くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息抜き(笑)

今日は早めに書いちゃおう。

はずかしながら、私のささやかな楽しみは、昼ドラだったりする(笑)。
いちおー主婦なので、その時間帯は、食事後ちょっとぼーっとするのにいい時間なので。
フジTVのをよく見る。これまでのはほとんど見ているかも。
これまで面白かったのって、やっぱり話題になった『牡丹と薔薇』かなあ(笑)。毎日毎日美女二人のバトルは、ありえなくてホント面白かった。やっぱあれは『非日常』を楽しむものだから。
そんな感じで、つい、一度見ちゃうと、「明日は!?」と、ハマってしまう。

それはそうと。今はまっているドラマ『夏の秘密』で、出てくるのですよ、マカロンが。
ただそれは…あんまりいい出方じゃないんだけど。なんと、毒物混入の疑惑が。
これ、全国の、マカロン屋さんから、抗議こないかなあ。などと心配してしまった。
さすがに、架空のお店になってるけど。
私はもともとマカロン好きなんだけど、これまでおいしいマカロンに出会ったことがなかった。
それが、二ヶ月まえ?だったかな。よく行くお店のマカロンがおいしくて感激した。
でも、高い。あんなに小さいのに、一個150円以上…。それでもそこのお店のは安い方らしい。
マカロンは、気難しいお菓子みたいだから、手間もかかるんだろう。レシピ見ても「こりゃ私には作れんわ」と思った。固くなりそう。マカロンはお店で買おう。

で、まあ、マカロンは、主人公の大好物という設定になっている。
第一回で、婚約者から10個入りの箱をプレゼントされていた。いいなあ~。
主人公は大金持ちのお嬢様って設定だが、まあ確かに、マカロンのお値段見ちゃうと、『お嬢様のスイーツ』って感じだなあ。
先月、そのケーキ屋さんの『マカロン全種類』制覇したけど、そんなにちょくちょくやれないもんね。

そのドラマも、今月末で終わる。3か月1クールなので。そう思うとなんだか淋しいが。
私はいつも思うんだけど、この帯ドラマって、まあたいてい、初回でもめごとが起こり、その後、ずーっと、平和は訪れない。訪れても次の回でまた不幸にたたき落とされるのがパターン。
毎日毎日、きっちり25分ずつ、3か月間、もめる(笑)←土日はもめ事も休みだから、まあ、正確には、約2か月だけど。一応三ヶ月としましょう。
そうやって、毎日毎日25分ずつもめて、最終回寸前まで「もうこれは修復不可能では?」というような事態になるのに。それが、最終回の、わずか、番組終了1分前ぐらいで、すっかり解決(笑)。
今までのことはなんだったのよ~、そんなに、数分で解決するなら、3か月ももめるなよ~って突っ込みをいれたくなるけど(笑)でもまあ、考えてみれば、人生数十年なら、その中の3か月間のもめごとなんて、実はたいしたことではないかもしれない(笑)。

というわけで。お昼は、ささやかな、息抜きタイムなのです(笑)。

まあ、朝から、どうでもいい話をしてしまった。
これ、成分どうなるかなあ(笑)。
ぜひ、クリックして、応援してくださいね♪
blogram投票ボタン

こちらも応援して下さったら嬉しいです~。

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1622-5139cc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT