くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中が見たいんですけど…

本題の前に。
今日の成果を。
jyucyuu5-171.jpg
1番目のお客様の、くらげたち。

では、今度は。
soap5-6.jpg
これは、あちこちで探した、百円程度の石鹸。
3個入りで百円。まずまず安い方なんだけど…惜しいことに、これでは、中身がわからない。
でも、最近の石鹸は、みんな、紙箱に入っている。まさか買う前に中をあけて見るわけにもいかないし…でも、中身の色が、これでは、あけてみるまでわからない。
たまに、白いビニール袋のようなパッケージのもあるけど、あれも、透けて見えないので、かんじんの、石鹸の色がわからない。
…まあ、石鹸は、色を楽しむためのものではないから…最初から、色がわかる必要はないってことかもしれないけど…でも。
彫りたい私としては、石鹸の色だって知りたい。買う前に見られると嬉しいんだけど。

それを言うと。
soap5-7.jpg
レモン石鹸は優秀~。中身ばっちり見えるし、そのうえ安い♪
ソープカービングの練習用にと、探してみたけど、見つけて初めて、小学校の石鹸がレモン石鹸であった理由がわかった。安いからなんだ。しかも、学校では、おそらく、業務用単位で買ってるだろうから、もっと安いんじゃないかと想像するけど。
↑これはあくまで想像です。小学校がレモン石鹸を使ってる理由、ご存知の方いらしたら教えて下さい。
今もそうなのかな…小学校では。

でも、他の石鹸は…箱入りや、白い袋入りなので、石鹸の色がわからない&見えにくい。
買ってみるまで不明ってことか…。

soap5-8.jpg
私の石鹸コレクション(笑)。たいてい百円程度。
5個入りのレモン石鹸は、5個で200円以上したけど。8個入りのは178円だった。

まあ、白でも彫ると可愛いんだけどね。
青い石鹸とかで、彫ってみたいなぁ…青いバラ。

さて、バカ話はここまでにしておいて。
今日も、図書館におでかけしたあと、ちょっとまた、秋色さがしに。
kouyou5-9.jpg
出かけるたび、秋色はないかと探してるんだけど。場所が違うと写真もがらっと変わる。面白くてとまらない。
で、一番気に入った写真を、UPしました。見て下さいね♪

ひとこま写真館

なんだか秋色にとりつかれたかのようなワタシ(笑)。

ではでは、こちらも1ぽちっで応援して下さいね♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| 気になること | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

サトシさん、いつもありがとうございます。
1ぽちは私の元気の素です(笑)。
ではでは♪

| 菜々 | 2008/10/23 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1391-e4bc47fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT