くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

八重桜

ちょっと今日はあまり具合がよくないので…写真だけ。
全部縮めてあります。クリックで大きくできます。

昨日あまりにも綺麗で撮りたくなった、八重桜。
風が強くて、揺れてばかりいるので、撮るのがとても難しかった。


可愛いなあ。

この前までの寒さから一転、急に暑くなったので、

八重桜も急にボンボン咲いてしまった(笑)。
今日は風が強いので、かなり散っちゃったんじゃないのかな。

では、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| 菜々フォト | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のイベント

ここしばらく、イベント準備に専念できなくて、あせってますが。
次のイベントについて。

Doll Market 13 夏

詳しくは下の画像をクリックして御覧ください。



フライヤーの画像をお借りしました。

ドール用の服や小物などのイベントです。私は今回初参加となります。
実はドール用の服が作れないのですが(笑)小物のみでもOKということでしたので。
ちいさいあみぐるみがメインになります。どうぞよろしくお願いします。

また詳しい話は後日あらためて。


ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| イベント情報 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一竜

を目標に掲げようとしたんだけど、毎日あれこれやっていると、なかなかこれが難しい。
昨日はなんとか達成した。夜だったので撮れなかった。やっぱり明るい時に撮りたい。
kyouryuu20-22.jpg
明るい昼間とはいえ、室内なので、多少感度上げないと、ぼけてしまう。このためいちいち三脚を出すのも面倒だし←面倒ばっかり言ってるなあ(笑)。
kyouryuu20-23.jpg
今日の竜は、オレンジ色。

ここまで増えた。
kyouryuu20-24.jpg
名づけて「イベント組」(笑)。
あと、3匹ほどで、恐竜が完成する。ガンバロー。

1ぽちで応援してくださいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

| あみぐるみ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじ雲

今日もおでかけしていて、竜ゼロ…。
早めに帰って、四時頃洗濯機をまわしていて、外にでると、なにやら、雲が面白そうなことに。
sky20-2.jpg
おー!!
この時はカメラをもっていなかったので、すぐさまカメラを取りにもどった。
sky20-3.jpg
これは…なに雲?
ちぎれ雲、とかいうのかな。いいやあとで調べよう(笑)ここはまず撮りたい。
というわけで、撮る。
sky20-4.jpg
雲はいいなあ。いくら撮っても文句いわない(笑)。モデル料も請求されない(笑)。

あとで調べたら「亀甲状高積雲」とかいうやつに近いのかな?カメのコウラ模様っぽかった。
でも、「ひつじ雲」の名称の方が好きだな。
sky20-5.jpg
もうすぐ、染まるかな?わくわく。

sky20-6.jpg
やや染まった(笑)。

このあと、雲が散ってしまって、残った雲は濃い灰色で、私の期待した、ピンク色には染まらなかったけど、いいもの見られた。やったね♪

明日も頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

| 菜々フォト | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい色の…

恐竜ができました…
kyouryuu20-15.jpg
まずは可愛いピンク。

写真だとちょっと薄く見える。明るめに撮りたいので、明るさ調整してるんだけど、実際はもっと濃い色。

恐竜は、段染めレース糸よりも、単色の方が可愛いなぁ…と私は思う。

kyouryuu20-16.jpg
増えた。
背景と似た色(笑)。これは水色竜。

kyouryuu20-17.jpg
また増えた。黄色竜。

kyouryuu20-18.jpg
今度は緑竜まで~。
いや~、恐竜づいちゃって(笑)。

まだまだ増やしたい(笑)。

kyouryuu20-21.jpg
おなかも見せるよ。

kyouryuu20-20.jpg
これでまあ、少なくとも、イベント用の四匹できた。一週間なにも編んでいないので、大急ぎで編んだ。ちょっと、とばしすぎかな。
今日は出かける場所が多くて、竜はゼロです…

kyouryuu20-19.jpg
よろしくね♪

1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| ちっちゃいもの | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間をはかると

えーと、写真と記事の内容はなんにも関係ないのだけど。
sky20-1.jpg
これは5月10日の空。
夕方すごく綺麗な雲が出て。最近夕日を見てなかったな。撮りたいなって思った。

7月のイベント用の、恐竜を編んでいる。
イベントの詳細について書くつもりだったけど、まだなんか疲れているし、それに、作業がかなり遅れているので…。
恐竜一匹につき、どのくらいの時間かかってるんだろう。
というのは、葬儀のため、祖母の家にいた時に。ここ数年会ってなかった従妹に会って。近況報告のようにいろいろ話して。従妹にブログを教えると、見てくれたらしい。で、聞かれたのは「恐竜を編むのに、どのぐらいかかるの?」………また聞かれてしまった(笑)。まあ、もし、私が、従妹の立場なら、私も聞いたかも。
というわけで、昨夜ピンク竜ちゃんを編んだとき、ストップウォッチで計ってみた。一応時間はわかった。けど…あれ、なんだろう(笑)ストップウォッチをスタートしたら、なんだか「早く編まなきゃ」という気持ちに。いつもどおりに編んで、その時間を計ればいいのに…なぜだか、時間をはかろうとすると、少しでも早い時間で編みたいような(笑)。つまらない見栄かな~。
まあ、一匹の時間を計ったところで、毎回その時間どおりに編んでいるかはまったくわからない。でも、いちいち、ストップウォッチをセットして、毎回毎回計るなんていやだし(笑)。
恐竜、何匹ぐらい出そうかな~。まだ一ヶ月はある。頑張ろう。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| どうでもいい話 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気をもらう

今日はあいにくのお天気。ほんと、昨日、お天気いいときに桜を撮りに行って、よかったと思う。じつは、まだまだ、撮り足りないけど(笑)。さすがに帰ったばっかりで、疲れてて…他にもいろいろ、がっくりくることあったし。
桜、もうちょっと撮りたいな。明日お天気いいといいんだけど。

きのうの続き。

cherry20-7.jpg
ほんと、綺麗だった~。

cherry20-8.jpg
↑クリックで大きくなります。

cherry20-9.jpg
逆光で、白とびしてるけど、気にしない。

あっ、そうそう、盛りだからか、ちょっと風がふくと…
cherry20-10.jpg
おお!桜の雪が。というか…これが、桜吹雪?

cherry20-11.jpg
クリックで大きくしてみてください。
ほんとに桜吹雪でしょ~。

cherry20-12.jpg

あ、小さい写真はクリックで大きくできます。

いろいろとあったけど…こんな桜を見ることができたら、ほかにはなにもいらないね。←と、その時は思った(笑)。

cherry20-13.jpg
これはちょっと日がかげった時に撮ったもの。だから暗いけど…なんか好きな一枚。

cherry20-14.jpg
大好きな水仙もあった。水仙の上のうしろにぼんやり写っているのが、私の自転車。

cherry20-15.jpg
一輪だけ白いのにピントをあわせてみた。

cherry20-16.jpg
ツルニチニチソウの石段。上の方の両端に咲いている小さな青い花が、ツルニチニチソウ。

桜はまだ続く。
cherry20-17.jpg
ときたま雲がかかって日がさえぎられる。でも、そのまますぐ待つと…
cherry20-18.jpg
全然違うでしょ~。やっぱり、おひさまの力ってすごい。

同じ石段を、上から撮ってみると…
cherry20-19.jpg
ツルニチニチソウだけでなくて、段には桜の花びらも。

cherry20-21.jpg
土手へいってみると、チューリップ。ぱっと赤くて、明るくて、目をひく。
cherry20-20.jpg
チューリップの中身(笑)。

道端の花たちに、元気をもらいました。
cherry20-22.jpg
さて、明日からも、頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| 菜々フォト | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っててくれた

今年はもう、諦めていた。なにやら、今年は、私は、嫌われていると。
でも…
cherry20-1.jpg
待っててくれる桜もあった。

cherry20-2.jpg
ただいま、桜。

cherry20-3.jpg
私はソメイヨシノが好き。というか、好きになった。
前はピンク色のエゾヤマザクラが好きだったんだけど。

cherry20-4.jpg
ソメイヨシノは早めに散ってしまう。祖母の葬儀のために、一週間ほど札幌を離れていた。私が札幌を離れたまさにその日に、開花宣言がだされた。ああもう、帰る頃には散ってるな。と、思ってた。
cherry20-5.jpg
昨日まで、お天気がよかったのかどうかはわからないけど、今日は青空になってくれた。
cherry20-6.jpg
待っててくれて、ありがとう。

コメントのお返事はあとにさせてくださいね。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

| 菜々フォト | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

でかけておりました。急に出なくてはならなくなり、満足なしたくもできなかったので、日記が急に途切れました。
祖母が亡くなったので、葬儀、初七日までいました。遠方だったので、今日帰ってきました。
喪服や最低限の着替えしか持たなかったので、あいた時間に編み物もできなくて、それがけっこうつらかった。葬儀が終わって、初七日まで、わりと、ぽっかり時間があくものなんですね…はあ。こんなことなら、レース糸とレース針だけでも持参すればよかったんだけど、とにかく急いだものだから…。
不謹慎かもしれないけど、今度から、何があっても、編み針と糸だけは持参しよう。そう、思いました。
日常に戻ってきた気がしないなあ…7月のイベントのしたく…なんにもしてない…。
まあ、これから頑張ります。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| きょうのできごと | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つんのめる

突然ですが…
kubinaga20-15.jpg
首長会議(笑)。

復刻したての首長竜たちが、深刻な相談を。
なんでも…作者が、ヒレのつけ位置に悩み…位置がおかしくなってしまったとか。
kubinaga20-18.jpg
左が2006年の首長竜。右が2013年の。なんだか、はいつくばっているような…
kubinaga20-19.jpg
う~ん…。

思い出してきた。当時から、首長のヒレ(足?)のつけ位置は、毎回毎回、悩んでいた。「ここ!!」って位置が、見えないのだ。目の付け位置はわりと「ここ!!」がすぐ決まるんだけど。首長のヒレは、少しずつずれたりする。そのたび、前脚をたて気味にしたりしてごまかしたが(笑)←なんかこう書いてると…私は、制作の時に、いかにしていつも誤魔化すか、ばかりを考えているような…それって作り手としてどうなのか(笑)。
まあそれはともかく、首長竜は、いつも、前に、つんのめり気味。
それを夫に相談すると「後ろにオモリをいれたら?」…そうか、オモリか。でも、後ろ、狭いしなあ…。
なんとか、オモリもいれずに、安定させる方法はないのか。
と、悩みながら作っている時に、成功したのが、このコ。
kubinaga20-16.jpg
ヒレのつけねに焦点があってないので(スイマセン…)見えにくいけど、このコは、前のヒレが、やや、立て気味につけてある。それを意識してつけた。後ろのヒレは、寝かせ気味。そうすると、
kubinaga20-17.jpg
横から見ても、おさまりがいい。

でも、毎回、こううまくいかなくて。
昨日の晩に、ヒレをつけたコなんか、
kubinaga20-20.jpg
た、立てない…つんのめってしまう。ナゼ?ナゼ?

…成功したコを、常に目の前において、見ながらやらないと、ダメなのか。
このコは、このままでは、一生土下座をすることになるので、しかたない、手術してつけなおすか。
…あああ、なんで、いつも、うまくいかないんだろう…まだまだ未熟なんだろうか。
首長竜は、私の作品でも、一番、難しいものだから…ああ、なんか、嫌でも思い出してきた(笑)。どうしていつのまにか作らなくなったのか。編むのに力が要る。ヒレのとじつけが困難。とじ針がまがる、折れる。そういうことが大変で…いつのまにか、作らなくなったんだな。
でも、作っていて、やっぱり、カワイイし…これができると自信がつくし。だから、これは、慣れるしかないのか。完璧に作れるようになるまで。
夫に「こういう時はどうしたらいい?」と聞いたら、一言「寝る」………それはあなたの場合じゃないのかな。
と夫に言うと「おまえさんも、うまくいかない時はたいてい疲れてる時だろ。寝て起きればまたやる気がでるよ」そういう話なのか…。なんか単純すぎないかなあ。まあいいか。

というわけで、まだまだ、模索の日々が続きそうです。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ





| あみぐるみ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと春?

二度目の日記です。
下の記事も読んでくださいね。

今日はおでかけついでに、土手へ行ってみた。
あるある、目当てのものが。
spring20-1.jpg
つくし。ずっと撮りたかった。
いつも、4月の中旬から後半にでてくるんだけど、今回は東京に行っていたので、今年は撮れないかな?と思ってたら、なんと、今年は記録的に春の訪れが遅いみたいで。待っていてくれた(笑)喜んでいいのか…。
だって、まだ、
flower20-1_20130509175250.jpg
カタクリもこんなんだし。これは、5月6日の画像です。
今日あたたかめだったから、花開いたかなあ。

spring20-2.jpg
縮めてあります。クリックで大きくしてください。

他にも…
spring20-3.jpg
水仙が咲いていたよ。
大好きな水仙が撮れて嬉しい。
spring20-4.jpg
さあて、桜が咲くのはいつだろう(笑)。
チシマザクラもエゾヤマザクラもまだまだ咲いていない。これからゆっくり撮りに行きたいな。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| 菜々フォト | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な…

昨日はちょっと街までおでかけして、そのあとも、会合があって、帰ったら9時近くて、疲れて寝てしまった。

昨日書こうと思っていた日記を。
連休から編んでいた、
kubinaga20-12.jpg
あみかけ首長竜(笑)。

これの糸を駅前で見つけた。
kubinaga20-9.jpg
綺麗な段染めレース糸。これ、大通のほうの手芸店ではあまり見かけなくなった。どこにいったんだろ???と思ったが、無事、見つけた。小さな巻きのものしかない。ドーンと50グラムぐらいで欲しいんだけど、メーカーでもこの大きさしか販売してないらしい。仕方ないので、数個入手。
これは復元したあとの首長竜だけど、まだ、足(ヒレ?)を編んでいない首長が二匹。
お約束の、
kubinaga20-13.jpg
おなか見せ写真(笑)。

背景青だと、免許証写真のようだけど、この色が、合うような気がする。背景まっしろの方が、綺麗に撮れるのかな?せっかく撮るんだから、綺麗に撮りたいといつも思うけど、どう工夫したらいいのやら。

しかし、このお姿は…アレだな、キミたち、もしかして…
kubinaga20-14.jpg

ツチノコ

に似てないかい?(笑)。

ツチノコ…ねえ。見たこともないし(笑)というか…実在するんだかどうかもわからない。
調べてみると、

ツチノコは、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物 (UMA) のひとつ。鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容される。北海道と南西諸島を除く日本全国で”目撃例”があるとされる。

ウィキペディアより。

おお(笑)未確認だったか。いたとしても、北海道では“目撃例”がないのか(笑)。
まあ、ほかの項目を見てみても、なんか大きな獲物を飲み込んだ直後でおなかの膨れたヘビだとか、妊娠中のヘビだとかを見間違えたんじゃないかといろいろ説はあるらしい。

まあ、わが家のツチノコもどきは、とても綺麗やな。
…なんて言ってないで、はやいとこ、ヒレをつけてあげなくては。

朝からどうでもいい話でスイマセン←しかしこういうのを書くのがとても楽しい。
1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

| どうでもいい話 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばたばたグルメGW

カテゴリが「とほほ…」なんですが、いいこともいっぱいありました。

後半のお休みを利用して、道東へ遠出。前半は悪天候だったから、後半はいい天気でありますように…そんな私の願いを知ってか知らずか、道東へ着いたその日に向かえてくれたのは、畑につもった雪(笑)。親戚の家に泊まるんだけど、家の裏の畑に雪が。…まあ、走っている間から、雪景色だったから、こんなことだろうとは思ったけど。
で、やったことをずらずら書くと。

親戚のみなさんと会食
入院している親戚のお見舞い
道東でお寿司を食べた
山の水族館へ寄ってみた
帯広経由で帰り、パンを買い、ジンギスカンを食べた

こんな感じ。
一応、レース糸を持参して、恐竜も編んでみたけど、たくさんは編めなかった。
3日に銭湯へ行き、あがってから、夫を待つ間に、日ハムの試合を見ていて、ちょうど見たときに…ホフパワーのすばらしい満塁ホームランが!!大歓声でした。打った瞬間、空にあがった段階で、素人の私でも「あ、デカイ、入った」と、思った。
そのあと、4番中田選手の、素晴らしい、三回目のホームラン。あんまりアタリマエすぎるように打ったので、「あれ?これVTRだっけ?」と思ったら、また打ったのだった。解説者が「今日は『中田の日』ですね」と言った(笑)。
私だけだろうか?ホームラン打ったとき、塁に人がいればいるほど嬉しいのは…いやこれは、誰もが、だろうけど。で、ソロホームランの時は…なんか、もったいないと思うのは、私だけ、でしょうか?(笑)。いや、塁に一人もいなくても、2ラン3ラン満塁であろうとも、同じホームランには違いないんだけど…でも、一人でホームランって、なんか勿体無い気がする…ははは。
で、無駄に13点も取って快勝(笑)他の試合に貯金できればいいのに~と、私が口にすると、母もそういった。あ、私だけではないのね(笑)。
野球にまったく興味のない私でも、最近は、日ハムの選手は顔と名前が一致するようになった。ちなみに私は、谷口雄也選手が好きなのです。初めて見た時「なんてカワイイ顔をしてるの!」と、一目ぼれをしたんだけど、夫が言うには「あれで180何センチだかあるらしいよ」えっ!!そんなにでっかいのか。なんか、童顔だと、背が小さいイメージが。とにかく、ファンになった。最近あまり出てないのでちょっとサビシイ。

で、道東からの帰りは。行きは旭川経由だったんだけど、帰りは帯広経由で、と、相談したら、運転手の夫が「だったら留辺蕊よって『山の水族館』行ってみる?」と。わ、行く行く!と、母と私が食いついた(笑)。水族館なら、悪天候だろうとあまり関係ないだろう。しかし…考えが甘かった。
いや、行くだけは行ったのですよ、道の駅に…でも。
gw20-1.jpg
なんか、やな予感…

そしたら…
gw20-2.jpg
なんじゃこりゃ。
「山の水族館」に入るための、大行列を見て、挫折しました…並んでいれば、1時間ぐらいでは入れそうだったんだけど、寒かったし、札幌に帰らなければならなかったし。それで、今回は見送り。あーあ…甘く見ていたな。
gw20-3.jpg
行列の長さをお伝えするため、縮めてあります。クリックで大きくしてみてください。

は~。まさか、こんな悪天候だし、言っては悪いが、コッチ方面って、いつもあんまり混んでないので、楽勝で入れると思っていたのだが…おそるべし『山の水族館』。


で、帯広経由で帰る。いつも行く、「ますや」のベビーパンを、大量に買う(笑)。
写真がなくてスイマセン…これはまたあとで。
ここのベビーパンは、パン屋で買うパンの中では、私は一番好き。札幌のパン屋さんでも、似たようなパンを見かけるたびに買って食べてみるが、いつも「ああ違う…」と。オーロラタウンの「きたキッチン」でも、少しは入荷しているらしいんだけど…。

で、パン屋のあとは、「白樺」のジンギスカンへ。ここで外で待っている間にやっと、青空が。
gw20-4.jpg

私たちが受け付けをした15分ぐらいあとには、受付終了になった。今日のぶんがおわったんだ。
いつも、帯広に来るたび、ここに来る。帯広には他にもいっぱい名物がある。豚丼に、「インデアン」のカレー。食べてみたいものは他にもある。けど…いつも、来ると、白樺に来てしまう。家族のだれも、他を主張しないし(笑)。

gw20-5.jpg
いつ食べても、おいしいなあ。
4時頃食べおわり、札幌へ走る。着いたのは、6時半すぎだったかな?
いや~、あわただしく、あれこれと堪能してきました。グルメ旅行だったことは間違いない(笑)。
お天気がよければ…5日か6日に、動物園、行きたかったな…それか、恵庭のえこりん村か、長沼のハイジ牧場に行って、羊やヤギを、もふもふしてきたかった。ああ…寒いのがうらめしい。
ちなみに、この時期とっくに咲いているはずの、カタクリも、まだ、下を向いていた。まだ時間かかりそうだった。撮りたいものはいっぱいある。カタクリに北海道のピンクの桜。でも…このお天気じゃあ、いつ咲くのだろう。
というわけで、お天気的にはとっても残念な連休でした。

あ、ついでに、甘いものも載せます。
sweets20-1.jpg
夫が買ってきてくれた「ねんりん屋」さんの、バウムクーヘン。
名前だけは聞いて知っていたけど、まさか夫が買ってくれるとは。ねだったわけではない(笑)。夫が、バウムクーヘンがあまり好きではないので。「もそもそしてるから」嫌いなんだそうな。で、自分からすすんで買うなんてこれまでなかった。彼の言うには「表面カリッとしてて、中がふわふわなんだって」と。
sweets20-2.jpg
へ~確かに…木っぽい…
sweets20-3.jpg
すごい卵色だなと思ったけど、食べてみても、玉子焼きのような味の濃いバウムクーヘンでした。食べたことない味。美味しかった。ゴチソウサマ。
sweets20-4.jpg
これは、旅行のあとに、実家でささやかにお祝い。父の誕生日が近いので。
不二家のチョコレートケーキ。このまえの「お試しかっ!」で見て、すんごくお安いのに美味しそうだったんで、これをバースデーケーキにした。リーズナブルすぎたのか「ロウソクつけますか?」とか言われなかった(笑)。でも味はすっごくおいしかった。私の誕生日もこれにしちゃおうかな(笑)。

お天気が悪いと、食べたものぐらいしか撮らない。結果、食べてばっかりの感じになっちゃった(笑)まあ近いものがあるかな…さて、運動もしなくっちゃあ。

おまけ。
kubinaga20-10.jpg
連休中に増えた恐竜たち(笑)。
編んでる最中に話しかけられるので、数を忘れそうだった~。でもまあ、練習がてらに。一人の時しか編めないようでは困るし。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




| とほほ… | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹色ちゃん♪

今日もおでかけ。寒かった~。もう冬物ではないけれど。
5月になったのに…なんでこんな寒い???

さて。
順調に、復刻中。
kyouryuu20-12.jpg
できた虹色恐竜!
虹色は糸を変えるので実にメンドー(笑)。でも、できあがってみると、カワイイ♪またもう一匹…と、作りたくなる。
kyouryuu20-13.jpg
真横から。

さて、次は、首長竜の虹色を発掘しなきゃ(笑)。

とはいえ…順調だけど、ちょっと、とばしすぎ。
連休なので、少しゆっくりとしようと思います。
ではでは、みなさま、よい連休を♪
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| あみぐるみ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月