くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨と虹と頭痛

今日はお給料日だったので、銀行に行く。
他に、アッチコッチいく。お給料日だし(笑)。
とはいえ、雨と、ひどい風。雨が降るぐらいだから、気温は低くはないけれど、風が強いので寒く感じる。おまけに、この風では、傘もさせない。
足元はぐしゃぐしゃだし。
でも、めげずに歩いた。とあるお店へ。
そしたら、ジーパンやシャツが安くて、嬉しくてつい購入。そのあと、あったかそうなウールのポンチョも安くなってたので、思わず購入。今日はイイ日だ♪

で、移動中、後ろから雨が降ってくるけど、行く先の方に、虹を発見♪ますますイイ日だ。
だけど…出る時、晴れそうもないぐらい、ひどい雨だったので…この雨では写真は無理だろうと、カメラを、置いていってしまった…虹が…撮りたかった。しくしく。
携帯で撮ったけど、薄くて全然見えなかった。かなしい。
今度から、雨が降ろうとも、何があろうとも、カメラは持参しよう、とかたく決心する。

しかしまあ、気温が高いので、歩道や、お店の駐車場は、足元が水溜り。
冬のクツをはいているけど、雪ならばさほどしみないけど、こんなに水の中を歩いていると…しみてきて、靴下がぬれて、冷たいのなんの。
買い物は2時間近くに及んだけど、足が冷たくて帰った。

帰って、ぐしゃぐしゃのクツをストーブの前にもっていき、あたためて、自分も着替える。だけど、冷えた足はなかなかあたたまらない。
そのせいか、午後から、寒気がする。買ってきたばかりのポンチョをかぶって、ひざかけをかけながら、頑張って編み物をする。
babyshoes7-9.jpg
ベビーシューズ。
piyo7-1.jpg
ひよこ30羽分のアタマ(笑)。

しかし…外側からがんがんあたためても、内側からぞくぞくするし、頭は痛むし…風邪ひいたかな。
ひよこの、体も、30羽分、編みたかったけど…そろそろ寝ます。
あたためたふとんで、早めに寝て治さないと。
ではでは、こちらも応援してくださいね。

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| とほほ… | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1456-4afc4056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT