。また歩く(笑)。
ハンズでも、粘土だの籐だの、いろんな材料探しているうちに、夫との待ち合わせ時間になったので、そこへ行った。
というわけで…夫と打ち上げをして、終了~♪

今日は、昨日の疲れで、昼寝してしまった(笑)。
こんだけ、乗り回って、何があったかっていうと…まあ、何もなかったかも(笑)達成感だけは得られたけど、それだけ。
なんだか、時間の無駄使いかなあと思ったけど…まあ、たまには、時間を豪快に使っちゃおうと思った。
それから…
ecokippu25.jpg

エコキップの裏に印字された駅名。これが1日の成果(笑)。
…最後に、これもまたバカバカしい話なんだけど…私が乗った本数を、実際にいくらかかるか計算してみようと思う(笑)ヒマ人ここに極まれりってとこでしょ(笑)。
料金表示を見ないと計算できないので、これは後日に。
考えてみたら、夫と落ち合ってから、家に帰るまでも、地下鉄とバス乗ったから…これも入れるとどうなるのか(笑)。

というわけで、こんな1日でした。
さて、明日からサボテン作り♪
疲労している私に(笑)「ぽちぽちっ」をお願いします。
人気blogランキング

b_04.gif

| くらげちゃんが行く♪ | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のりのりエコキップツアー その1

さて、昨日やった、バカバカしいこととは…。
ecokippu1.jpg

「5日」と「20日」の日だけ使える「エコキップ」。大人は700円でこのキップを買えば、バス(一部区間)地下鉄・市電が1日乗り放題ということ…らしい。
『ちっちゃいもの店』の搬入の時、通りがかった地下鉄駅で「エコキップ」を買っておいたので(もうその時計画ずみ…)さて、10時過ぎに出発。
うちからはバスで地下鉄宮の沢駅へ行く。この区間はエコキップで乗ることができる範囲内なのでダイジョーブ。

………始発の『宮の沢』駅での写真撮り忘れた(笑)。上のくらげとエコキップの写真は、宮の沢を出る地下鉄の車両の中で撮ったもの。
↑「始発の」とは何のことか…というと。

この日は地下鉄全線乗り放題。つまり、どこまで乗っても、何回乗っても、追加料金はかかわらないっと。
札幌は、地下鉄は3線しかないんだけど、その三つ「東西線」「南北線」「東豊線」この、全部の両端の駅に行く!!というのを、やってみたかった…バカでしょ(笑)。
うちからは始発となる「宮の沢」は東西線の西端。
ecokippu2.jpg

ホームで撮影したものはあるんだけど。夫に、最初、このバカバカしい思い付きを話すと「どうせやるなら、ホームの中と、地下鉄の地上の入り口で撮りな」と。「なんで?」と聞くと「改札通んなきゃ意味ないだろ」と。なるほど。

さて。最初は『ちっちゃいもの店』の会場である、『CousCousOven + Hoppers(クスクスオーブン+ホッパーズ)』さんへ。ここは東西線の「円山公園駅」下車。
ecokippu5.jpg

ここでも外での写真撮り忘れたけど、でも、ここでは「クスクス」さんの前で撮影したものがあるので、省略~。
ecokippu3.jpg

いつもおいしそうな焼き菓子のにおいがただよう、クスクスさんの前にて。
ecokippu4.jpg

カエルさんの如雨露が可愛い♪ちなみに、このお店は、カエルグッズもあります。
ちっちゃいもの店の様子については、また、日を改めてということで…もちろん戦利品もあるんですが、今日は「エコキップツアー」が主体ということで…ごめんねっ。

ecokippu6.jpg

で、お次は。同じく東西線で二つ東へ向かい「西11丁目」で下車。
ここの近くにある雑貨屋さんに行ってみたのだけど、ちょっと、探しているものはなくて、見るだけでした…。
なんの収穫もなく出るのも何かなあと思ったのだけど。
で、大通公園の方に行ってみると。
ecokippu8.jpg

奥に「札幌資料館」があるんだけど、このへんはバラがいっぱい。
ちょっと寄り道寄り道。
ecokippu9.jpg

つるバラの「アンジェラ」。
ecokippu10.jpg

「つるサラバンド」。バラというより椿みたいだな~。

バラが大好きなミニてのりオレンジは…
ecokippu7.jpg

いい香り~♪
こっちも。
ecokippu11.jpg

オレンジがそんなことをしている間、ミニてのり青は…。
ecokippu12.jpg

水に入りたがっていた(笑)。この日は、気温はそんなに高くはないけど、むしむし暑かった。私も、頭から水をかぶりたいぐらい。

さて、地下へ。
今度はこのまま一気に、東西線の一番端の「新さっぽろ」へ。
ecokippu13.jpg

ホームで撮り忘れた(笑)。このへんで、暑くてぼーっとしてたので。
新札幌ではあちこち雑貨屋さんめぐり。でも、特に、雑貨で欲しいものはなくて…、「duo-1」の2階にあった、「ジュピターコーヒー」というコーヒーや輸入食材のお店でこれを買った。
ecokippu26.jpg

木箱入りの紅茶。225g入っていて567円。安っ!!
ウバは私も夫も好きな紅茶。………これで、アイスティーいれるんだ。ウバはタンニンが多いので、アイスにするとにごるかも…まあ、急激に冷やせばにごらないし。
とかなんとか言ってるけど、実は木箱目当てだったりする(笑)。
というわけで、お買い上げ~♪

また東西線に戻り、引き返す。
南北線、東豊線との乗り換えは大通駅まで行かなきゃ。そこで悩んだけど…どっち先に乗るか。
とりあえず、大通に上陸し、三越地下にある「アフタヌーンティールーム」で雑貨を見る。見るだけ(笑)。
そうだ。ここへ来たからには…。

探していたお菓子を見に行ってみる。
ecokippu23.jpg

「くるみっ子」というらしい(こう書くのかな…)。
これは、3月の「あみぐるみマーケット」で、事務局のshinkoさんのお母様がいらした時に、差し入れして戴いたもの。私は食べたことなかったんだけど、事務局メンバーの方がけっこう知ってて「えっ!!くるみっ子!!」と喜んでいた。その場で一個戴いたんだけど、私の好きなキャラメル味ですっごーく美味しかった。
帰りに買って帰ろうと思って、どこで買えるのかお母様に伺うと、三越だそうだけど、買い占めて来られたとのこと(笑)。その後寄ってみたあみ北仲間のKAEさんもわざわざメールで「売り切れだって」と教えてくれた(笑)。

札幌で置いてあるのはここだけらしい。それで、今日はあるかなと思って、いろいろな街のお菓子を置いてあるコーナーへ。探したけど、ない。がっくり…。
ここでも何の収穫もないのは悲しいので「ゆべし」を2個買う。ゆべしなら夫も好きだし。多分くるみっ子は、夫はそんなに好きではないと思う。ぬちゃーっとしてるもの(笑)。これは私が食べたいのだ(笑)。
で、お会計の時に店員さんに聞いてみると「月に2回しか入らないんですよ」とのこと。第2、第4土曜しか入荷しないとか。で、その間、切れても追加で入れることはしないらしい。
残念でした。

大通に寄ったついでに、地下街「オーロラタウン」にある雑貨屋へ。
買わないけどいつも見る(笑)。
とっても素敵なんだけど…でも。お値段が…ねえ。
素敵なもの見て目の保養はしたけど「何もかも高いお店だ」と内心思って店を出る(スイマセン…)。

で、東豊線へ乗り換え。
先にどっち方面行こうか…と思ったけど、たまたま、歩いている方向が「福住方面」だったので、福住にした。
「福住」というと、札幌ドームの最寄り駅だ。私は、地下からドーム行ったことない。前は車で1度行ったことあるけど。
ここではただ乗るだけ。終着駅まで乗るとなると、けっこう時間がかかるので、かめの手足を編む(笑)。
ecokippu14.jpg

着いたけど…写真、ボケまくり~。この、暗い方の表示板撮るの大変なんだな。
ecokippu15.jpg

柱にある駅名表記を撮る。最初からこうすればよかった(笑)。
で、地上へ。
ecokippu16.jpg

地上は暑い。ここで、携帯でも撮影して、夫にいちいち「証拠写真」として送る(笑)。デジカメと携帯両方で撮るのはけっこう面倒くさい。おまけに…地下鉄の終着駅というのは、人の出入りも多い。くらげを抱えて撮影するのははずかしい(笑)。
でもなんとか撮影し、またもぐる。地下は快適(笑)。

今度はこのまま一気に反対側の終着駅「栄町」へ。
ここでもかめの手足を編む(笑)。
ecokippu17.jpg

この駅は、何回か来たことがある。こちらは「つどーむ」の最寄り駅。
ecokippu27.jpg

ここでも地上で一枚。早速夫に送る。この頃、4時過ぎてたかな。
なんだか気力が尽きてきた。だって、どこに行くでもなく、ただ、端っこの駅目指してひたすら乗って、ホームで写真とって改札出て地上で写真撮って…まるっきり、バカじゃん(笑)。
「南北線省略しようかな…」と弱気なことを書いて送ると「がんばれ~」と夫から。「でも、このペースだと、夜になっちゃうよ」と書くと「じゃあ、夜、どっかで飲んで帰るか?」と返事が。
そういうことなら…ということで、いそいそと、大通へ引き返す(笑)。

長くなったので後半へ続く(笑)。

人気blogランキング

b_04.gif

| くらげちゃんが行く♪ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今帰宅…

今日は『ちっちゃいもの店』に行ってきた。
それが…なぜこんな時間にご帰還かって???
まあその…たまには私も、時間を豪快に使おうって思いまして。
『ちっちゃいもの店』はとっても有意義だったけど、それ以外は、実にバカバカしいことをほとんどまる1日やってました。
そのうちに夜になり、結局、夫と待ち合わせて軽く飲んで帰ったら…こんな時間というわけ。

今日は濃縮還元ジュースなみの濃いぃ1日だったので、それをあと残り20分で書くにはかなり無理があるので…写真もいっぱいあるし。
というわけで、ズルイけど、明日ゆっくり書かせて戴きますね~。

ふ~、遊びすぎて疲れた(笑)。
こんな私に「ぽちぽちっ」をお願いします(笑)。

人気blogランキング

b_04.gif

| きょうのできごと | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメリンゴちゃん×2

今日から「ちっちゃいもの店」~♪なんだけど…今日はややお疲れなので、近場に買い物に出ただけ。あ~、行きたいなあ。

でも、うちには、イベント会場にもいないカワイコちゃんが来てくれた♪
okameringo1.jpg

【Cyai】の相方のかずみさんから。「オカメリンゴちゃん」。
私がリクエストしたのだ。予想どおりまんまるくて可愛い~!!
かずみさんどうもありがとうございます!!

で、しばらく、見てニマニマしてたんだけど…ふっと思い当たった。
この大きさは…
okameringo2.jpg

「ミニチュアてのりくらげ」たちと似たような大きさ。ミニてのりたち(長いので省略)よかったね~、素敵なお友達ができて。
携帯にはちょっと大きめなので、鞄にセットでつけちゃおうっと。
「赤オカメちゃん」と「青オカメちゃん」と呼ぼう(なんだか鳥みたいな…)。
かずみさん、ほんとにありがとうございました♪

さてさて、イベント支度も終わったから、プレゼント企画と、あと、shop用のサボテン作りをしなきゃ~。なんだかサボテン人気があるみたいなので、急遽制作します。なにしろ全部、ちっちゃいもの店にもってっちゃったので(笑)。

こちらにも、「ぽちぽちっ」として下さると、嬉しいな~。

人気blogランキング

b_04.gif

| Welcome♪ | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

本日2度目の日記です。下の日記も読んで下さいね~。

えーと、明日からの、イベントのお知らせです。

ちっちゃいもの店

日時:2007年6月19日(火)~7月1日(日) ※月曜定休
    11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:CousCousOven + Hoppers(クスクスオーブン+ホッパーズ)
    札幌市中央区南2条西23丁目2-1
    011-614-2753

詳細を、私のサイトにUPしました。参加作品などを見ることができます。こちらからどうぞ。

工房puff

左側の『イベント』のところからでも、右側の「What's New」のところからも行けますので、どうぞご覧になってみて下さいね~。

cyai3.jpg

今回の【Cyai】のフライヤーのデザイン。
実はこれは2枚目で、最初の1枚は。
cyai2.jpg

これを使うつもりでしたが…個人的に、どうしても、どうしても、かずみさんの黄色カエルちゃんを入れたかったので、急遽撮影しなおしました(笑)。
7月の1日までと、長い期間ですので、お時間のある時にどうぞ。
(ちなみに、月曜定休です)。

あみぐるみだけじゃなく、さまざまな手づくりの「ちっちゃいもの」が並ぶ、夢のあるイベントです。
ぜひどうぞ~。

こちらもクリックして下さると疲れが飛びますのでヨロシク(笑)。

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエディング・○○○○!?

6月なので、結婚させてみた。
weddeng2.jpg

サボテンたちを………。

………イベントに間に合わせたかったけど、ティアラの試作が間にあいそうもなくて。ビーズは苦手なのでした…。
このティアラも、写真だとそんなにアラが見えないけど、実物みたら、すっごく雑です(笑)。
まあ、雰囲気は、出てるかな…。
weddeng1.jpg

………しかしジミかな(笑)。もうちょっと豪華に…。まあ、彼らは「ジミ婚」ってとこかしら(笑)。

去年は「首長竜」を結婚させてみた。で、今年は、サボテンか…。
つくづく私って、ラブリーなセンスがないのね~。ウエディングなら、もうちょっと、雰囲気の合うものを…ベアとか。
でも、こういうのやりたいのよね…ばかばかしくて、他の人がやる気にならないようなことが好き(笑)。
さすがに、ウエディング・サボテンは、あまり数がないだろう←満足。

怒涛の日々がやや落ち着いたので、息抜きのつもりで作ってみたけど、なんともまあ、力の抜けたウエディングものになってしまった。

さて…イベントページでも手直ししないと(笑)。←夫に「あみぐるみマーケットのままだぞ」と言われたので。これから頑張ります…。
あとで、昨日納品したサボテンの写真でも載せますね~。
ではではひとまず♪

「ぽちぽちっ」は私の栄養剤です(笑)よろしくね~。

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたく搬入~♪

今日は『ちっちゃいもの店』の搬入日。
5時ちょっと前に行ってきました~。
私たち【Cyai】は、総数144点と多かったので、恐縮しましたが、まあ、どうにか、めでたく、完了しました。
商品販売管理は会場である「CousCousOven + Hoppers」さんにお任せなので、さあ、後は野となれ山となれ(笑)…というのは極端な書き方だけど、心境としてはそれに近い。
お店番には入らず、委託のみとなります。でも、お客としては、私もお邪魔するかもしれません(笑)。
ではでは、しつこく宣伝で~す。

ちっちゃいもの店

日時:2007年6月19日(火)~7月1日(日) ※月曜定休
    11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:CousCousOven + Hoppers(クスクスオーブン+ホッパーズ)
    札幌市中央区南2条西23丁目2-1
    011-614-2753

月曜日はお休みなので、ご注意下さいね~。

私は、比較的早めに行っちゃったので、参加作家さんたちの作品は全然見ることができませんでした…ああ、行きたいな~。
というわけで…19日からです。どうぞよろしくお願いします。

↓こちらも応援して下さると嬉しいです~。
最近切羽つまった日記ばかりなのに、順位が上がってきて嬉しいです~。

人気blogランキング

b_04.gif

| きょうのできごと | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかなりそうです…

なんとか今、カラフル・バクをカートに追加したとこです。はあ。
で、『ちっちゃいもの店』の準備ですが…なんとかなりそうです。
今日はとにかくいっぱいやることあって、こんな時間になってしまいました。
昨日(今朝?)も4時まで頑張っていたので、もう眠いので、一言だけ…ほんとは今日のいい話もいっぱいあって書きたいんだけど、体力ないの~。
cyai4.jpg

私たち【Cyai】のフライヤー。今朝夫に作ってもらった。感謝。
それだけではない。タグ、値札、全部印刷してもらった。感謝感謝。
で、今日、実家に避難させてもらい、母にタグつけや値札つけまで手伝ってもらい、食事まで作ってもらった。感謝感謝感謝。
ありがとうございます。いつか恩返しします(笑)。
一人で全部やってるような気になってるけど、いろんな方にご厄介かけてるなあ。ほんと、一人ではできない。どうもありがとう。

というわけで…昨日の記事にもいっぱいレス戴いてるけど、明日お返事させて下さいね~。
危なっかしいなあとハラハラ見守って下さってる皆様、今夜じゅうになんとかなりそうです。心配して下さってありがとう♪

ではでは、今日も「ぽちぽちっ」でおやすみなさい~(もう気持ちは寝てる笑)。

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バク受注のお知らせ

えーと、今日から、あみぐるみのバクの受注制作を承ります。
ご注文を戴いてからお作りしますので、どうしてもお時間を戴きますが、どうぞよろしくお願いします。
色は、茶、オレンジ、ブルー、イエロー、ピンクの5種類となります。
shop-baku1.jpg

6月30日までの期間限定にてお受けいたします。
どうぞよろしくお願いします。
私のショップはこちらからどうぞ。↓

工房puff

「受注品」のところにバクはいます。どうぞよろしくお願いします~。

こちらも応援よろしくお願いします(上がってきてとっても嬉しいです~、ありがとうございます!!)

人気blogランキング

b_04.gif

| shop情報 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子サボテン

今日もサボテン。搬入はあさってなんだけど、明日は、用事があってあんまり作業できそうもないので。ああ、焦る。
で、とりあえず、今出来上がっているサボテンを並べてみた。
saboten20.jpg

いくつあるんだか、自分でもわからない(笑)。
これらにそれぞれ花を咲かせたりする。

…んで。
一番大きなサイズのサボテンに、最初は花を咲かせる気でいたんだけど。昨日なんだか、こういうのどうかと思って。
saboten22.jpg

ちっちゃなサボテンをつけてみた。子持ちサボテン、みたいな(笑)。
早速、夫にメールで送った。こういう文をつけて。

「たんこぶじゃないのよ」

…口の悪い夫が、そういいそうだったので(笑)先回り。

とっても気に入ったんだけど…ただ。
eye1.jpg

私の愛用の、釘型のプラスチックの目。これは、目の部分が2mm。私の「ちっちゃいもの作り」には欠かせないお道具。
…でも、この「子持ちサボテン」親も子も同じ目の大きさにすると、なんだか、子供の方が目が大きく見える。本体の大きさが違うから、目の錯覚だろう。私自身が目を入れたんだから、同じ目なのは誰よりもよく知っているのに…なぜか、子サボテンの目が大きく見えるなんて。
人間の目とは、かくも簡単にだまされるのか。などとしみじみ思った。

それで昨夜夫が帰ってから相談すると「別に同じ目の大きさでいいんじゃない?」と。
でも私は納得できなかった。で、この、釘状の目、3mmサイズもあるから、親サボテンの目を入れ替えてみた。
saboten21.jpg

おお!!この方がいいじゃん。
夫に見せてみると「へえ、そうなるのか」と。
というわけで、これも、『ちっちゃいもの店』行き。

サボテンは、最終的に、何点出品することになるかまだわかんないけど、なるべく、同じ色のものがないようにしようと思う。本体が同じ色なら花の色を変えるとか。全部違った方が面白そうだし。

あ、もうひとつ。
明日から、私のshopの方で、「バク」の受注を承ることにしました。
無料広告に当選したのはいいけど、まだバクをご用意できてないので(スイマセン…)明日から広告が始まるので、広告期間の6月30日までの間、受注制作ということでお受けしたいと思います。
バクは、私は地味バクもカラフルも好きなんだけど、どの色を作ってお店に置こうかで悩みまして…いっそ、お客様に選んで戴こうかなと。
ご注文を戴いてからお作りしますので、どうしてもお時間を戴くことになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

というわけで。
今日は徹夜かなあ…うーむ。
とりあえず、サボテンの花づくりをします…。
はげましの「ぽちぽちっ」をお願いします♪
(人気ブログランキングの方が少し上がってきてとても嬉しいです!!応援ありがとうございます)。

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩めるサボテン

そろそろ作品が出来上がってないと…ダメなんだってば~!!
と自分に喝を入れて、サボテン制作。
しかし、さすがに、2日も3日もサボテンばっかりやってると、少々飽きた(笑)。

で、ここへきて、悩みが。
大好きなハートサボテンなんだけど。
saboten12.jpg

これはバクと一緒に撮ってみたんだけど。この時点では、ただのハートだった。しかし、私が最初に作ったものは。
cactas3.jpg

これ最初の試作。ハートにも、目がついてる。
これで悩むことに。

saboten18.jpg

これと、
saboten19.jpg

これ、どっちがいいかしら???

夫に聞いたら「目、なくてもいいんじゃないの」と。聞いた以上は彼の意見を尊重すべきかと思ったけど。
私は、言葉にこだわる。あんまり深い意味で言ったんじゃないことでも、言葉のニュアンスなどで、余計なことまで考えてしまう。
彼には「ない方がいいんじゃないの?」といわれたような気がした。そんな意味ではないんだと思うけど。
…でも、私は、「あった方がいい」と思ったんだけど。顔(といっても目だけだけど)があるのがスキなので。
でも、おうちに迎えて下さる方々が、皆さん、夫と同意見だとしたら…。ううむ、「ない方がいい」のか「あった方がいい」のか。

考えながら、ハート増殖。
saboten16.jpg

いっぱい作った~。これでも可愛いと思うんだけど…これだけ並べると…やっぱり、やっぱり、表情がほしい。
まあ、作るのは私なんだから、そんなことで悩む必要ないのかな。好きなようにすれば。
私のサボテンにゃ顔がある(笑)それでいいか。

そんな感じで、うだうだ考え込んで悩んだけど、ふっと、解決してしまった。
そう…お気づきの方も多いと思うんだけど。
「目」は、片方の側にしか入れない。だから…もしも、この目がジャマだと思われるなら…その時は、前後逆にしてもらえればいいんじゃないかと(笑)。
というわけで、あっさり解決(笑)。

で、いそいそと、表情つけ。
saboten17.jpg

…しかし、これだけ大勢の「目」がこっち見てると、気味悪いかなあ(笑)。
ま、そーいうわけでして…「目なんかいらないわ」という皆様、どうか、目のないほうを正面にして下さいませ(笑)。

ついでにここで、イベントのお知らせも載せちゃおう。

ちっちゃいもの店

日時:2007年6月19日(火)~7月1日(日) ※月曜定休
    11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:CousCousOven + Hoppers(クスクスオーブン+ホッパーズ)
    札幌市中央区南2条西23丁目2-1
    011-614-2753

私は、【Cyai】という名前で、「k-brand」のかずみさんとのユニットで参加します。どうぞよろしくお願いします。

ついでにこちらもよろしく~♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道が暑い!!

梅シロップ3日目。
ume2.jpg

砂糖が溶けてきた。青梅本体の色も変わってるでしょ。
でも飲めるようになるまではあと5日ぐらいはかかりそう。
ひまさえあれば、瓶を横にしたり逆さにしたりで混ぜている(笑)。

………うー、暑い、よー………。
まあ、札幌は30度超えてるわけではないので、そんなにわめくほどじゃないんだけど…この時期にこの暑さはつらいものがある。

今日、かんかん照りの中、サボっていた作業をする。
バジルの種まき。
↑遅すぎるんだけど(笑)だって八重桜が咲き終わる頃に植えなきゃなんないんだもんね~。イベント前で、多忙なのを理由に、これまで見て見ぬふりしてたけど…夏に、バジルのパスタ食べられないのは悲しいなあ。と考えて、やった。
用土を作る所からだから、面倒だったけど…なんとか。
バジルの場合、早めにまいても、気温が低いと発芽しない。なんだか、明日にも発芽しそうだけど、明日からは天気下り坂だってテレビで言ってたし。
今年の夏は暑いそうだから、ま、大丈夫でしょう。

それにしても。昨日は、全国で一番暑いのは北海道だったという話。津別で30度以上…はあ。一番暑いのが北海道だなんて、何かおかしい。
今日も暑い。こう暑いと、やる気ゼロ。とはいえ、イベント前なので、冷えた麦茶を飲みつつ、自分をだましだまししながらサボテン制作。
しかし…冷えたものを飲みすぎておなか壊すし…泣けてくる。
………暑いとただでさえ元気なくなるのに~。

しかし、同じく北海道のあみ友達のブログめぐりしてると、みんな元気のない様子。どこでも「扇風機出してほしい」って書いてあるので笑っちゃった。

扇風機、使えるようにしようかな。でも、明日からはすごしやすくなるらしいし…。
イベント前の追い込みなのに、まさかこんなところで妨害されるとは。
…ガマンしないで、扇風機にでも当たりながら頑張るか~。

というわけで。
暑さに弱い私に、はげましの「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| とほほ… | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまベイビィできました

えーと、このコたちは、『ちっちゃいもの店』行きなんですが。
babykuma23.jpg

イベント用のくまベイビィたちがなんとか完成しました。

このくまベイビィたちのきょうだいは、『ちっちゃいもの店』よりも、一足お先に、こちらに納品させて戴きました。

『くまだらけ』さん

↑からどうぞ~。
私のくまベイビィたちが、「おでかけ」「おひるね」それぞれ3色ずつ揃いました。
「くまだらけ」さんはくま専門のあみぐるみ屋さんです。
他にも、ラブリーな大きなくまさんも、中くらいのくまさんも、いっぱいいますよ~。
どうぞ会いに行ってみて下さいね~。

それから。
ランキングも参加してます。上がるとパワーUPしますので(笑)どうぞクリックをよろしくお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| shop情報 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちょこ完成♪

梅の季節ということで。
ume1.jpg

昨日の晩にへたをとって洗って凍らせておいた青梅を、お砂糖と一緒に保存瓶にいれておく。砂糖がとけて梅がしわしわになってきたら梅シロップの出来上がり。
梅酒はもう飲みきれないほど漬けてあるので、今年は梅シロップだけにしよう。と思ってたら夫が「梅干でも漬ける?」と。それもいいかも。
やったことないけど、出来るかな~。
言いだしっぺは夫だから、彼が総指揮をとるだろう(笑)。

んで。今度は。
baku10.jpg

花屋で百円だったバラ。1本なんだけど、蕾が6つもついていてなんだかお得♪かなり開きかけてはいるけれど、まあ、百円の贅沢ってことで。
中央にいるのは「地味バク」の方(笑)。そう、できたんです。
minishop2.jpg

ウリ坊とぶたと、カラフル・バクたち。
…でも、これ、ウリ坊がヘンでしょ?背中にまだ刺繍をいれてない状態。
昨日、実家で、ぶたとウリ坊の合体作業、家に帰ってバクの合体。
バクはこれで完成だけど、ウリ坊は背中の刺繍、ぶたは鼻の刺繍としっぽつけがまだ残っている。
で…。
uribo5.jpg

やっぱウリ坊はこうでないとね♪2匹はそのまま、もう2匹はストラップにします。
ぶたたちも。
pig1.jpg

5匹できた♪2匹ずつ、ストラップありとなしで。
ついでに、
pig2.jpg

しっぽもくるりん♪↑見える?見えにくいよね(笑)。

で、今は、くまベイビィの追加中。くまベイビィも6体出品予定。
パーツは揃ったので、さあ合体合体♪

やっとエンジンかかってきた私(遅いっ!!)。
どうかはげましの「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルメイトって…

今日は画像がナイ(涙)。
お風呂に行って実家に避難させてもらった。お食事の支度などをまかせて私は合体作業。ゴハンは母と夫が作ってくれた。イベント直前はこういうのがとっても助かる。お世話になります。

で、続々と、合体してるんだけど…明日お目にかけましょう。

タイトルはというと。
昨日の話。本屋でいろいろ本を見て、さあ帰ろうとした時、やたらぶ厚い本がたくさん積んである一角が。
見たら「誕生日大全」とある、まあ、星座占いのもっと詳しいような感じで、生まれた日で占うもの。
私の誕生日を引いてみると…「借りは必ず返す人。義理固く責任感のある人」みたいに書かれていて、夫が「そうかあ?」と。
で、相性のいい人とか、助けになってくれる人とか、生まれた日で書いてある。うちの場合、12星座の星座占いでは、ことごとく相性を否定され続けてきたので「どーせ最悪の相性なんだろう」と思いつつ見てみると…なんと、「ソウルメイト(魂の伴侶)」のところに、夫の誕生日がっ!!へーえ、そうなのか。いつも、星座占いではイマイチな相性なので、嬉しかったなあ。

で、念のために夫の誕生日も引いてみると「しっかり者で寛大で優しく、強靭な精神力の持ち主」みたいなことを。悪いこと書いてないじゃん。何かアラを探そうとすると「優柔不断」とか。
で、彼のところのソウルメイトを引いてみると、私の誕生日が書いてあるので「やっぱり間違ってないのか」と。
…しかし、私、何歳だ(笑)。こういうのもうとっくに卒業していていい年齢なんだけど。ま、いいか。
一応実生活でも伴侶ってことになってるんだけど(笑)。

この本面白そうだから、買おうかと思ったけど、ぶ厚いので高いだろうなあと思ったら…2940円!!高っ!!
…うーん、これは、やめとこう。夫に「どうせ読むの数ページだろ」と。…そうなのよね~。
で、札幌の図書館の蔵書検索で調べてみると、全部貸し出し中でしかも「予約15件」とあるではないか!!…だめだこりゃ。
本屋行って読もうかな~←こらっ!!

などと、私がくだらない話を書いているのに、夫は長椅子で寝ている。お酒が入ると最近はすぐ寝ちゃう。ベッドで寝たほうがいいと思うんだけど。
さて、私はまだあと3匹分ほどの合体作業がある。それを終わらせたら寝ようっと。

ではでは、今日は中身がなくてスイマセン。
でもクリックで応援して下さると嬉しいです~。
人気blogランキング

b_04.gif


| どうでもいい話 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たってた

本日2度目の日記です。
下の記事もどうぞよろしく。

今日は半日でかけてて創作どころじゃなかった。
で、毎週買ってるロト6。今日は宝くじを買う日なので、先週分を渡しつつ今週分を買う。どうせいつもハズレだと思って新聞などで確かめもしなかったら…あれれ?なんか明細を発行してる?
というわけで、2000円当たってました♪夫に「口数2口で買え」って言われてて、ずっとそうやって買ってるので、一番安いアタリでも、2000円当たる。これは嬉しい♪
というわけで、その2千円は、あみぐるみ用の2mmの目玉の補充に使われたのでありました…セール期間で20パーセントOFFだったし~。最近くまとかサボテンに目をいっぱい使って、ストックがだいぶん減ってたので。どうせ2mmはいくらあっても困らないし~、というか、ないと困る(笑)。

んで、食品の買い出し。
かつおがあったので、これにする。
katsuo1.jpg

私はかつお好き。いつもは切り身になってるのを買うんだけど、一度、1本まんまで買ってみたかった。でも夫は気が進まない顔。「かつおってあんまりスキじゃない」………がーーん。
でも今日は、わがままきいてもらっちゃった。かつおの刺身、たたき、中おちのねぎとにんにく入りのたたいたものと、かつおのから揚げに、かつおのヅケ。さすがにヅケまでは入らなかったけど、かつおづくし♪
ちなみに料理人は夫。私はサバとかアジしかおろせないので(笑)。
どうもごちそうさまでした~♪

創作活動はできなかったけど、まあ、いいことはいっぱいあった。
さて明日からまた頑張ろう。

というわけで。
ランキングもどうぞよろしくお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| きょうのできごと | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託はじめました

タイトルの通りですが。
このたび、委託で私のあみぐるみを置かせていただくことになりました。
↓こちらからどうぞ。

くまだらけさん

その名の通り、くまさんだけのあみぐるみshopです。
私の「くまベイビィ」もお店に並んでます。
可愛いくまさんがいっぱいいますので、どうぞ覗いてみて下さいね~。

babykuma8.jpg

よろしくお願いします♪

ついでにこちらも(笑)。
人気ブログランキングの方は100位あたりをうろちょろしてますが、FC2の方は上がってきて嬉しいです♪いつも応援ありがとうございます。

人気blogランキング

b_04.gif

| shop情報 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと寝ちゃった!

今日の成果…。
fukurou1.jpg

定番の「ふくろう」たち。でも、この、大きいサイズと中サイズのふくろうの糸が、残り少ない。イベントあと1回ぐらいで終わりかなあ…。
一番ちっちゃい「まめまめふくろう」は4玉あるので大丈夫だけど。

で、今度は。
hari1.jpg

はりねずみたち。イベントではほとんどお嫁に行ってしまう人気者。
ふくろうと、はりねずみは、ちまちま作業(昨日の日記参照)のかいあって、わりとすぐできた。さてあとは、これに丸カンをつければ完成。
品切れしていた丸カンと、残り少なくなっていたカニカン付きストラップは、月曜にネットで注文した。先に入金するシステムだったので、即振り込んだら、なんと、翌日の火曜に届いた。速っ!!
よーし、丸カンもあるし。ほとんどできたも同じ♪

というわけで、ここまでできたら、なんだか気が緩んじゃったのか…長椅子で、ちょっとだけのつもりが…なんと、寝てしまった。1時間半もっ!!
…ここ最近、昼寝なんてとんでもない!って生活してたから…寝てる時間がもったいなくて。でも夫の帰りも遅いし…そんな毎日で睡眠不足になったのか。それに昨日、また頭痛がして。左目も痛い。疲れてるのかな。
今日も、はりねずみの目をいれたあと、少し頭が痛くなったので、ちょっとだけ横になるつもりだったのに…がーーーーん。
起きる時も、なかなか起きられなかった。頭は「早く起きなきゃ」って思うんだけど、体が眠たがっていて。しばらくぶりだなあ、こういうの。

…1時間半も寝ちゃったか。なんたること。
まあ、そのことはいいの。おかげで少し頭すっきりしたし痛くなくなったし。休息が必要だったんだろう。だからそれはいいんだけど…。
そんなに寝てしまうってわかってたら、ベッドで寝たのになあ。長椅子でうたたねより、その方が疲れとれただろうに。
…今度から、昼寝はベッドでしよう(笑)←って違うよね~。
でも、今度から、眠い時は、覚悟をきめて寝よう。
たまに、すごく眠くなっても、ほんの5分や10分寝るだけで、すごく頭が冴えてすっきりすることもある。だから今日も「ほんの15分だけ…」のつもりだったんだけど。そんな、15分ぐらいじゃ起きられないか(笑)。なら、最初から、本気で寝る体勢に…(笑)。

でもまあ、イベント前なので。お昼寝はほどほどにしないと。

ではでは、今日も、クリックで応援して下さいね~。
人気blogランキング

b_04.gif

| とほほ… | 19:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に感謝♪

本日2度目の日記です。
下の記事にはとっても可愛いドラゴンちゃんたちがいっぱいなので、ご覧下さいね~。

イベントの搬入まであと10日。毎日頑張ってるんだけど、なかなかはかどらない。
しかし、昨日、いいもの見つけちゃった。
chimachima1.jpg

これは何かというと…「ちまちま袋」。
私のあみぐるみは小さいものが多いのだけど、当然のことながら、手だけとか、足だけとかの、パーツはもっと小さい。ひとつひとつのパーツは、小さいからすぐ編めちゃうものばかりだけど、そのまんまにしておくと、迷子になっちゃいかねない。情けない話だけど、書いておかないと「あれ?これ何の足だっけ」と、編んだ本人すら忘れていることも(笑)。
そこで、「くまの足」とか「はりねずみの顔」みたいに、袋に書いておいて、編みあがったパーツをわけて入れておく。この袋を「ちまちま袋」と呼んでいる。

小さいあみぐるみを作るようになってから、私は、ただ黙って座っていることができなくなった(笑)。何しろ、2分あれば「ふくろうの目が3個分編める」とか「くまの手足が2本編める」とか。そんな感じなので、何を作るという目的がない時でも、座っていると「かめのシッポ編んでおこう」とか「はりねずみの顔を編んでおこう」と。すぐ合体予定ではないけれど、そうやって、空いた細切れの時間を使って、編みためておいている。
↑ここまで読むと、自分ってなかなかじゃん、って思うんだけど、ここからはそうはいかない(笑)。
しかし、そんな感じで、チャックつきの袋にためておいても、袋そのものの管理がズサンなので、編んでおいたはずのものがどっか行っちゃったり(笑)。時には編んだことそのものまで忘れてたり。まったく情けない。
でも、そのおかげで…。

昨日、道具入れに使ってる皮のトランクから、かめの頭、手足、尻尾のちまちま袋が出てきた。3匹分あった。えー、たった3匹とお思いかもしれないけど、かめって、手足は4本ずつあって、最初から編むとなるとけっこう億劫なのですよ。イベント前のこうもおしせまってくる時期に、たとえかめ3匹だとしても、当初予定してなかったものが増えるのはまことにありがたい。
kame1.jpg

というわけで、めでたく、このコたちも『ちっちゃいもの店』行き~♪

いや~、まったく。
昨日は自分をほめてあげたくなった(笑)。
いつも、どちらか言うと、自分を怒鳴りつけたいことばっかりなので…(笑)たまにはいいもんだね、こういうの。

いつも、椅子に座ってても手だけは動かしてる私に、夫が「パソコンに向かってるか、あみあみしてるかだよね」って言うの…ほめてるんじゃなくて、「そんなに作ってばっかりいなくても」というような言い方だった。だから、なるべく、夫のいない時に、集中して作ることにはしてるんだけど…でも。わかってほしいんだよ~。4分あればクローバー1枚編めるし、3分あればくまの頭が1匹分。ただ黙って座っているのが、苦痛なんだよ~、もったいないんだよ~…と、ここで訴えてみる(笑)。
そういう、ジミな、「ちまちま作業」に支えられているんだから…。

最後の方は愚痴っぽくなっちゃったかな、失礼しました(笑)。
ではでは、今日も、ちまちま頑張る私に「ぽちぽちっ」をお願いします♪
人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン コンプリート!

昨日、待ちこがれていたお客様がっ!!
くよくよのあみぐるみ本舗」さんで購入した、虹色ドラゴンちゃん。
doragon1.jpg

いや~んやっと会えたね。会いたかったよ虹色ちゃん。
この虹色ちゃんは、私が、くよくよさんのドラゴンちゃんを集めたいって思うようになったきっかけのコです。
虹色ちゃん(名前は『れいん』…Rainbowから)が、お友達のかずみさんの日記に載っていて…その時はもうsold outでした(当たり前ですよね~。かずみさんのところにいるんだもの)。
他にも赤・青・黄のドラゴンちゃんがいたけど…sold out。
しかし、私は、諦められなかった。

くよくよさんに直接メールでお願いした。「どーか、毎月1匹ペースで、購入させて下さい!!」…なんで月イチかというと、まあ、ビンボーだから(笑)。
しかも…くよくよさんのギャラリーにいたのは、赤・青・黄ドラゴンちゃん。お店にいた虹色ちゃんとあわせて4種類。しかし、私は、ここでも強欲だった(笑)。虹色ドラゴンちゃんができるなら、赤青黄以外の単色のドラゴンちゃんも全部ほしい!!そんでもって虹色ちゃんも…。
というわけで、8か月にわたる壮大なお買い物が(笑)。
赤ドラゴンちゃんから始めて、オレンジ、黄色…と続いて。
そして、今月、ラストの虹色ちゃんの番となった。
しかし…。

doragon2.jpg

この美しい桃色ドラゴンちゃんはっ!?私、注文してないよ。えっ、えっ、いいのかな~?
くよくよさんからのメッセージによると「お友達限定のピンクドラゴンです」………って、いいのかしら。戴いちゃって。
大恐縮だけど…このコは誰にもあげないっ!!
というわけで、嬉しく、頂戴しました。名前は「ももちゃん」。
くよくよさん、素敵なドラゴンちゃんたちを、ありがとうございました!!

というわけで。
全員揃って記念撮影。
doragon3.jpg

壮観ですな。…にしても、私一人でこんなに注文したとは。実を言うと、母へのプレゼントもあわせると、12匹!!買いすぎ~(笑)。
8か月かかって、やっと全員集合できたね~。というわけで。
doragon4.jpg

イタリアンでおもてなし♪ディナーというよりランチっぽいけど(笑)。でもこれ、例の安いスーパーで、1箱49円の食玩だったので…147円のおもてなしとは、まあ、ごめんなさいね~(笑)。

くよくよさん、ご多忙にもかかわらず、8か月もわがままを聞いて下さって本当にありがとうございました!

一気にドラゴン率が高くなっちゃった(笑)。
ドラゴンの館に住む私に、「ぽちぽちっ」をお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| Welcome♪ | 15:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっ!!30000!!

なんちゅうタイトルでしょう(笑)。自分の台詞そのまんまです。
そのわりにカテゴリが「Happy」とは…。

いや~、まあ、タイトルどおりです。
だって、もっと先の話だと思ってたんだも~ん。

HPを開設して2年半、最近はほとんどブログのみの更新で、細々とやってきたこのサイトも、もうじき30000HITなのですね~。
これも、あんまりかわりばえのしないHPを訪れて下さる皆様のおかげ。
というわけで、プレゼントをご用意して、募集を…と、思ってるんですが。
ごめんなさいっ!!11日後に控えた、搬入のことで、頭がいっぱいで…プレゼント企画はその後で募集させて戴きます。
作りかけの「ミニチュアてのりくらげ」の他に…30000HITだもんね~、もうちょっと何か増やそうと思います。
イベント(の搬入)が終わるまでお待ち下さいね~。
搬入さえ終わっちゃえばこっちのものなので(…って、意味不明かな笑)。

せっかくだし…。
カウンター30000を踏んづけてくださった方にも何かご用意したいのですが。でもこれ、「30000」になった時の、画像を保存するとか、何か、証拠になる方法ってあるのかな?画像保存できるのかな~←そんなことも知らないで、HPやってるのか!!って、夫から檄が飛びそう(笑)。
これは夫に聞いてみます。
↑でもなんだか、自分で踏みそうだなあ…なんか、けっこう、節目節目を、自分で踏んづけてきたので(笑)別に狙ったわけじゃあないのに~。

散漫な文章ですが、とにかく、「工房puff」に来てくださる皆様には、いつも、とても感謝しています。
少しお時間戴きますが、プレゼント企画の際はどうぞおつきあい下さいね~。

そして…
いつも応援してくださってありがとう♪↓こちらもよろしく。

人気blogランキング

b_04.gif

| Happy | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月