くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こちらも花天国

ちょっと実家にお泊りしてきた。父のお誕生日と母の日を合同で(笑)。
実家ではまったりと創作できたけど、今朝、あわただしく帰還。
tea9-1.jpg
ボケフォトだけど…お茶の色が、あまりに綺麗だったので。
母が「これすっごくおいしいお茶だから飲んでみる?」とすすめてくれた。飲んだ。…うまい!!
「おいしー!!」とすぐ言うと「そうでしょ~」と。母は気前よく、茶葉をわけてくれた。ジャムのあきびんに(笑)。母のお友達に日本茶好きの方がいらして、お取り寄せでこれしか飲まないってお茶だそうな。私も、これなら、取り寄せてでも飲みたいぞ。どこで注文できるのか聞いておけばよかった。聞いてもらおっと。

で、帰ってからも、ちょっと、銀行とかあちこちに行かなくてはならなくて。それでも時間までに家に戻らなければならないとかで、もう、せかせかと落ち着かない外出。
そんな中でも、通りすがりに、いろんな花にあった。
flower9-1.jpg
水仙。花言葉『私は美しい』………そうですか。まあ否定しないけど。

flower9-2.jpg
スズランもう咲いてきたよ。
まだ、完全には咲いていないけど。

flower9-4.jpg
綿毛。風が強くてとばされかけている。

flower9-3.jpg
ヒメリンゴ。

flower9-5.jpg
八重桜。

もっとゆっくり、のんびり撮りたかった…。
家でも、落ち着かない日々。雑用がどんどん入ってくるし。おまけに。
ちびベアの、手足が、大きさが合わなくて、全部編み直し…ああ落ち込む。
コツコツ頑張ります…。

今日撮った花を載せてます。見て下さいね!

ひとこま写真館

こちらも1ぽちずつして下さると嬉しいです♪
順位があがってきました~。応援ほんとにありがとう!

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何茶かな?

こんばんは

お茶v-365所人としては気になりますね~
お母さんに聞いて是非教えてください。

お花も綺麗に撮れていますね~
我が家にも父が鉢植えしたすずらんが沢山(まだ花は付いていません;)
でも「アメリカジャスミン」や「仏の座」という花が咲いたりしています。
ジャスミンの香りはあまり好きではないんですが・・・。
あちこちで緑の色が綺麗ですね!

| ぶぅふぅうー | 2009/05/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

聞いてみます♪

ぶぅふぅうーさん、こんばんは。
このお茶、私も、よくわからないのです。熱湯で淹れていたので玉露ではないんじゃないかと思うのですが。フツウの緑茶でしょうかね?葉を見るかぎりでは茎茶ではないようです。母に、お友達がどこで購入されてるのか聞いてもらって、私も頼んでしまおうかなと思います。
ホトケノザ、札幌では見かけない花です。寒さに弱いのでしょうね。ヒメオドリコソウはいっぱい咲いてます。
ジャスミン、私は好きですね。北海道では鉢か温室ですね。
大きな公園で、温室にいろいろ熱帯の花があるところがあるので、行ってみようかなと思います。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/05/15 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1534-501650ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT