くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花天国♪

大好きな花がいっぱい咲いていて、どうにも創作が手につかな~い(笑)。
まあ、仕方ない。花が咲いてるんだもん。

というわけで…。
毎日、桜のハシゴ。
sakura8-4.jpg
やや風邪気味だけど、あたたかいので、気にせず歩きまわったら、おとといは23000歩、昨日はなんと27000歩以上も歩いていた。歩きすぎかな。
ま、体にはいいわけなんで。
他にも、好きな花いっぱい。
flower8-6.jpg
菜の花。
flower8-4.jpg
チューリップ。可愛い八重咲きの。
flower8-5.jpg
こちらもちょっと変わったチューリップ。
そして…
flower8-2.jpg
感激!!遠くから、青い花がいっぱい咲いているのが見えたので「ブルーデージーかな?」と思ってたら、近づいてみると、ネモフィラではないの!!
大好きな青い花のなかでもいちばん好きといってもいいぐらい好き。
でも、
flower8-1.jpg
小さな花がいっぱい咲いているのって、実は撮るのが難しい。私には。
どうやってとったらいいのかな…と、悩む。でも、悩む必要ないかもしれない。感激したんだから、いっぱい撮ればいい。そう思った。
flower8-3.jpg
とにかく可愛いのです♪

たしか花言葉は…「可憐な人」だったかな?

あまりに夢中になってこればっかり撮ってたら、他のカメラマンのおじさんに「これはなんていう花?」と聞かれたので「ネモフィラです」と答えると「ねもひら?」ぷっ…となるのをこらえ「ねもふぃらです」と。

写真館にも、花の写真をこれからいっぱい載せますね。

ではでは、今日も1ぽちしてくださいねっ♪

人気blogランキング

b_04.gif

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~?
もしかしたら道外に出てますかね(笑)
北海道の桜はまだですものね♪

初夏みたいな陽気なので一度に花盛りになってしまいましたよ、香川も。

| piyo-bear | 2009/04/11 06:54 | URL | ≫ EDIT

えへへ…

Piyo-Bearさん、実はそうです(笑)。こっそりと。
でも、花写真が載せられないと話題がないもんで。

花撮影はしばらくぶりですが、やっぱり好きです。
同じ花でも、去年とは違う写真が撮れるようになりたいです。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/04/12 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1508-b3d1c333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT