くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出かけたいけど…

今日から小樽で『雪あかりの路』が始まっている。
行きたいな~。このイベント、一昨年から行っている。
一昨年も去年も、コンパクトデジカメもってって、一昨年は考えてなかったけど、去年は「来年こそは、一眼レフ持って来るぞ」と心に誓っていた。おお、実現可能じゃん。
なのに…この疲労感はなんなのか。今日、ドロドロに疲れて~、銀行までも遠かった。
あ、お金を支払いに行くから、それで疲れたんだな、うん。
もらいに行くのなら、足も軽いだろうけど(笑)。

小樽…行きたいなあ。でも、小樽、寒いんだよね…あああ、小樽は遠いなあ(笑)。

デジタル一眼レフの『ハッチー』(←カメラの名前)が来てから。
夏も暑いのにも負けずにでかけた。秋はでかけて撮りまくった。冬もこの勢いで…と思ったけど。
冬は寒いし~、カメラが雪かぶったらいやだし~、それに、雪道は、生まれも育ちも北海道の私でも、いつすべって転ばないとも限らない。カメラ持ってて転んだりしたら…レンズが割れたり壊れたりしたら、泣くに泣けない。そういう理由もあって、外に出るのが怖くって。
でも…そんなこと言ってたら、写真、室内しか撮れないよね…冬は。
こわがらずに出かけてみようかな。

おまけ。
今日撮ったものではないけど。
冬の晴天の日に。
winter7-4.jpg
なんか、駐車防止のために設置されてるのかな?前にも駅の近くで見た。雪の中でも、楽しそう。
それから。雪の結晶を撮ろうと試みたのだけど。
望遠で、マクロモードで、うんと近寄ったのに…
winter7-3.jpg
…結晶は撮れなかった。これでは、粗塩みたい(笑)。
夫に「結晶撮りたきゃ、マクロレンズ買うんだね」と言われる。…そうか~、ちっちゃいものを大きく撮るには、必要か…。

それから。
winter7-5.jpg
スズカケの実。なんか好きなんだな、スズカケ。プラタナスって言う方がわかりやすいかな。
晴天の日は、足元が怖くても、カメラを持ってずんずん歩くんだけど…雪降りの時はどうもね。
歩道もだけど、道路を横断する時が怖い。車のタイヤでつるつるになってるところを、雪が降っててよく見えなくて、てきめんにすべる。あれは危ない。
まだ、幸いにも、カメラを持っているときに転んだことはないけど…気をつけなくちゃ。

写真とは裏腹に、今日は吹雪で、銀行行くまでに疲れ果てた。
あまり出歩きたくなかったので、用事をうんと詰め込んだら、なおさら疲れた。
家に帰って、きんぴらゴボウとポテトサラダとゴボウサラダを作ったら、なお疲れた。
なので…手づくりが、はかどらなかった。疲労の原因は、これか。
作ると疲れるような気もするけど、作らないことも疲れる。やっかいだな~。
特に今、作りたいものだらけなので、時間いくらあっても足りない。
料理きちんとやれば、その分時間とられるし…じゃあ、今までは、全然料理してなかったのか~、と、ツッコミが入りそう(笑)はい、あんまり、しておりませんでした。
料理の時間はとらなきゃね~。なので、まあ、頑張ります…。
まとまりがないのでこのへんで。

1ぽちしてくれたら嬉しいです♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| とほほ… | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてv-238

中3のえりですo(_ _)oペコッ
あみぐるみを手縫い糸で作っていて
ひそかに奈々さんのブログを
よく見ていますっ(/ー\)v-356

まだまだ初心者ですけど
ブログを作りました!!

よかったら仲良くしてくださいv-238

| エ リ、 | 2009/02/08 16:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

エリさん、はじめまして♪菜々です。
コメントありがとうございます。
手縫い糸であみぐるみを!根気が要りそうですね~。
私も、レース糸で編むこともありますが、細い糸だと編むペースがすごく遅くなります。毛糸を編んでもあまり速くないのですけど(笑)。
あとでブログにお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。

| 菜々 | 2009/02/09 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1463-c116c74f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT