くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お守りたち

昨日はほとんど一日お出かけしていて、2万歩近く歩いて、疲れて寝てしまった(笑)。
ほんとに最近は、すぐ疲れるし、前の分の疲れも抜けにくい…しみじみ、衰えたなあ、体力が。
昨日はいろいろかわいいものを買ったけど、それはまた後ほど←写真、撮ってないので…。

最近、やたらと、持ち歩くものが増えた。
撮影用のミニチュアてのりたちはもちろん、他に、ラピスラズリの指輪と琥珀のブレスレット。指輪とブレスは身につけるものなので、持って歩くって意識じゃないけど。
他には…
omamori9-1.jpg
まずこれは、私の携帯につけてるもの。
自作のふくろうの上には、クリスタル。こちらは、Kazukiさんから戴いたもの。水晶ビーズ入りのヘンプのストラップを作って下さったのです。カニカン付きだったので、ふくろう付けちゃった♪
最近パワーストーンのことを知りたくなって、調べたら、水晶は、万能のパワーストーンなのだそうで。やったね♪
それから、緑色のは、私の父が、台湾旅行した時のおみやげ。ヒスイのストラップ。
これを買ってきてくれたのは、去年だったかなぁ…母と姉と私に。母が携帯につけていたので、私もつけたけど、実はその時はあまり気にしていなかった(笑)。ところが最近、ヒスイは仕事運上昇のお守りだと聞いて「去年あたりから、やたら忙しくなったのは、これのおかげなのかな~」と。そうなると俄然有難くなってきた(笑)お父さんありがとう。

他にも…持ちすぎかなあ(笑)。
omamori9-2.jpg
これは、夫からもらった小さな巾着。お茶の「伊右衛門」にオマケでついてきた鏡がはいっていたんだけど。
中にいれているのは、
omamori9-3.jpg
ピューターのお守り。雑貨屋さんでみつけたもの。いっこ200円程度だった。
omamori9-4.jpg
四つ葉のクローバーは、言うまでもなく、幸運の象徴。そして、左下の大仏さんは、なんだか、おおらかな気持ちになれるとかで(笑)夫にあげた←私が持ったほうがよかったのかな(笑)。右の天使は、一目ぼれしたもの。持ち歩いていると幸運がやってくるとか。
これらはキャンドル屋さんになぜかあったもの。クリスマス時期が近かったから、それの関連なのかな?
偶然にも、他の雑貨店でも同じようなものを見つけた。
omamori9-5.jpg
ヤギと、天使。ヤギも幸運をもたらすとか。子供の天使ちゃんももちろん幸運をもってきてくれるらしい。
それらの、ピューターの天使たちにまじって…
omamori9-6.jpg
なぜかビリケンさん(笑)。
これは、夫と一緒に、通天閣に上った時に、そこのショップでしか売ってないという、限定商品だった。夫が「ビリケンさん買ってあげるよ」と言うので、これを選んだ。これは2個一組で売っていて、金のビリケンさんと、銀のビリケンさんが入っていた。夫が金のビリケンさんを財布にいれて、私が銀をもらった。
あ、ビリケンさんというのは、大阪の、新世界に行けば、たくさん居ます(笑)。足の裏をなでなですると願いがかなうんだそうです…私ももちろんお願いしましたよ♪
それが、最近、ビリケンパワーか!?と思うようなことがあって。
…しかし、これだけ、いろいろと、身につけたり持ち歩いていると、正直、どれが効いたんだか(笑)。
…いいんです。みんな、私のために、頑張ってくれてるんですもん♪お守りは多い方がいいんだもん。

という、よくばりな私に、1ぽちを(笑)。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| たからもの | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1528-fb2eda07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT