くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルパカの美容師(笑)

本日2度目の日記です。下のとほほな記事も読んで下さいね。これの前編なので。

…で。
アルパカどころかマルチーズになってしまった。
どうしよう…。
alpaca9-18.jpg
そこでまあ、仕方ないから、
alpaca9-20.jpg
愛用のヘンケルの糸切り鋏で、カットカット。
そしたら…
alpaca9-13.jpg
これでどうでしょう。
なんとか、さっきよりは…アルパカらしく、なったと思うのだけど…
alpaca9-22.jpg
一度刈りこむと、やり直しがきかないので、緊張したけど…なんとか、それらしく…。
alpaca9-11.jpg
顔はとっても好き♪

ああよかった~、なんとか修正できて。
alpaca9-14.jpg
よかったねえ(笑)。

あ、でも、ここで、「あれ?毛を立てた写真のコと、耳が違うよ」と気付かれた方、鋭い!!
実は、一番上の写真と、はさみをいれてる写真と、前編の最後の写真は、耳がピンとしたコなのでした。最初のコは、毛を立てた時、犬っぽくなってしまったショックのあまり、撮り忘れたのでした。
そこで、次のコに、代打を…。
ということで…
alpaca9-15.jpg
イッキに増殖(笑)。
alpaca9-16.jpg
こんなふうに、仔アルパカに、まみれてみたい(笑)。

で、イッキにカット。
alpaca9-25.jpg
真ん中が最初のコ、左が2番めで、耳ピンなコ(笑)、右が末っ子でたれ耳。
alpaca9-31.jpg
alpaca9-23.jpg
部屋が暗めなので、フラッシュ使用。
実物のアルパカはもっと脚が細いんですけど…まあ、あみぐるみだし(笑)←?意味不明。
alpaca9-32.jpg
私が、顔の次にこだわったのは、後姿。実は後ろ姿も可愛いのよ(笑)。

…というわけで。
ほんとに最初のコ、出ておいで~。
alpaca9-33.jpg
…うーん、これでも、親アルパカとしては…首が長すぎるわりに脚が短い。どうやって修整しようか…。
…でも、なんとか、あかちゃんアルパカは、それらしく、なったと思うけど。
自分で気に入ったんだからこれで決定~!
というわけで、
alpaca9-30.jpg
どうぞよろしく♪

…さてさて、試行錯誤して、ちょっと疲れました~。ねぎらいの1ぽちお願いします♪

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| あみぐるみ | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あかちゃんアルパカ、かわいい~♪
なでなでしたくなっちゃいます。

思わず↓確認にいってしまいましたが
アルパカの尻尾って随分太いんですね。
ふかふかの毛のせいでしょうか?びっくりしました。

モコモコ(?)の毛糸って私も苦手です。
どこ編んでいるのかわからなくなります(ーー;)

| たぐとん | 2009/07/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

たぐとんさん、ありがとうございます。
ちょっとアルパカに自信なくなっていたので(笑)。というのはこれ、アルパカであることがわかってもらえなくて~。
夫には「首が短いからひつじにしか見えない」って言われてしまいました。
私がアルパカだと主張すればアルパカなんですけど(笑)ひとさまにわかるように作ることも大事だと思いなおして、今、アルパカらしいアルパカを練習中です。

モコモコ糸、難しいです。
でも、そういう糸が得意な方に聞いてみると「どこ編んでるかわからないからどこでもいい」と仰るので(笑)案外アバウトに編めば楽しいのかもしれません。
編み図が通用しないので、同じものを作るのが難しいです。でも、こういう糸ですいすい編めるように頑張ります~。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/07/06 18:19 | URL | ≫ EDIT

かわいい~☆

やっぱり、奈々さんの手…指は魔法の手だな。うん(^O^)

私は首がすこし?短めのあかちゃんアルパカが好きです。 
一番右…かなぁ?選ぶとしたら(笑 

最近は暑すぎて?毛糸に触れずにいます(゜-゜;)

| おう | 2009/07/07 08:25 | URL | ≫ EDIT

魔法の手…

おぅちゃん、そんな『魔法の手』だなんて!そんなのあったら欲しいです(笑)。なれるように頑張ります。
でもたしかに、この時期、毛糸は暑いですねぇ(笑)。

あかちゃんアルパカ、首が短くてひつじみたいだといわれてしまいまして(笑)改良バージョンを作る予定です。
いっぱいつくるものがあって時間足りないです(笑)暑がってはいられませんね~。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/07/08 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1581-47958a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT