くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物園へ行こう~とばないペンギン編

さて、昨日の藍染め講習会の記事は、どきどきでした~。なにしろ全部うろ覚えだったので(笑)。まあ、間違いがあればあとでo8o8qpさんとジャンヌさんに指摘して戴こうと思ったんだけど、ヘンなところはなかったようなので安心しました~。
あ、もっと、詳しく知りたい方、o8o8qpさんのブログへどうぞ。「染めのお話」で見られますよ♪

で、今日は家でコツコツ制作。もう暗いので写真は明日ということで。
動物園の続きを書きます←執筆活動の方が忙しかったりして(笑)。

はい日付は7月18日(無理やり笑)。

さてホッキョクグマとお別れして、ぺんぎん館へ。
イワンのモグモグタイムの30分前にモグモグしているわけだから、すいているだろうと判断した。確かにすんなり入れた。おお、念願の、ペンギンプール!!
asahiyamazoo10-42.jpg
いや~ん、また可愛い案内係が(笑)。可愛いよ君、可愛いよ。つれ帰りたい(笑)。とあんまり書くと、この看板が盗難にあった場合、真っ先に疑われるのは私なので、やめとこう(笑)。
しかし…
asahiyamazoo10-43.jpg
入ってすぐに、あの、トンネル型の水槽なんだけど…あれ?ペンギンが…いない。
asahiyamazoo10-44.jpg
こんな感じ。空を飛んでないじゃないか、ペンギンが。
一瞬、「約束が違う」感に襲われる。そしたら…
asahiyamazoo10-45.jpg
すーっと、一匹だけ。あれ…?ペンギンは、1羽かな?
asahiyamazoo10-46.jpg
オウサマペンギンだ。コウテイがいいな~。さすがに、コウテイペンギンがいる動物園は…ないんだろうなあ。
asahiyamazoo10-47.jpg
行っちゃったよ…。
失望しながら、中を歩く。夫が「食事タイムが終わって、みんな上にいるんだろうな」と言う。
たしかに、そのあと、ぐるっと順路をまわって、外に出ると、みんな、中の小屋か、外のプールにいた。
asahiyamazoo10-48.jpg
壁画も可愛い。でも…空を飛ぶように泳ぐペンギンが撮りたいのだよ。
asahiyamazoo10-49.jpg
これは何だろう…と近寄ると。
asahiyamazoo10-50.jpg
まあペンギンの…標本。ちょっと、どきっとする。

asahiyamazoo10-51.jpg
中の水槽のところへたどりつく。オウサマペンギンたち。くつろぎ中。
asahiyamazoo10-52.jpg
これはジェンツーペンギン。てとてと歩く姿が可愛らしい。
asahiyamazoo10-53.jpg
さっきのトンネルが見える。構造が面白いな~。でもペンギンだけが、いない。
くー何でかしら。タイミングが悪いのだろう。
asahiyamazoo10-54.jpg
これはフンボルトペンギンかな。
ちょっとぐらい、泳いでくれてもいいじゃない、ねえ。

というわけで、この時はこのまま場所をかえた。
さて私は…空をとぶペンギンを撮れたでしょうか?
続編に続く(ごめんなさい!!)。だって百枚も画像アップロードして疲れたの~。

写真館には、久しぶりに花を載せました。見て下さい♪

ひとこま写真館

ではではこちらも、お願いします♪

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー、旭山動物園。
一度行ってみたいです。
大阪の海遊館に行ったとき、ペンギンが泳ぐ早さにびっくり!
陸の上にいるときは、ちょこちょこかわいいんですけど、水の中じゃまさにロケットのようでした。
空飛ぶペンギンも楽しみです♪

| ぺんた | 2009/07/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

海遊館!

ぺんたさん、旭山すっごくいいですよ~。
私たちは、冬の、ペンギンの散歩も見に行こうと思ってます。
ぺんたさんの所なら、八景島とかが近いのでしょうか。そこも行ってみたいです~。

海遊館に行かれたんですか!あー、行きたくなっちゃいました。クラゲがけっこう多いんですよ~あそこ(笑)。
ペンギンもいましたねぇ。アザラシも速くて、当時、写真を撮るのが難しくて、全部失敗したんです…。
神戸の王子動物園で、ペンギンの水槽で、半地下みたいなところに休憩所があってそこから泳ぐペンギンが見られるんですが、そこで初めてペンギンを撮れたんです。感度1000ぐらいにしてやっと。ペンギンさんは速いです~。
空飛ぶペンギンも…感度一気にあげて、ずーっとカメラかまえて…真剣勝負でした。動物さんは、なかなか思いどおりになってくれないので。
明日以降になると思いますが、読みに来て下さいね~。

| 菜々 | 2009/07/26 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1600-2936eb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT