くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホカホカ

毎日寒いし、なんだかんだで忙しくて、煮詰まっているのだけど。
この前から、凝っているものを、気晴らしに作ってみた。
kairo6-11.jpg
これじゃあわかりにくいかな(笑)。
kairo6-14.jpg
使い捨てカイロのケース。
一番上の、紫のは、miniサイズで作ったもの。ちいさいからすぐできた♪
冬の写真撮りに行く時は、指先が冷たくなって大変なので、このカイロケースにカイロを入れて、ポケットにいれておくと、ホカホカと温めてくれる。
家に帰っても、寒い家なので、室内で座って編み物していると、指先が冷えてきたりするので、このカイロのケースをポケットにいれておく。使い捨てカイロは、ものにもよるけど、18時間ぐらい持続するものもあるので、冷えるまで、身につけて、楽しめる♪
↑たいていは、夜寝る時に一緒に布団にいれておくと、翌朝冷たくなってるんだけどね(笑)。
手がかかるけれど、この雪柄がすきなので…
kairo6-13.jpg
ぜんぶ雪柄~♪
最初に作ったベージュのは、手抜きして、片方だけ編み込みいれたんだけど、2個目以降は、両面なのだよ(笑)。しっかり編み込みいれてあるので、保温性も抜群♪
一番出来のよい、モスグリーンのは、夫へのプレゼント。

Xmas5-1.jpg
皆様、素敵なイヴを…♪

ではでは、こちらも1ぽちお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif

| いろいろハンドメイド | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1436-cbc8723a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT