くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミックスジュース

お菓子?とは違うかもしれないけど。

昨日、いちごが安かったので「ビタミン補給に」と買った。いっこ食べてみた。すっぱくて甘みがない。やっぱり安いいちごかなあ。
というわけで、私は、甘くないいちごを買った時は、ミキサーにかけてジュースにしてしまう。
いちごのジュースは、ヘタをとったいちごをミキサーに放り込み、水を少々入れて、お砂糖も少々いれて、氷を少々いれて、がーーーーーっとまぜるだけ。大雑把なレシピでごめんなさい。
真っ赤で綺麗なイチゴジュースのできあがり♪甘くないイチゴもジュースにするととってもおいしい♪

なんだけど…。
イチゴ1パックを、一回でジュースにすると、多すぎる。
なので昨日はイチゴだけのジュースにして、今日は…
juice9-1.jpg
いちごと、バナナと、牛乳少々と、お砂糖と、氷をいれて…
juice9-2.jpg
がーーーーっとまぜて、
juice9-3.jpg
出来上がり♪

いちごとバナナのミックスなんて初めてで、どきどきしながら飲んでみると…うまい!!
バナナの甘さともったりした感じの中に、いちごのすっぱさが加わって、牛乳でまろやかになって、これはなかなか美味~。ヨーグルトをちょっとだけまぜてもおいしいかも♪

小林カツ代さんの本にあったけど。
えー、大阪のミックスジュースというのは、牛乳が入るものらしい…です。
そういえば今回は大阪ではミックスジュース飲まなかったけど、あれはおいしい♪
私が中身を予想したところ、必ず入っているのは、牛乳と、バナナ。あと、缶詰の果物も使うんだそうで。
去年の夏、自家製でキッカイなジュースを作ってみたけれど(笑)。桃とキウイと牛乳とりんご、みたいな…これは、はっきりいって、もわーとした味でした(笑)アクセントになるものがなかったのが敗因だったかも。
いちごとバナナは、オーソドックスすぎるかなあと思ったけど、気に入った~。
あと、リッチな時は、メロン入れたいなあ。
ハワイに旅行した時、ロイヤルハワイアンホテルで朝ごはんだけ食べにいって(泊まってない)バイキング方式で、奥の方に、果物いっぱいのコーナーがあって、ミキサーの前に人がいて「何と何と何?」と聞いてくる。私は「メロンとイチゴとマンゴー」を選んだ。めっちゃくちゃ美味しかった!!一人一人が好きなもので作ってくれるんだけど、一回のリクエストで3杯分ほどできる。私のを作ってくれてる間に次の人が待っていたんだけど、係の人に聞かれて「私もそれ」と言ってた(笑)。

おいしいレシピをご存知のかた、教えて下さいね~。

ではでは、いったん終わり♪
1ぽちずつお願いします~。

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| きょうのお菓子 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喫茶店で飲むやつは缶詰のミックスフルーツ(モモやパインね)を使ってるみたい。そのシロップも少し入るのかな。
バナナやリンゴに牛乳、そして缶詰という簡単な材料なんですよ~。しかもバナナは多めなの!
だからどちらかと言うとバナナジュースに近い雰囲気(笑)
桃も冷凍したものをジュースにするとオイシイよね~♪

| piyo-bear | 2009/05/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

缶詰ですか

piyo-bearさんのところでも、ミックスジュースは同じですか?
私、缶詰のシロップがとても好きで(笑)ミカンの缶詰のシロップなんか、飲まずにはいられない…ので、最近は、あまり買わないようにしてます(笑)でも、大好きなんです。
フレッシュフルーツはバナナのみですか。確かに今なら、年間を通して生果が安定して入手できるほとんど唯一の果物ですもんね。バナナダイエットブームではかなり品薄になったみたいですが。
札幌では、このいちごはこの時期のみなので、今のうちに楽しんでしまおうと思います。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/05/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

うちのミックスジュースは、バナナ、もも缶、みかん缶+それぞれのシロップ+牛乳です。

バナナとみかんだけでも十分おいしいです(^○^)
ぜひお試しください(^^)

| さくらみな | 2009/05/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

さくらみなさん、レシピありがとうございます♪
缶詰は手軽に入手できるので、いつでも楽しめますね~。
バナナとみかんならすぐできそうです。
今日はもう遅いので(夜遅くに飲食しないことにしてるんです~)明日にでもチャレンジしてみます。あ、ミカン缶あったかな?
桃は、白桃でも黄桃でも美味しそうだけど、私は黄桃使ってみようかな~。
おいしそうなレシピありがとうございました!

| 菜々 | 2009/05/27 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1546-7b78141c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT