くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子…

今日はミニミニ帽子を編んでいたのだけど。
これって、サイズがいまひとつはっきりしない。
tenori4-13.jpg

左が「ミニチュアてのりくらげ」で右が「ミニミニてのりくらげ」。
紛らわしいネーミングでスイマセン。ネーミングセンスがないので(笑)。
ミニミニくらげがかぶっているのが「ミニミニ帽子」ということにしてるんだけど…。

で、こちらは。
sabo4-58.jpg

サボテン用の帽子。ミニミニくらげのよりさらに小さい。マッチョも、これはのせてあるだけで、実はぶかぶか(笑)ノーマルサボテンにはちょうどいいんだけど。
帽子にリクエストを戴くことも最近多いので、定番入りにしようか悩んでますが、季節がねえ…これ、いかにも冬帽子(笑)。

カートに追加すべきかどうか、ちょっと思案中。
それは、私の作るくらげが、紛らわしい名前のものが多いので、私自身もすっかり混乱してるので(笑)。
今度、きちんと、どこかで説明しないと…。

帽子は四本針なので、肩がこる。こるのですよ、私も(笑)。
よく、お友達に「肩こらない?」って聞かれるけど、もちろんこりますとも。ただ、かぎ針ではあまりこらないなあ。がちがちに力をいれて編んでいるのでなければ。
でも、棒針は、かぎ針と編み方が違う。両手使うし。
私はかぎ針の方がラクなのかもしれない。

えーと、ここでちょっとお知らせが。
ただいま11番目のお客様のご注文をお作りしてますが。
受注がいま混んでおりまして、あとの方のお客様にかなりお待ちいただくことになってしまいます。ごめんなさい。
それから、7月の予定なのですけど。
ちょっと7月は、他の事で多忙になりますので、ほとんど7月はお休みさせて戴こうと思っております。
なので、今、できるだけ早くお作りしようと思っております。
私事で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

それに、8月も、お盆に帰省したりしますので、8月もお盆に1週間ほどお休みさせて戴こうと思っております。
なんだか、休んでばっかりで恐縮ですが、その前にできるだけ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、今日も、1ぽちして下さったら嬉しいです♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 23:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1283-115abecc

TRACKBACK

【サボテン】についての検索結果をリンク集にして…

サボテン に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

| あらかじめサーチ! | 2008/06/21 05:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT