くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩めるぱんだ

昨日は、具合が悪くなって、病院に行った。今、体調をくずすわけにはいかないので。
薬をもらってきたけど、効くかどうか…。
で、夜、疲れて寝てしまったので、日記かけなかった。

昨日の朝撮影したもの。
panda10-7.jpg
作りかけのぱんだ。
昨日も、病院で、待たされたらと思って、道具持参で行ってきた。それは正解で、1時間半も待たされた。その間、ぱんだの黒い部分をいっぱい編んだ。白い糸も持っていけばよかった(笑)←元気な病人ですわ。

panda10-8.jpg
ぱんだ3匹になった。真ん中の子が最新作。

初代の四つ足が、なにやら足がごっついので、
panda10-9.jpg
ちょっとだけ細くしてみたのだ。わかります?

panda10-10.jpg
前脚のつけ位置、後ろ脚の付け位置に、顔の角度。少し位置がかわるだけでも、がらりと表情がかわる。まだまだ、練習しなければ。

んー、でも、脚の太さ。これでいいのかな…悩む。
それから。
panda10-11.jpg
ぱんだのしっぽ。
左が最初の、右が2番目の。
最初の子のしっぽがなんか気に入らなかったのよね。丸く上をむいてついてるので「うさぎのしっぽみたい…」と。
それで、少し、改良してみた。下にたれるような感じで。
panda10-12.jpg
奥が最初の、手前が改良型。…あんまり変わらないかなあ。
どうでしょう…パンダのしっぽって、あるかないかのちいさなものだから、つけなくてもいいかなあ。しかし、ある以上つけなくては…でも、この大きさで、さらに小さいしっぽ…難しい。

というわけで、悩んでいるのでした。
panda10-13.jpg
左が最初の、右が2番目の。
顔は、最初の子の方が好みなんだけどなあ。
それに、バランスからいえば、脚が太すぎるかもしれないけど、私は、全身どこもかしこも、ころころで丸っこいのがいい。うーん…どうしよう。
2番目の子。脚をやや細くすると、長すぎるように見えるかな?一段短くしてみるかな。
でも…ぱんだから苦情がきそう。短足になりたくないって(笑)。

まあ、練習がてらに、いろんなパターンで作ってみます…。
満足のいくぱんだになったら、お店に追加しようと思います。

ではでは、はげましの1ぽちをお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さん、大丈夫ですか?
ご無理なさらないでね~。
体力温存してくださいね!

| ぺんた | 2009/09/13 02:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~

ぺんたさん、ありがとうございます。
いや、インフルエンザかと思って焦りましたよ。今そんなもんにかかったら、すべての予定が台無しに…(汗)。
どうも、あごの、蝶番部分の、口の中の内側の部分が、傷ついて痛くて、腫れあがったようです。お盆休みにもなったんですけど。それで先々週歯医者に行ってきて、痛い時は歯医者もお盆休みで、治ってから、歯の点検がてらに行ってきて、なんともなかったのでした。
それがまた同じところに。口唇ヘルペスと同じで、菌が残ってて、それが、夜更かしだの不摂生だの抵抗力が落ちた時に、暴れだすんでしょうね。夫は鼻の粘膜でそういう目にあってます。
…なのでこれから、あまり、無理しないようにしようと思いました。喉痛いのはつらいです。お腹すいてるのに、食欲あるのに、痛くて食べられないのです(笑)。
ぺんたさんも、気をつけて下さいね。

| 菜々 | 2009/09/14 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1648-7c10b7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT