くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

500個のアイス

このタイトルで、何のことだかわかります?
そう、ゲーナの歌の歌詞。

昨日、BSで『チェブラーシカ』をやってた。大好き…チェブラーシカ。
説明の必要もないと思うけど、ロシアのパペットアニメ。
おサルのような、クマのような…でも、生物学的に、正体不明の生き物(って設定)の、チェブラーシカ。『ばったりたおれ屋さん』の意味らしい。
チェブラーシカのお友達が、ワニのゲーナ。仕事場は動物園(笑)毎日通勤している。
お話の中では、動物園の入り口に、銃を持った門番がいて、そこだけが「ものものしいな」と思った。
それはともかく。

ゲーナが、自分の誕生日に、歌を歌うんだけど、その歌詞に『プレゼントは500個のアイス』というのがあって。それを聞いた私は「食べきれないよ」と言った(笑)。

で、これはというと、
ice10-7.jpg
数日前にも載せたけど。自作のアイス。コウテイペンギンのあかちゃんたちが喜んでるけど、これ、500個あるのかな(笑)。ほっといたって溶けないけど、数える気にもならない(笑)。
ペンギンも…作りたいなあ。ここ数日、やたら雑用があって…創作できない。
わんこまつりもやりたいんだけど、考えてみたら、世間はお盆休みなんだもの…みんな、忙しかったり、出かけたりしてるんじゃないかと。で、お盆あけにしようかと。
その時に、ペンギンも、いくつか出せたらいいなと思ってます。

さて、これで、成分はどうなるのかな。
投票して下さいね~。
blogram投票ボタン

あ、写真館にはアルパカがいます。見て下さい♪

ひとこま写真館

こちらも応援してくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1620-f3143923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT