くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日発売♪

今日は朝からいろいろとトラブル続きで、やや気落ちしているのだけど。
とりあえず、受注作品を。
jyucyuu5-182.jpg
双子の白くまは、難しかった。同じものをふたつって…緊張する~。

で、今朝のトラブル。
今日、大きなゴミの日だと思って、玄関まで持ってったら、ダレも出してなくて「あ、日を間違えた」と気付き、持ち帰らなければ、と思って、大きなゴミを持ち直そうとした時…ヘンなふうな体勢になっちゃって、首が…「くきっ」と、なった。ああ…やっちゃった。
たまに、首を、やっちゃうんだよねえ…おかげで、上を向けない。朝から。下を向くのは痛くないので、なんとか、伸ばしたりしてるんだけど…何するんでも痛い。がっくり。しかも、自分の勘違いだから、なおさら自分に腹が立つ。

そんな感じで、朝から「これは、出かけると、ろくなことがなさそう」と、家でじっとしていることにしたら…10時頃に、ピンポンと鳴った。宅配便屋さん。
これが来た。
dive5-14.jpg
『DIVE!!』特別版。アマゾンで予約していたのだけど、発売日は今日のはず。
へ~。発売と同時に届くのか。しかも、朝10時。お店に行って買うより早い♪
最初レンタルしようかと思ったんだけど、夫が「記念に買ったら…」と。買いましたよ…自分が働いたお金で(笑)。プレゼントしてくれたっていいじゃん…と思ったけど、まあ、いいか。

で、見ようと思ったんだけど…まだ見てない。
昼間、受注制作に没頭してて。編み物しながらだと、どうしても、画面よく見てないので。
夜になって、雪が降り始めて、寒いなと思って、ホットワインでも飲もうと思った。
いつもは鍋で作るけど、めんどくさいから、マグカップにワイン入れて、レンジであたためたら…うちのは温度を指定しないであたためると80度になるんだけど、なんと、72度ぐらいで、赤ワインが噴水みたいに吹き上がった(笑)。あ~あ…またトラブルだ。
あわててレンジを止めて、ぐつぐつ言ってるワインにお砂糖とレモン汁をいれる。おかげでばっちりあったまった。
さて、これから、映画鑑賞。今度はコーヒーにしよう…。

最初の方に、くらげが、ちょっとだけ出てますので、レンタルでどうぞ見て下さいね~。

ではでは、1ぽちお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| Happy | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1402-9b26d544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT