くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんことベア

今日は、午前中は、あみぐるみのわんこたちの撮影。
wanko10-35.jpg
総勢10匹。
wanko10-40.jpg
ラブラドール風や、
wanko10-39.jpg
鼻白たち、
wanko10-38.jpg
トイプードル風。一匹寝てますけど気にしないように(笑)
wanko10-37.jpg
その他いろいろな糸で編んだ仔たち。

Shopに追加しましたらこのブログでお知らせします。
もうしばらくお待ち下さいね。

それから。

昨日のベージュのモール糸。これ、わんこ以外もいいんじゃないかと思って、
wanko10-36.jpg
ベアも作ってみた。可愛いな~。でもわんこの方が可愛いかな(笑)。

ではでは、明日から、Shopに追加作業します。
その間、Shopが見られなくなります。ご了承下さいね。

では、今日も、1ぽちずつ応援して下さいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 今日のワンコ♪ | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンちゃん♪

ホントかわいい~(^m^*)
昨日はありがとうございました♪
いち早く本物を見せてもらって、感動でした☆
このゴールデンちゃんの手触り…たまらない。。。!

今日、菜々さんの作品をいくつか紹介させていただきました♪
ゴールデンちゃんは、次回また紹介させてくださいね♪♪

| ジャンヌ | 2009/09/02 11:50 | URL | ≫ EDIT

ムーランルージュさんのところからお邪魔しました。
すごく可愛いわんちゃんですね!
私はこんなに可愛く編めないので手にしてみたいです!!

| れたぁ | 2009/09/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

***ジャンヌさん***

ちょっとばたばたしてまして、お礼に伺えなくてごめんなさい。
あのモール糸は最高です~♪もっと買えばよかったです(笑)。今度から、買ってすぐ編んでみようと思います。そうしたら、まだ、在庫があるかもしれませんし。
ムーランルージュさんでいっぱいモール糸を買わせていただきましたけど、一番気に入ったのは、このベージュのでした。今度同じようなのが入荷しましたらご一報下さいね(笑)。

***れたぁさん***

コメントありがとうございます!
私もお邪魔しますね~。
ムーランルージュさんで素敵なモール糸と出会って、どうしてもわんこを編みたくなりまして。最近は引き揃え糸で編む楽しさにも目覚めました。同じ市内にこんなお店があるなんてシアワセだと思います。
れたぁさんの作品も拝見したいです。ではでは♪

| 菜々 | 2009/09/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

菜々さん、いつもありがとうございます。

どっちかと言うと、モタッ~とした質感のモール糸が、こんな可愛い繊細な編み編みに向くとは、本当に驚きです。
だって、モール糸っていうだけで、大きめのかぎ針を選んでしまうのが、普通でしたもの。

 これを「モール革命」と名付けます(@^▽^@)


ベージュのと同じだと思うモール、小巻のが2つありました。
次回お会いできるまで、取り置きしておりますね。
たぶん、最後のと同じだと。。。前科あるので、絶対とは言えない私。。。。。

可愛いなぁ~何度見ても癒されるぅ (*^-^)

下から2枚目の、左のグレーの子、菜々さんにそっくり !!!

| o8o8qp | 2009/09/05 01:39 | URL | ≫ EDIT

革命♪

o8o8qpさん、こちらこそ~、よそではなかなか見つからないモール糸が、お値打ち価格なので、お邪魔するたび「わーい♪」と(笑)。ただ、ちっちゃいものばかり作っているから、消費が追いつかないので(笑)これからもせっせと作ります。
モール糸は、編み上がりが、ぬいぐるみのようになって、「本当に編んだの?」という仕上がりになるのが気に入っています。
これからも、モール糸が入りましたらご連絡下さいね~。
えっ、この間のと?今度またお邪魔します(笑)。
ああ、また糸が増えるかな…。

えっ、あのグレーの仔、私にそっくりですか!!嬉しいなあ。
あの糸は、タム糸で、こちらはほかで見つけた糸なんですが、モールより芯が細くて編みにくいんですけど、編むと優しい表情の仔ができるような気がして、大好きです。
特にこの写真の仔は、出来上がって、すごく愛着が湧いたのです。昨日、カートOPENしたら、犬では最初にご注文戴きました。嬉しかったです~。
ではまた♪

| 菜々 | 2009/09/05 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1638-4df26f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT