くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1cm以下なんて…

今日、とうとう病院へ行った。夜中にひどく咳が出て、寝てらんないので。
そしたら、検査だのなんだので、薬代もあわせて7150円もかかった。痛い…痛い出費だ。
しかし、まあ、抗生物質は偉大だな。あれほどひどかった咳がほとんど出ない。ブラボー抗生物質!!←まあ、7000円もかけて、効かなきゃ怒っちゃうんだから(笑)。

受注品もなんとかできた。仕上げはお客様のお返事を戴いてから。

さて…。
病院でも、懲りずにあみあみしていたけど。
だって、呼ばれるまでに時間かかるんだもん(笑)。診察までの待ち時間、レントゲンまでの待ち時間、会計までの待ち時間、薬を調合している間の待ち時間に、いっぱい編んだぞ。

woodbox7-1.jpg
お気に入りの木箱。の中には…
woodbox7-2.jpg
あみぐるみ作りに欠かせない道具たち。

さて、これは何かというと、
bear7-28.jpg
これじゃなんだかわからないですね(笑)。
bear7-29.jpg
このきのこ状の物体は、ベアの頭と体。私のベアは、体よりも頭がデカい(笑)。
で、イベント用と、委託用にと、一気に10匹分作った。病院ではベアの手足と耳としっぽを編んだ。
bear7-26.jpg
一匹だけ、合体してみた。左のが、この前の1.4cm。右が今日の。ずいぶん、小さくなったような気が…したんだけど。測ると、
bear7-27.jpg
なんと1mmしか違わないのか。うう…すっごく、縮んだように思ったんだけどな~。
こんなんじゃ…1cm以下のベアなんて…できるんだろうか。
われながら、とんでもないものに挑戦しようとしてるのかなあ…でも、やってみたい。

とりあえず、大きさは1.3cmで、まだ不満が残るけど、でも、今回のコは。頭と体のバランスもいいし、耳や手足のつけ位置もスムーズにいった。前は、この大きさに縮めることばかりを考えて、可愛く作ることが二の次になってて、雑な仕上がりになってたけど、このコは可愛くできたと思う。
いくらちっちゃくすることが目的でも、あくまで、可愛くなければ。

…というわけで。
「ちっちゃい道」(←なんじゃそりゃ)を極めたい私の修行はまだまだ続くのでありました。
はげましの1ぽちをお願いします♪

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1489-e98d51aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT