くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

疲れちゃうと

今日は久しぶりに、買い物で街に出た。最近、なにかの用事ばかりで、ゆっくりショッピングなんてしばらくぶり。
と、思ってたんだけど…いやあ、まあ、いろいろと、遊びすぎて、あちこち行きすぎて、夜10時には、録画を見ながら眠ってしまった。
お気に入りの粘土(百均の)が、3軒まわったけど品切れで…なんで?なんで?と。粘土ショック(笑)。先週は真央ちゃんショックで、今週は粘土ショックか。
で、一番期待してなかった、駅の近くの、狭い店舗に行ってみると…狭いから品数少ないだろうから、ないだろうと。そしたらあった!!嬉しさのあまり、買いだめした(笑)。
今日は色々大収穫だった。古本屋でいい本も見つけたし。
で、晩御飯食べたら…こてっと眠ってしまった。疲れているのかな。
今日はまだぬか床をまぜていなかった。…まだ、寒いし、すっぱくもなってないし、いいんじゃない?一日ぐらい、まぜなくても…と、悪魔の誘惑が。しかし…いま、かきまぜましたよ。やっぱり、毎日まぜるのって億劫ですねぇ。まぜるの朝にしようかな。野菜も、捨て漬けが、しなびて入っている。明日には出して、新しい野菜をいれたい。

とりあえず、しばらくぶりに出展仲間さんたちにお会いしたり、粘土も見つかって本当によかった。ススキノまで遠征したのに、品切れていたときは、軽くめまいしましたもん(笑)。そんな日でした。

1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン








| どうでもいい話 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月