くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断で…

今日は、健康診断だった。
前の晩から、飲食を禁じられているので、さっさとすませたいがために、早起きで家を出る。

婦人科の健診に時間がかかってしまった。早めに行ったけど、やっぱり、待ち時間というものはできてしまう。
でもそれが、いつ呼ばれるかわからない。数分かもしれないし、数十分かも。
けっこう、マヌケな待ち時間が、発生してしまう。
そんな時には…
yukidaruma5-2.jpg
うってつけなのが、これ。
ゆきだるまの、頭と胴体。

これは、レース糸で編んでいるので、目数リングがつけられない。自分で数えるしかない。
ゆきだるまは、段数のカウントをしなくても、途中でやめてもだいたいわかるので。いつ呼ばれるかわからない、マヌケな待ち時間にはこれしかない。
ただこれ、胴体は、やや複雑なので、頭部分を集中して編む。
そしたら…今日だけで、21体分のゆきだるまのアタマが出来てしまった(笑)。
ま、この先、11月から、ゆきだるまの受注も始める予定だし、12月のイベントに出す予定だし。いくらあっても困らない。いや、困らないという話じゃない、大量に要る(笑)。

さて、あとは、家で胴体を編みますか。

おまけ。
今日は、そのあと、琴似界隈を歩いた。久しぶり。
昔、この近辺に勤めていたし、住んでもいたので、なつかしかった~。
ただ、昔からあった糸屋さんがなくなってたりという、悲しい変化もあった。しばらく来なかったから、知らなかった。
そこで、区役所の近くで見つけた花。
flower5-75.jpg
これではわかりにくいのだけど、なんだか、ほとんどが、2輪仲良くならんで咲いている。並んでというより、ぴとっとくっついて、咲いている。カワイイ♪
今日は雨降りで、カメラしょってきても無駄だったかなと思ったけど、琴似を歩く頃は、止んでいたので、カメラを出して写真を撮っていると、女性の方が「この花の名前わかります?」と尋ねられるので「わからないんです~。可愛らしいので、撮りたいなと思って」と言うと「なんだか、名前にリップがついていたような…」と仰っていた。リップ?
赤や、ピンクの花もあった。可愛かった。秋の花かな。萩に似ていたような…。
ご存知の方、教えて下さい。

健康診断で落ち着かないし、血は抜かれるし、そのあと、あちこち歩いて、12000歩も歩いたことになっていて、疲れました~。受注は明日から頑張ります。

ねぎらいの1ぽちをお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康診断でしたか、お疲れさまでした。
しっかりと待ち時間を有効活用ですねっ!(^m^)
北海道ではもう、初雪の頼りがあったようですね。
こちらの方でも白鳥が、ポツポツと飛来して参りましたよ。
もうすぐ、本物の雪だるまのシーズンですね。v-276

土日にイベントの為に上京してきたのですが、
その機会にと、お友達が羊毛作品を依託している、
レンタルボックスへ寄ってきたのです。
そうしたら、見覚えのあるビーズの蛙さんがv-535
先ほど確認して参りましたが、間違いなく先日こちらで
お写真を拝見した、Kazukiさん作の蛙さんでした。
実物は写真以上に愛らしく、連れ帰ってきちゃいましたよ。(*^m^*)

| ふぁーじ | 2008/10/29 16:41 | URL | ≫ EDIT

山が白くなりました

札幌は、まだ、雪は私は見ていないのだけど、降りそうな寒さです~。ストーブが恋しいです。昨日からゆたんぽいれました(笑)。これがあったかい。
ゆたんぽ、去年からお世話になってます。朝までほんのりあったかいので、嬉しいです~。

東京に行かれたのですね~。いいな~。
お友達の委託先がKazukiさんの委託先と同じだったのですね!偶然ですね~。素敵なお店のようですね。実際いらっしゃったふぁーじさんが羨ましいです。
あのビーズカエルちゃん、実物みたら、連れ帰らないわけにいかないでしょう(笑)。私は、5匹飼っています。可愛くて、どこにも出しません。なくしたら大変(笑)。
今度、赤いカエルなんか作っていただこうかな~と、企てております(笑)。
ではでは♪

| 菜々 | 2008/10/29 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1396-a2bce349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT