くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああ、帽子…

ここんとこ毎日頑張ってるけど、失敗続きでどうにも元気がでない。
まあ、いつもうまくいってばかりじゃあ、それもつまらないかも。

ミニチュアてのりくらげに、冬用帽子を編んでみた。編み込みのこったやつ。
cap7-3.jpg
…まあ、見てもらったら、わかるだろうけど…もうこの時点で、なにがまずかったかは、おわかりですね。そう、これをかぶせると、
cap7-4.jpg
こうなる。デカすぎるのだ。
どーしても、雪柄を編み込みたかったんだけど、小さめの雪柄をデザインしても、くらげには大きすぎたみたい。
そこで…この帽子が似合いそうなのはいないかと、探してみて、
cap7-5.jpg
冬眠中のあじさいくらげを呼んでみた(笑)。
冬眠って、くまさんじゃないんだから「休眠中」とすべきか。
あじさいくらげは、花のおかげでミニチュアてのりよりひとまわりアタマがデカい。
cap7-6.jpg
あっ、似合う似合う。
でもやっぱり「帽子でかっ」という印象がどうしても…。

で、miniてのり用の、もっと小さな編み込み帽子を編んでみたけど。
cap7-7.jpg
…なんだかはっきりしない色で編んじゃった。せっかくの編み込みなのに。
大きさはこんなもんかしら。アタマまわりは。だけど、
cap7-1.jpg
…うーん、雪柄を編もうとしたら、くらげ用の帽子としては…長すぎてしまう。
雪柄、断念するか…これに2日も費やしたのに。
cap7-8.jpg
「冬ひよこ」用のモヘアの帽子ならぴったりなんだけどな~。
ひよこたち、ちょっと借りるよ(笑)。

…めげずに、くらげの帽子、もうちょっと頑張ってみるか…。

今日はベビーシューズを12足も編んだので疲れました~。
明日はうさぎを編みます。

ではでは、今日も、1ぽちで応援してくださいねっ♪
人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| とほほ… | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帽子の下から、アジサイの花がのぞいているのカワイイ♪

ダメだと思っても途中じゃ止められませんね。
他の使い道が見つかることも有るし。
私は、寄り道になることが多いですが(笑)

ブログ衣替えしました(^^ゞ
「気ままに楽しむ ビーズ細工 別館」
これからも宜しくお願いしま~すo(^▽^)o

| Kazuki | 2009/02/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

本当に

Kazukiさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、かぶせようとすれば、あじさいの花を見せないですぽっとかぶせることもできるのですが、あえて花が見えるほうが可愛いかなと思いまして。
私の場合、確かに、途中で「ダメかな」と気付いても、やめられないことが多いです。ほどく時間がもったいないほど(笑)。ちっちゃいものばかりなので、ほどいてやり直すのも、新しく作るのも同じなんですね。それなら、失敗作でもとっておいて、あとで何かに使えるかもしれないので。
Kazukiさんのビーズもそうなんですか?
でも確かに、やってる途中で全然違うものに使えそうってひらめくこともありますよね。それって結果オーライなのか脱線なのか(笑)まあ結果オーライでしょう。

衣替えですか~、さっそくお気に入りに登録しました~。
今後もどうぞよろしくお願いします♪

| 菜々 | 2009/02/05 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1459-c42682a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT