くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツリーを撮りに行く

ここ数日、怒涛の日々で、日記もおろそかになってしまった~。
今日もダイジェストで。

まず、夫に、次のイベント用の値札と、タグを作ってもらう。ついでに写真ブログの名刺も。ありがとう~。
そして、昨日は、タイヤ交換…日時があわずに、仕方なく、雪の降る寒い寒い中での交換になった。
凍えるかと思った~。来年からは、なにをおいても、あたたかいうちにしなくては。
今年はしょうがなかった。夫が不在だったし…。

で。
昼間凍えながら交換したのは。
factory5-11.jpg
ここに来るためだった。サッポロファクトリー。
もちろん…
factory5-1.jpg
巨大クリスマスツリーを撮るため。これは、ホワイトバランスはオートで。なんかつめたい感じしたので。
factory5-2.jpg
これ晴天日陰モード。この方が赤っぽくてあたたかそう。
で。いろいろ撮った。
factory5-3.jpg
30分ごとだかに、音楽と、それにあわせて色がかわる短いショーがある。
factory5-4.jpg
ほぼ真下からの撮影。
いろいろ撮ったけど、なかなか思うようなのが撮れない。難しい。
くらげももちろん連れてきたけど、
factory5-12.jpg
ほとんどがこんな感じ。なにしろ、片手でカメラ、片手にくらげ。重くてシャッターがきれない。暗い場所での撮影なので、シャッターが遅くなって、ただでさえブレやすいし。
感度をあげて、なんとかやってみたけど、ほとんどがブレている。くすん…。
factory5-9.jpg
これは夫にくらげを固定してもらって撮った。ピントがややあまいけど、これはまあましなほう。
それから、
factory5-10.jpg
これも成功した方。気に入ったのでトップに使った。それから、
factory5-8.jpg
私は、全体が黄色っぽい明かりが一番好きだけど、カラフルな状態でぼかしてみた。これは、全部ブレて、悲しいけど…一番ましだったのがこれ。まあ、ピントが合ってないとか、そういうのはあまり気にせず、雰囲気がいいなと思ったので、これはこれでよしとして。
この日、一番気に入った一枚がある。
factory5-7.jpg
くらげにびしっと合ってるし、背景のボケ具合も好み~。何十枚か撮って、成功したのはこ一枚。効率は悪いかも…と落ち込んでると、夫が、
「一枚でも成功したならいいでしょ」と、なぐさめてくれた。彼に言わせると、プロでも、何十枚と撮っても、使えるのは数枚とかなんてザラだそうだから。そうかなあ…。
これは気に入ったので、こんなの作ってみた。
Xmas5-1.jpg
クリスマスカードです…。
ちょっと、ここ数日忙しいので、あまり時間がないので、このへんで。
ナナカマド写真へのコメントありがとうございます。お返事明日ゆっくりさせて下さいね。
ちなみに、他のナナカマド写真も載せましたので、見て下さいね。

ひとこま写真館

ではでは、1ぽちして下さったら嬉しいです♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1415-720f98b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT