くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわもこもこな一日

またまた、日曜日にえこりん村へ行った話です~。

さてさて。
大本命のアルパカに、やっと会えた~。
私たちが着いたのは、開園してわりとすぐで、他にも寄り道せずほとんどアルパカまっしぐらという勢いで来たので、まだ園内は人はまばらだけど、アルパカの柵には人がいっぱい。
私が「断言してもいい。えこりん村に来るお客の9割はアルパカ目当てだと」と言うと夫も「まあそうだろうな」と同意した。
そのぐらい…可愛い!!
ecorin9-23.jpg
毛の色は…まあ、きっと、シャンプーもリンスもしてないんだろう(笑)。
テレビに出てくるアイドルアルパカの「はなこちゃん」は、きっと、シャンプーリンスしてるんだろうな。真っ白だもんね。
手触りはどうなのか…あああ、さわりたいっ!!
柵に、近寄ってきてくれるかな…。
ecorin9-24.jpg
おっ、きたきた♪
柵ごしに触れ合うことはできるみたい。そのへんの草を摘んで、差し出すと、食べにきてくれる。なんだか小学校で飼っていたうさぎみたいだ(笑)。
ecorin9-25.jpg
お?アルパカでもかゆいのか、後ろ足でかいかいしている。意外に器用な足だな(笑)。
いや、そのあとでわかるんだけど…器用どころではない。ふれあい体験の時に、見事な後ろ蹴りを披露してくれた(笑)。前になんかのテレビで、アルパカというのは非常におとなしい動物で、唾を飛ばす以外の攻撃方法がないと聞いたような気がするが、武器あるじゃん(笑)。

ecorin9-26.jpg
真横から撮ると、目のまわりが毛にかくれちゃってよく見えない。ホント、動くぬいぐるみだな(笑)。
夢中で撮っているけど、私だって触りたいぞ。
ecorin9-27.jpg
このコは大人のアルパカ。にっこり♪してない?
ecorin9-28.jpg
きゃ~、これはまた、ふわもこなやつが近づいてきたぞ(笑)。今年生まれた子アルパカらしい。
ecorin9-29.jpg
あ、他のあかちゃんも。一頭が来ると他のも来る。羊は群れたがる、と『動物のお医者さん』にあったけど…アルパカも、群れたがる(笑)。
ecorin9-30.jpg
おいでおいで~。オネーサン(←図々しい笑)が草あげるよ~。
ecorin9-31.jpg
やっぱり群れたがる(笑)。
ecorin9-32.jpg
なあんか癒される光景だなあ。
ecorin9-33.jpg
今度は首がかゆいらしい(笑)。
ecorin9-34.jpg
このコが近寄ってきてくれて~、私は辛抱できなくなって、カメラをしまって、クローバーを摘みに行って、あげてみた。そのすきに、体をさわってみた…きゃあ~!!なんてふっかふかなの~!!
ほんっとに、もう、原毛フェルトのかたまり~。しかも、ごわごわ感がない、高級なフェルトみたい~。
そういえば、原毛だって、ロムニーよりメリノの方が手触りいいけど、ひつじでそれなんで。アルパカなんて、ひつじよりも高級品ではないか、毛糸は。
ああ、一生さわってすごしたい(笑)。そのぐらい素晴らしい出ざわりでした~。
ecorin9-35.jpg
見えづらいけど、耳がピンと立ってる状態。
ecorin9-36.jpg
これならわかる?
ああ、もう、ここにいると、廃人になりそう(笑)。アルパカをさわる以外のことしないかも~。
ecorin9-37.jpg
…い、意外に目が、真っ赤なのね…大丈夫?病気…じゃないよね。オネーサンは心配だよ。
ecorin9-38.jpg
ほとんど全身もこもこ~。それに、意外にも、美脚で、美尻なのよね~(笑)。
ecorin9-39.jpg
このコは、顔の毛、カットしてるのかな?自然に生えてこないだけなのかな。さっきの他の仔アルパカは、顔全部モコモコだったぞ。
テレビのはなこちゃんはカットして整えているような気がするけど…。
ecorin9-40.jpg
おお!!どアップ。クローバーがお好きみたい。
ecorin9-41.jpg
おいしい?なんか恍惚とした表情に見える(笑)。

ecorin9-42.jpg
もしゃもしゃ。
このコはよくさわった。近寄ってきてくれるから。胴体もさわらせてもらったけど…毛が厚い!夫も指を入れてみて「身がけっこう遠い」と言ってた。室内で飼って、クッションにしたい。
ecorin9-43.jpg
このコは、人なつこいコらしい。耳が、たれてる~♪可愛いなあ。
ecorin9-44.jpg
なんか表情も柔和なのよねえ。くわえてこの手触り。…癒されないわけがない。
ecorin9-45.jpg
大人アルパカたち。やっぱり、顔のまわりの毛は、生えないのかな?子供のうちは生えていて、大人になるにつれて抜けるのかなあ。
ecorin9-46.jpg
このままでも可愛い~♪

みなさん、もうアルパカに飽きました?
ごめんなさい、まだまだ続きます。私が飽きるまで(笑)。
さてさて、今日はアルパカの写真をたっぷりご覧戴きましたが、まだまだ続きます。
ひとまず終了します~。


はげましの1ぽちをお願いします♪

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 18:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ベアの材料のアルパカもすっごく手触りがいいのがあって。
片栗粉の中に手を入れてるような感じ。
その生地で作るアルパカはふわふわモコモコなんですよ~♪
ワタシも実物が見たいわ~~
画像だけじゃわからないところが多すぎる!

| piyo-bear | 2009/07/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

そうそう~

えー、ベア材料にもアルパカのがあるんですか~。さわりたい!!今度ベア材料のとこ行ってみます。
実物、ぜひ見てほしいです。というか、さわってほしいです。けっこう汚れてますけど(笑)手触りはふっかふかです~。ああまたさわりたくなってきた。
人間って、ふかふかのものに弱いんですね~←私が、かもしれませんが。
私も、感激さめやらぬ状態のまま、今制作してるんです…。
でも、テレビやパソコンの画像だけで見て、作るのと、実物を見たのとでは、やっぱり、違いますね~。いや、見るのは一緒なんですけど、テレビや写真では、真後ろからのショットとか、座るシーンとか、斜めとか、いろいろな方位から見たのがよくわかりにくいんですよね。
いろんなポーズのアルパカを見て、写真に撮ってきて、前よりもだいぶん、イメージがしやすくなりました。
piyo-bearさんのお近くで、アルパカを飼育しているところってないのでしょうか?
そちらは暑いので難しそうですが…全身モコモコですからね~。会う機会があったら、ぜひ♪

| 菜々 | 2009/07/04 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1579-9d4519dd

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/07/04 15:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT