くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってます

といっても写真がナイのだけど。

さすがに、4月のイベントの作品をやらないと、間にあわないと焦ったので←遅いって…。
他にもやらなきゃならないこともあり、ちょっと、パニック状態です。

おまけに喉まで痛くなって、かなり危機感を感じてます。
2週間前と、症状が似てる…また咳が出るのかなあ。

とりあえず、ワンコ作ってます。
犬は、トイプードル風あり、パグ風あり、ダックス風ありなので、ちまちま袋がいっぱいになる。

※「ちまちま袋」とは…あみぐるみを編む時、頭なら頭、しっぽならしっぽと、パーツごとにちいさな袋に分けているので、それを入れる袋のことです。

フツウはこのちまちま袋に「くま 頭」とか「くま しっぽ」と書いておくんだけど、ワンコの場合「犬 ボディ おすわり」とか「犬 プードル風 耳」とか「犬 パグ風 鼻先」という感じで、他の作品よりも多い。
分けておかないとあとで混乱することになるけど、袋だけでもかなりの数。
…頑張ろう。全部編み終わったら合体作業。
今回は、新作のワンコと、ぽわぽわうさぎ、ぽわぽわひよこ+春ひよこ、ふくろうストラップ、はりねずみストラップ、サボテンを出品予定。間にあえば、この前から作ってる、最新作のちびベアも。
…時間がほしいよ~、間にあわないよ~。
↑と去年も何回叫んだことか(笑)。いい加減学習しなさいな、自分。

というわけで…。
制作のオニと化してる私に、はげましの1ぽちをお願いします。

人気blogランキング

b_04.gif
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1500-b171e945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT