くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラゲが好き…

二度目の日記です。下の記事も読んで下さいね。

夫に「クラゲの話を書いて、クラゲランキングの上位をめざすんだ」と言われた(笑)。クラゲランキング?そんなのあったかな…。
おととい登録したblogramのことだけど…これのおもしろいところは、ブログランキングに参加する時、他のランキングだと、カテゴリを自分で指定するんだけど、ここのは、ブログに書いてある単語をランダムに拾って、その単語のランキングに自動で登録されている。おかげで、アザラシランキングだとか、旭山動物園ランキングでは一位を戴いている。ありがとうございます。
けど、ここは「くらげちゃん日記」…なわけで。
なぜそういう名前なのかというと、それは私がクラゲ好きだから、なんだけど。そのまんま(笑)。
クラゲをモデルにした、あみぐるみなんかも作っている。これは、あんまり、本当らしくないんだけど(笑)。まあ、そんなことで、「くらげ」は私のキャラクターでもある。

もちろん、リアルクラゲも大好き♪
jellyfish10-1.jpg
これはタコクラゲ。この写真ではわからないけど、触手は本ある(だからタコクラゲって言うのよ~)。
去年の7月に、大阪の海遊館に行った時の写真。この頃は、一眼レフになれていなくて、四苦八苦してたなあ。クラゲってば、意外に、すばしこいんだもの。
jellyfish10-2.jpg
これはカブトクラゲ。水の中で、ネオンみたいにキラキラ光ってた。なぜ、あんなに、光る???
とにかくこれは、うまく撮れなかった…残念。あの頃は、感度を上げるってこと知らなかったし…そうとわかってたら、もっと、クラゲ撮影がスムーズにいったのにさ~。
jellyfish10-4.jpg
ミズクラゲ。

jellyfish10-3.jpg
アカクラゲ。触手が長くて長くて、他のクラゲとからまったりしないのか、本気で心配した(笑)。

大阪の海遊館は、クラゲの展示が多い方らしい。私がこれまで見た中では、一番、見せ方がうまいし、クラゲの種類も多かった。
こうなったら、加茂水族館行きたいな~。クラゲ好きの聖地(笑)。
その頃までには、クラゲ撮影の腕をもっと磨いておかないと…。

さて、クラゲランキング(あるかな?)上位なるか!?
↓これを押して投票して下さいねっ♪
blogram投票ボタン

こちらもランキングです。どうぞよろしく~♪

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1612-b8f50d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT