くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみマーケットvol.13 初日

今日はあみぐるみマーケットvol.13の初日。
私は午後1時からのお店番なので、のんびりと支度をして出る。
駅までの道を歩いていて、何気なく目に入ったものがあって「!?」と思って、引き返してよく見てみると、
leaf3-1.jpg

これは!!なんと!!…この写真じゃ見づらいかな?というわけで、ストロボを使用して、
leaf3-2.jpg

ねっねっ、見事なハート型でしょう?すご~い!!
ぼや~んと歩いているのにこういうのだけは目に入る(笑)。そういえば、歩いててよく四つ葉のクローバー見つけるし(笑)。
にしても…これは。人間技みたい。一瞬、誰かが、ハート型のホビーパンチャーで抜いたのかと思った(笑)。そのぐらい完璧なハート型の虫食い跡。いつも、虫食い跡に特別注意してみて歩いているわけではないのでわからないけど(笑)こんなに完璧なカタチなのは初めて見た。誰がやったか知らないけど、すごいぞ、イモムシ君!!

…というわけで、なんか、幸先がいいなあ(笑)。
駅までの道を、「あれを食べたのはおそらく恋愛中のイモムシに違いない」とか何とか考えつつ歩く(笑)。
あの葉っぱ、持って帰ればよかったかな…でも、写真に撮ることができたし。

早めに着くように出たので、お店番に入る前に、あちこち大急ぎで見る。
気に入ったものも少々買う。そう、少々(笑)ホントだよ!!

で、そのあとはお店番。
私がお店番すると私のものは売れないというジンクスがあるんだけど(笑)私の目の前でもいくつかお嫁入り。ああ嬉しい~。お声もかけて戴いたり。こういうのがイベントの醍醐味。
tefes1012-47.jpg

今日は私はお店終了までお店番のお手伝い。これは終了後に撮ったもの。
終了したあとのあみぐるみちゃんをたくさん写真に撮ったので、その様子をご覧になりたい方は、「あみぐるみ北海道」の掲示板にどうぞ。
撮りすぎたかなぁ…とは思ったけど、全部載せました。遠方からご参加の作家さんたちや、おいでになれないお客様に見て戴きたいのと、明日おいでになるお客様に「こういうコがいるよ」と、ご参考になればと思いまして。
見てやって下さいね~。

今日会場にいらして下さいましたお客様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございます!!

ではでは、明日は搬出のお手伝いに行きます。頑張ります!
応援よろしくお願いします。

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| Happy | 20:21 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。ひめりんご*と申します。
以前からこちらにちょこちょこお邪魔させていただいておりまして、
と~っても気になっていたのです。
今日!ついに、赤いお花のついたミニさぼてんちゃんをうちに連れて帰ってきちゃいました~♪
菜々さんとも少しだけお話が出来て、嬉しかったです。
ピンクのシャツを着て、騒がしい男の子を連れていたのが私です。(笑)
明日も頑張ってくださいね!

| ひめりんご* | 2007/10/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

多謝です!

あみ北掲示板での細かな画像レポ見ました~。
皆さんの作品をきちんと見られて、とっても楽しめました。
さすがマメな菜々さん・・・しかも仕事が早いし。ありがとうございます(;;)。

大盛況なようで嬉しいですね。あみ北万歳です(笑)!
菜々さんも本日はお疲れ様でした。
あすの搬出も頑張ってください(><)

| まるみ | 2007/10/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

お店番ご苦労様です。
いいですね~行ってみたいです!写真を見ているだけでわくわくしますね。
生クラゲちゃんも見てみたいなぁ。
今日は搬出、頑張ってください!

| erix | 2007/10/13 07:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

***ひめりんご*さん***

はじめまして!コメントありがとうございます。
もちろん覚えておりますとも。ご家族でいらして戴いてありがとうございます!それから私のサボテンもお買い上げ戴いて…ほんとにありがとうございます。
素敵なお名前ですね。
私、ヒメリンゴの樹がとっても好きなんです。花の咲く時期は白い可憐な花が、枝が見えないほどに白くなるほど咲くんですよね。この花が咲く時期は、この樹をわざわざ探して見に行ったりします。
今後もどうぞよろしくお願いします♪

***まるみさん***

まるみさんのあみぐるみちゃんは、ほんとに子供さんに大人気です。カラフルな色、わかりやすい形、そしてしっかりした作りが、子供さんに大人気のヒミツなんでしょうね。
昨日、おサルさん(名前はつけてもらったのかな~)と遊んでた女の子を見ていて「私も子供を幸せにするものを作ろう!」とお店番の方に言うと「それはいい目標だね」と(笑)。私の作るものは小さすぎて子供に優しくないので(笑)。指人形も。今回はスモールサイズありましたね~。お子さんたちの遊ぶ顔を見ているとこっちも嬉しくなります。私も次回は作ろうっと(といつも思うのでありました…)。
いつもご参加ありがとうございます。搬出まで、しかとおあずかりしますね~。

***erixさん***

今回はでっかいものとちっちゃいものと、中間のものを、バランスよく(と自分では思っている)出しました(笑)。
くらげは注目は集めるのですが、どうしても「タコ」に間違われるので(笑)作り手が未熟なんでしょうね~。
いっそタコも作ろうかと思ってます(笑)。
イベントの空気ってとっても刺激的です。なんといってもお客様の生の反応がありますもの。「これカワイイ」とか「これ高い」みたいな素直な反応を見ていると、とっても参考になります。
今日は搬出です。きちんと検品しなくっちゃ~。
ではでは♪

| 菜々 | 2007/10/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| 団長 | 2007/10/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

大盛況みたいで良かったですね~Σd(≧∀≦*)
 
葉っぱハート 良く見つけたな~と
ビックリ! 虹も素敵でした♪+゜
 
幸せのおすそ分け ありがとう♪+゜
ではまた!

| ゆっき〜 | 2007/10/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

***団長さん***

応援ありがとうございます。「ぽちっ」があるととっても励みになります~。明日も頑張って書きますね~。

***ゆっき~さん***

はい、大盛況でした~。お客様の「可愛い!」という反応が嬉しくて、こちらもみんな笑顔。楽しい二日間でした。
葉っぱはね、時間ギリギリで走ってたら見落としてたと思います。そういうの見つけると嬉しいですよね~。今度から必ずカメラは持ち歩こうと思いました。虹も…どこで何があるかわからないので、必ず鞄にカメラ!ですね。
ではでは♪

| 菜々 | 2007/10/13 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1008-61f0534e

TRACKBACK

手づくりフェスティバル in 北海道

ただ今、パパは遅い夏休みをもらっています。 グッドタイミングではありませんか! よしっ!とばかりに連れて行ってもらいました。 「手づくりフェスティバル in 北海道」 実はぜひ会いたいものがあったのです。

| ++ あっ!という間 ++ | 2007/10/13 07:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT