くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のワンコは…

まず、先ほど仕上がった、受注の黒うさ。
7-5.jpg
いつもなんだけど。この「黒うさ」だけ、目のまわりを白くするのに、苦労する。
一発勝負で、やり直しがきかないし…。ボンドをつけてしまうので。
黒うさの特訓しないと…。

で、今日から、カテゴリを増やした。
それは…
wanko7-25.jpg
「一日1犬」が目標♪でもまあ、のんびりやります…。
で、この犬…なんだかわかります?
夫に、携帯で、写真を送った。暗くて見づらかったからだろうか。
「パグ…だよね?」と、いかにも自信なさそうに(笑)。他の犬に見えるんかいっ!!
wanko7-26.jpg
これなら良いかな?そう…私としては、パグのつもり(笑)。
パグ…好きなんだよねえ。なんでだか(笑)。
ワンコを作りはじめて。パグを作るぞって思った。まだ、ワンコ修行も始まったばかりなのに、挑戦してみた。
私の作る犬はみんなマヌケだけど、これは超まぬけ(笑)。顔は丸いし鼻先は短いし、手足も…みんな、コロコロ。でもそういう犬が好き♪
だからこうなっちゃうのかな~。きりっとした犬を…と思っても。
wanko7-27.jpg
一円玉ですよ(笑)。
正面顔は、
wanko7-28.jpg
さらにマヌケ(笑)。犬というより…くまだな。

で、次は、犬をめざそう…と意識したわけではないけれど。
wanko7-30.jpg
弟パグ(笑)。やや、鼻先が、シャープ(!?)。
横顔にすると、
wanko7-31.jpg
こんなん。
編み図は、最初のパグと一緒なんだけど…
wanko7-32.jpg
やっぱり違う~。ちなみに、左が最初のパグ、右が2番目のパグ。
う~~~~~ん…どうだろう。
横むいてごらん。
wanko7-34.jpg
これは、左が2番目、右が最初の。
逆光だと、暗いかな?
wanko7-33.jpg
まあこの方が実際の色に近い。
うーん…どうかな。
パグ犬らしいのは、2番目の方なんだけど…なにもかも丸くてまぬけな最初の方が、私は好みだなぁ。
でもどっちもカワイイな~。10匹兄弟ぐらいにしたい♪
wanko7-35.jpg
というわけで、今日のワンコはパグ風でした~。どうぞよろしく♪

さて明日は次の受注のお客様の分を…頑張ろう。
ではでは、1ぽちをお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| 今日のワンコ♪ | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃん、一目でパグちゃんに見えましたよe-266
一円硬貨に乗っかるようなこの大きさで、犬種の特徴を
表現するのは大変ですよね。
さすがだと思いますe-415
パグって全体的につぶれたちょっとおまぬけ顔ですから、
私も最初のコの方がイメージかな?って思います。

黒ウサちゃん、可愛いお顔に仕上がりましたね♪
私も苦手なのですよ、目の回り。
鳥はそこに特徴があるコが多いので、
けっこう数はこなしているのですが、未だに四苦八苦しておりますe-330

| ふぁーじ | 2009/02/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

うわあ~i-176

全然パグですよお!!
と、ゆうかパグ以外の
ものに見えませんっi-277

私も、あほかわみたいな
まぬけ顔だいすきですi-233

| エ リ、 | 2009/02/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい、、、

はじめまして。足跡から今日初めて訪ねました。
菜々さんの手作りのわんちゃんたち、本当にかわいい☆
今日はちょっと落ち込んでいたんですが、とっても優しい気持ちになりました。

これから時々のぞかせていただきますねv-238☆☆☆

| まめchin | 2009/02/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

よかった~

***ふぁーじさん***

あっ、嬉しい!一目でわかって戴けました?やったー。
パグは昔から好きな犬です。なんか顔が、せつなそうな…でもまぬけそうな(笑)。なんか自分と近いものを感じるのかも(笑)。
確かに、この大きさだと、特徴を出すのは難しいです。

鳥さんも、確かに、目のまわりは白いですね。
鳥…練習してみようかな。ひよこ以外の鳥って、作ったことがなくて。これも苦手意識があったんですが。挑戦してみようと思います。

***エリさん***

嬉しいです~。パグ以外に見えないなんて(^^)。
パグは、わりと、特徴がはっきりしているので、そこだけおさえれば、なんとかそれ風にはできるのですが。
フレンチブルとボストンテリアの違いとかになると、この大きさでは表現しにくくて…。次は何ワンコにするか考え中です。
でもきっと、まぬけ顔でしょう(笑)。

***まめchinさん***

はじめまして♪コメントありがとうございます。
お邪魔していたのに、こちらこそ読み逃げで失礼しました~。とっても美味しそうなブログで、この時間に拝見すると、何か食べたくなってしまいますね(笑)。
あとでまたお邪魔します~。

ワンコは、ほんとに、つい最近できた新作です。
ちっちゃいものが大好きで、ちっちゃいあみぐるみが多いです。
「優しい気持ちになりました」なんて、伺ったこちらの方が嬉しくなってしまいました。ありがとうございます。
私も、あみぐるみを作ると、なんだか、優しい気持ちになれます。というか、気が抜けます(笑)。まぬけなコが多いので~、見てるとなんだか、ささくれていても、気持ちがほわーんとなってきます。
これからも遊びにいらして下さいね♪


| 菜々 | 2009/02/19 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1471-56c8fc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT