くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひよこのおうち

久しぶりにあみぐるみ、というか、手作りのお話を。

私の作るあみぐるみは…
wanko10-32.jpg
ちいさなわんこ。
penguin10-1.jpg
あかちゃんペンギン。

↑なんか、地味でしょ(笑)。
どうも、作るものが、落ち着いた色…と言えば聞こえはいいんだけど、身も蓋もなく言っちゃうと「ジミ」。
…なんとかして、もう少し、カラフルにできないかな。

そう思って、
yarn10-12.jpg
ムーランルージュさんで買った、引き揃え糸。これらは、ほとんど、1玉百円のワゴンにあったもの。
普段はあみぐるみに引き揃え糸は使用しないんだけど…いつも、ムーランルージュさんでも、ジミな色の糸ばっかり探していることに気付いて「これではアカン」と思って、あえて、普段選ばないような色の糸を選んでみた。
この糸で、なにかできないかなと思って…
basket10-1.jpg
ちいさなかごを編んでみた。このカゴは、
basket10-2.jpg
ぽわぽわひよこのおうちに♪
↑このひよこ、まだ作成中にて、くちばしがない(笑)。

いろんな糸を買ったので、
basket10-3.jpg
いっぱい編んでみた~♪これは、次の、イベント用です。
ひよこが足りないなあ。もっとひよこ編まなきゃ。

しばらく、制作ブログになるかも~。次のイベントに専念しなきゃ。
でも…たまには、書きかけの、旅行記も書きたいな。最近、旅行記を書くために出かけているようなものだし(笑)。書くことがなにより好きだし。
なので、作るのも、書くのも、頑張ろう♪

ハルニレの写真も見て下さいね♪

ひとこま写真館

では、今日は、成分どうなるかな(笑)。
1ぽちずつ、して下さったら嬉しいです。よろしくお願いします~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1628-ba26a952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT