くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天井いっぱいのトマト

長く続いた『えこりん村』最後です~。

6月28日。
えこりん村の、銀河庭園あちこちを回って、最初にのぞいた「スモールファーム」に戻ってきた。
ウシ柄ひつじちゃん(ヤギかも…)。
ecorin9-98.jpg
やっぱ可愛いな。

ecorin9-99.jpg
夫はヤギだって言ってたけど…ヤギ、こんなに、もこもこの毛、してたかな?私はひつじだと思う…。

ecorin9-100.jpg
尾花栗毛のポニーちゃん。
↑あはは、競馬用語だな(笑)。尾花栗毛というのは、本体が栗毛の馬で、毛髪などが尾花(ススキ)のような色の馬のこと。
どーしても私は金髪馬に見えてしまうんだけど(笑)。

ecorin9-101.jpg
ラマさん。アルパカの親戚だけど、ここではすっかりアルパカに人気を奪われているなあ。

ecorin9-102.jpg
暑そうだったな~。

ecorin9-103.jpg
さて、アルパカの場所に戻ってきた。またしばらく会えないだろうし…。
テレビの綺麗なアルパカのはなこちゃんに比べると、薄汚れてはいるけれど、でも、このふわふわもこもこの手触り…やっぱり、これは、癒し動物だなあ。
夫も、もふもふしていたなあ(笑)。
ecorin9-104.jpg
アルパカのとこだけ人だかり~。

さて、ここで撮ったアルパカの写真を、写真館に載せます。見て下さいね♪

ひとこま写真館

思う存分もふもふして、「じゃあ帰ろうか」となった。
でも、もうひとつ、行きたいところがあった。銀河庭園じゃないとこで。
ecorin9-105.jpg
広いので車で移動。入場料がかかるのは銀河庭園に入るときのみ。ここは無料。
ecorin9-106.jpg
そう、ここ来たかった。『とまとの森』。
温室で、天井にトマトを、藤棚のように吊って育てているそうな。

おー、トマトだらけ!!
ecorin9-107.jpg
ecorin9-108.jpg
しかもこれ、プチトマトじゃない、大玉のトマト。落ちないのかしら?

ここで上向いて写真撮ってると、ここに入ってきたみんなが「おいしそうねえ」「とって食べたいわねえ」と。言わない人はいないぐらい(笑)。もちろん、ここはトマト狩り農園じゃないので、取って食べることはNG。何もみんな、ここで食べたがらなくても、スーパーで買えばいいじゃん。と思ったんだけど、母にそういうと「そこのがおいしそうに見えたからでしょ」と。まあね。あんなに真っ赤になるまでそのままつけてあるんだもの、熟してて美味しそうなのは、私も思ったし(笑)。
実は私、昔はトマト嫌いだった。食べられなかった。それは、20代になってからも続いた。
夫がトマト好きで、よく、トマトの料理を作ってくれた。もともと、ケチャップは食べられるし、生はダメだったけど、トマトソース系は食べることができたんだけど、夫と知り合ってからは、徐々に食べられるようになって、今では、生のトマトにかぶりつくことも、トマトジュースを飲むことだってできる(威張ることではないが…)。
ecorin9-109.jpg
たわわだなあ。家でもできればいいのになあ、これ(笑)。
ecorin9-111.jpg
すっごいな~。

こんなのがあったので、記念撮影。
ecorin9-110.jpg
なんだか色っぽいな(笑)。

トマトを見るだけ見て、外に出る。
ecorin9-112.jpg
外にあった、ブリキかなんかのオブジェ。痛そう(笑)。

ecorin9-113.jpg
レタスいっぱい。おいしそう!

ecorin9-114.jpg
えこりん村の駐車場までの道から見える丘に、ひつじが放牧されていた。車を駐車場に停めて、歩いて撮りに行ってみたけど、遠すぎて、撮れなかった。

ecorin9-115.jpg
28日に行った時に、銀河庭園で、先着百名までのプレゼントの、バラ。

さて。えこりん村探検記はこれでおしまい。長々と読んでくださってありがとうございます~。
さて、これで、ブログ成分どうなるかな…おかげさまで旭山動物園ランキングやアザラシは一位です♪
↓押して投票して下さいね~。
blogram投票ボタン


こちらはフツウのランキングです。こちらも押して下さいね~。

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1618-22a067fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT