くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらげの大阪旅行記 6~夙川後編

本日2度目の日記です。下の記事も読んで下さいね~。

ではでは。
お昼を食べて、ぼちぼち出発。川べりを歩いて写真を撮る。
osaka9-57.jpg
両側びっしり桜。しかも満開♪なんといういいタイミングで来たんだろ~。
osaka9-58.jpg
これは、渡るための石を撮ろうとしたのかな?なんか失敗だなあ。
何箇所か、こんなふうに、わたるための石とかがある。
osaka9-59.jpg
その石のど真ん中から撮った。
osaka9-60.jpg
こちらは来た方をふりかえって撮ったもの。
osaka9-61.jpg
タテでも撮ってみた。
osaka9-62.jpg
川のすぐそばの通路から。上の道路には、露店がいっぱい。
osaka9-63.jpg
花をアップに。
osaka9-64.jpg
石塀の上に桜。こんな風景は、札幌では見たことがない。
osaka9-65.jpg
滝のよう。
osaka9-66.jpg
ちょっと離れて撮ってみる。川にとどきそうな桜。
osaka9-67.jpg
どこもかしこも桜。
osaka9-68.jpg
これは特に好きな一枚。こんなふうに撮りたかった!!

osaka9-69.jpg
花を大きめにいれてみた。川の水面に…誰が捨てたのか、ビニール袋が…これさえなければ…。
osaka9-70.jpg
魚眼でアップにすると変形して面白い。
osaka9-73.jpg
osaka9-74.jpg
osaka9-75.jpg
osaka9-76.jpg
osaka9-77.jpg
白い桜もあった。ヤマザクラかな?それとも、さくらんぼのなる桜かな?
osaka9-78.jpg
白もきれい。
osaka9-79.jpg
そろそろはじっこの方に来たらしい。
osaka9-80.jpg
これも大好き♪水面に桜がかかっているように撮るのが。
osaka9-81.jpg
川のむこうの大きな樹。
osaka9-82.jpg
これは…ちょっと高いといころがあって、そこから撮った。面白い一枚。

osaka9-83.jpg
こんなに長く続いているんだよ~。あ、ちなみに、左端にいる集団が、こちら側にまで聞こえるような大声でみんなで合唱してた(笑)。

osaka9-84.jpg
最後の渡り石の真ん中から。そろそろ公園もおわり。
osaka9-85.jpg
このへんになると、人もまばら。
osaka9-86.jpg
住宅が見える。このへんにすんでる人はいいなあ。いつでも見られて。
osaka9-87.jpg
公園通路に戻る。家族連れがいい感じだった。
osaka9-88.jpg
osaka9-89.jpg
これは、標準レンズに替えて撮った一枚。

さて、こんな感じでした♪
3時頃まで歩いて、撮って、同じ道を帰った。
夜桜も見たかったけど、夜までいるのも…と思って、帰ることにした。撮影はけっこうな労働だし。

というわけで…桜の写真をたっぷりご覧戴きました。似たような写真ばかりでスミマセン。
写真館にも、載せます。見て下さいね♪

ひとこま写真館

は~、今日は写真選びと加工だけでも大変でした~。力作です。
ご褒美に1ぽちお願いします♪

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

| くらげちゃんが行く♪ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく当たり前に見てたソメイヨシノって、北海道には少ないんですね~驚きです。知らなかった~!
こちらの春はこんな風景ばかりなのですよ。青空とうすピンクの世界。
わずかな期間ですが、心ウキウキするものです。
今はすっかり葉桜で、毛虫が落ちてきそうでイヤですよ~(笑)

| piyo-bear | 2009/05/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

桜といえば

ソメイヨシノだと思うんですけどね、でも、北海道って、あまりないんですよ。寒さに弱い桜なのでしょうかね。
北海道神宮の境内に、標本木が2本ありますが、私が去年撮りに行ったら、地元の人が「これ白くてあまり綺麗じゃないね」と言ってました。北海道の人はピンクがお好きのようです(笑)。私は、雪と見まごうような白い桜が綺麗だと思うんですけどね。でも、ピンクの桜も美しいです。
毛虫…あれって葉っぱにつくんでしょうか?花の咲いてるときには降ってきた記憶がないんですが(笑)。
私は、なんでだか、そういうものに降られたりすることが多いので、気をつけなくては(笑)。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/05/23 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1542-bd3bad44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT