くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子編んでみた

とはいっても、ひよこ用の帽子だけど…。

ショッピングカートの、冬ひよこのところに、帽子の大きさを載せなくてはと気付いて。
家には帽子が一個もなかったので(全部お嫁にいっちゃったのだ。ありがたや)今日の昼間にあわてて編んだ。
piyo6-1.jpg
このまえ仕入れたばかりの新色『らべんだー』で編んだ。とっても、気になっていた色だから。
これは、0号棒針で編んだ。うーん…1号、2号も欲しいなあ(笑)。
ひよこが3羽入る帽子。ちなみに、
usagi6-5.jpg
うさぎにはビミョ~だな。かぶるには大きいけど、入るには小さい。

というわけで…
うさぎたち、冬ひよこ、ゆきだるまの受注受付を開始しました~。
Shop入り口はこちらからどうぞ♪

工房puff

ドアからお入り下さいね~。

さて、今日は、図書館に、予約していた本が入荷したので、とりにいった。
books6-1.jpg
編み込みのテクニックや、棒針の基本などが解説された本を数冊。
これでワタシも、上達…できる?(笑)。ちゃんと読まねば。

ではでは、こちらも1ぽちで応援してくださいねっ♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1431-51d725f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT