くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去の作品は…

ちょっと疲れ気味で、日記がお留守になってしまった。
最近、前のようなスケジュールで動いていると、風邪でダウンするので、まあ、ぼちぼちと、休み休みしながら無理しようと(笑)。
ほんとに、先月と今月には参った。2か月連続で医者のお世話になるなんて、不本意だったけど、まあ、この年のことを考えると、お医者さんのお世話にならない方がおかしいかも。

この前、ウリ坊にリクエストを頂いて。
「ショップでは売り切れになってるから、ダメですか?」と尋ねられることが多々あります。
とっても、ありがたく思ってます(TT)うるうる。
中には、毛糸がなくて、もう作れないものもいくつかあるのですが…(大きなフクロウとか)。
だいたいのものは、毛糸があるので、問い合わせていただければ、お作りすることは可能です。ただ、まったくおんなじに作ることは難しいんですが(笑)同じ作り方はできます。
ならなぜショッピングカートに追加しないのかといいますと…単に、数が多いからなんです。
私の借りているカートは50MBまでと決まっているし、それと、私の作品が、なんだか知らないうちに、けっこうな数になっているので、これを常時、全部受注でお受けするとなると、タイヘンなことになりそうなので…それで、一応、定番には、ミニチュアてのりにミニミニてのり、虹色首長竜、かめ、ひよこなどしか載せていないのです。
お問い合わせを戴ければ、おつくりできるものもありますので、カートに載っていないものでも、まずはメールでお問い合わせいただけたら、と思います。

…とはいっても。
あまりにも以前の作品だと、もう、手の加減などが変わってきているので、まったく同じ作り方でも似せられるかは不安ですが(笑)。でも、私は、基本的に、私の作るものをほしいと思って下さる方に、買って戴けたらと思っておりますので。
よく、母には「作品増えるばっかりじゃないの」といわれてますけど(笑)。それもまた、勉強のうちだと思ってますので。

というようなことを、お休みのうちに考えていた。
ショップの形態そのものを、なんとかしないとならないかなあと、ここ最近悩んでいたのだけど。
日記で発表している作品を全部載せたいところだけど、それも収拾つかなくなりそうだし。
完成品のショップを開きたくても在庫がないし(スミマセン…)。
なんか、ダメだなあ、自分。もっと早く、もっと器用に、次から次へと作れないものか。
ショップをやる以上、もっと、テキパキと、やれないとだめなんじゃないだろうか。

…なんだか、疲れ気味のせいか、日記がしずんでいるなあ。
ま、私の場合は、疲れているとてきめんに暗い気分になるので。
しっかり食べて寝て、「作るぞー!!」となるように、早く寝ます~。
応援に1ぽちしてくださったらうれしいです♪

人気blogランキング

b_04.gif

| ちっちゃいもの | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは…

ちゃんと、休んでください! 

ホント、菜々さんは動きすぎなんですよ~体調崩したらもともこもないです(`´)

……って、骨折足ひきづってうろついてる私がいっても?(^o^; 

| おぅ | 2009/04/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

えへへ…

おぅちゃん、遅くなってごめんなさい。
えー、ちょっと疲れてますわ(笑)でも~、あちらに行った時は「桜が散っちゃう」と、あせって出かけてばかりいて、桜が散ってからも「大阪にいるうちに…」と、出かけてばかりでした(笑)。でも楽しかったです。
おぅちゃんも、骨折はその後いかがですか?無理しちゃダメだよ~。早く全快されることをお祈りします(^^)。

| 菜々 | 2009/04/25 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1516-93982949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT