くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のアタマ

今日も創作三昧。
写真も撮りに行きたいが…編み針も手放したくない~。
で…
7-3.jpg
受注品のうさたち。なぜかうしろ姿(笑)。後姿が、好きなので…。

で。
この前から、ワンコにとりつかれている(笑)。
しかし、前にも書いたように、犬は私にはとっても難しい。特にアタマが。
そういうわけなので、
wanko7-8.jpg
こりゃおそろしい写真かしら(笑)。
犬の鼻先のつけ位置が、頭のどのへんからつけたらいいか、目の位置はどのへんにしたらいいのか、耳はどこからつけたらいいのか。とにかく、犬は、頭が一番重要。
なので、アタマばっかり集中して作ったので、こんなことになってしまった。
wanko7-9.jpg
ごめんね~、あとで胴体と手足ちゃんと編むからね~。

数をこなして、慣れるしかないと思った。苦手といっても、慣れれば、それなりに…と。
あっ、そうそう。
犬の大きさは。
wanko7-10.jpg
お約束の一円玉。
やや上から見ると、
wanko7-11.jpg
これは、お座りタイプ。今のところ、一番、安定したタイプ。
私は、四つ足タイプがなぜか苦手。頭が大きくて重いもんだから、前にのめってしまう。
うまく、四つ足でできる方法を、開発しなければ…ダックス系とかコーギー系ができないもんね。

あっ、もうひとつのタイプは、わりと得意♪
そのもうひとつの型は…このあと、記事を改めまして。
とりあえず、ここでいったん終わります。
次の記事に続く♪

1ぽちよろしくねっ♪
人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1467-146f2d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT