くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かいのか…

昨日大阪から帰ってきたけど。
日がおちてから、重たい鞄をずるずるひきずって帰ったけど、歩道の雪が、ぐちゃぐちゃだった。
こんなに暗いのに雪がぐちゃぐちゃということは気温高いんだ。
大阪から帰った身には、しみるような寒さだけど、これでも暖かい方みたい。
今日も、食料の買出しにでたけど、今日はぽかぽかだった。これなら先週土曜の京都の方が寒かったような気がする。

大阪のおみやげ話、書きたいのだけど。
なんだか、昨日から、帰るなり、雑用があれもこれもと押し寄せてきて。ひとつひとつは、ほんとに小さなことなんだけど。2週間も留守にしてたから、あれこれたまっているのも無理ないかな。
ひとつひとつ、片付けなくちゃ。

というわけで、今日は、しばらく留守にするために、家の中の食料は冷凍食品とジャガイモ以外何もなかったので、買出しと、銀行と、電器屋と、図書館と、その他行ってきて、落ち着きませんでした。
ゆきだるまと、冬ひよこを、カートに追加するどころじゃなかった。いや、それもだけど、『ちっちゃいもの店』に、途中まで準備した作品全部を出せなかったから、期間中に仕上げて追加納品を、と思ったんだけど、追加納品どころじゃないっ!!
…はあ~…頑張ろう…ひとつひとつ。

おまけ。
これは、
purin6-1.jpg
大阪のコンビニで見つけた、巨大なプリン。何しろ、480g!!
これ見た時「一度に食べられないのでは…」と思ったけど、プリン命の夫が買ってしまった。
それで、晩御飯の後に、このまま、大きなスプーンで、二人で食べたけど、美味しかったので、一度で食べてしまった(笑)。意外に食べられるもんだ。
カラメルがないのが淋しかったけど。
食べ終わった後の、プラスチックのカップ。これ…プリンのカップだったなんて、ダレも信じないだろう。「ビールジョッキに使えるな」なんて夫が言ってた(笑)。

夜、少しだけ、創作した。
追加納品、できるかな…。頑張ろう。
ではでは、今日も、1ぽちをお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1424-59e27227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT