くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいおたより

今日も受注品を作っていた。
jyucyuu5-183.jpg
このコたちはこれから指輪を持たせる。
それから、くまベイビィをたくさん作らなきゃならないので、大量生産中。
babybear5-19.jpg
必要な匹数分のパーツを全部編んだあと、全部の耳をつけた。同じ作業を続けてやる方が、結果的に早いので。
で、今度は、胴体をイッキにつける。
babybear5-20.jpg
愛用の、ヘンケルの糸切り鋏。小さくて、よく切れる。使いやすいので、最近はこれしか使っていない。これがないと作業ができないというぐらい、私には欠かせない道具。
そうそう、後ろに謎のびんが。
jam5-8.jpg
ルビー色のリンゴジャム、また作った。こんどは「あかね」というりんごで。
紅玉ににたりんごなので、買ってみた。生でも食べてみた。酸味もあっておいしかったけど、煮込んだ方がおいしそうと夫が言うので、全部ジャムにした。
紅玉で作ったジャムの方は、夫が、パンにつけるでもなく、そのまんま、スプーンで食べていた(笑)。甘さが足りないのかな。今日のお昼に、トーストにつけてみたけど、それだと、市販のジャムより甘みが少なく感じた。そのまま食べられるジャムなので。

さて。
この前、お買い上げ戴いたお客様から、嬉しいメールを戴いた。
みるくちょこ色のこぐまと、ピンクのくまベイビィをお買い上げ戴いたのだけど。
お写真もそえられていた。
kaerusan5-1.jpg
私はカエル好きなので、「わー♪」と喜んでしまった。このカエルさん「ワンダさん」というお名前らしい(^^)。その、ワンダさんの持ってるマルシェバッグに、私のくまが…「こうしたかったんです」と、書いていらした。
カエルのワンダさんも、くまも、なんだか幸せそう♪嬉しくなりました。
それから、ピンクのくまベイビィは、娘さんへのプレゼントにご購入して戴いたそうで。お嬢様が、すごく喜んでいたとお伺いして、また感激してしまいました。
どうも私の作るものは、あまり、子供さんには受けがよくない気がしていたので…子供さんが喜んで下さってると伺うと嬉しくなる。

私のあみぐるみは、大人の方に買っていただくことが多いのですが。
いつも、お客様には、発送の際に、「到着しましたら、届きましたの一言を戴けると安心します」と、お願いしているのだけど、その到着メールで「早速、娘に狙われております」とか「娘と奪い合いをしています」みたいなメッセージを戴くこともあって、そういう時、すごく嬉しくなります。
イベントとかでも、お子様連れの若いお母様がたくさんいらっしゃるんだけど、お子様は、みんな、大きいサイズのあみぐるみを手にされることが多いので、私の作るちっちゃいものは、子供さん向きではないなあと、常々思っていたもので。
だから、子供さんが、喜んでくれたと伺いますと、「それは嬉しいな~」という気持ちになります。

ここ最近、思うように新作が作れなかったり、思うような写真が撮れなかったりで、スランプを感じているのですが、なんだか、「気にしないで頑張るか~」という気持ちになりました。
どうもありがとうございます♪

写真館の方にも、写真載せました。
三回北大に通ったので、その時の写真を並べてみました。見て下さいね。

ひとこま写真館

ではでは、明日からまた頑張ります~。
応援の1ぽちをお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| Happy | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんなに小さくてかわいいあみぐるみ
はじめて見ましたe-266
とっても器用なんですね。
尊敬しちゃいます。
また遊びにきます。

| miki | 2008/11/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~

mikiさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ちっちゃいものがすきなので、なんでもかんでも縮めたくなった結果、こうなりました(笑)。でも、もっと、ちいさいものを作りたいです~。
苦手分野の、犬とか鳥とかも作れるように、頑張ろうと思ってます。
これからも遊びにいらして下さいね~♪

| 菜々 | 2008/11/09 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1403-2014405c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT