くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうなのかな~

楽しい話ではないのだけど。

おととい、念願のiPod nanoを手に入れた夫。
その日はiPodを手に入れるため、開店時刻の朝9時半に間に合うように、早起きしていた。
休日は、とくに用事がない限りは、11時近くまで寝ている人が…。
で、開店と同時にお店にかけこんで、念願のiPodを入手して。
帰ってからも、パソコンの音楽データを、何時間もかけてうつしかえて、まあそれはいいんだけど。
そのあと、夕方にかけて、またおでかけすることになり。
彼は、家を出るなり、ヘッドホンをつけて、音楽を聴いているではないか。
…まあ、わかるんですけど。発売前からずっと、ほしがっていて、店頭でも品切れで、やっと入手したんだから、そりゃ使いたい気持ちは。だけどねえ…。
そんなに大音量で聴いてるわけではないんだけど、普通の声で言っても聞こえてない。
それで私が、腕をつついてから「あのさあ、なにも二人で出掛ける時まで、それつけたいかなあ。一人ならともかく、二人連れで、一人がヘッドホンつけて、音楽聴いているのって、どう思う?」
彼は、おとなしく、はずしていた。私の言い分がもっともだったんで、そうしたんだろうけど、がっかりした様子だったんで、なんだか私の方が悪いことをしたような気分になるではないか。
ちょっと、可哀想だっただろうか。
悪気があったのではなくて、買ったばかりで、すぐ使いたい気持ちなんだろうけど。
まー彼にも言い分はあるだろう。夫婦なんだしねえ。結婚してなきゃそれはしないだろうけど。でも、最近、二人でいることって少ないし…。
そのあと、私、街の中でウォッチングしてみたけど、見る限り、二人連れや三人連れで、その中の一人がヘッドホンかけて音楽聴いている人って、いませんでした。そりゃもっと探せばいるにはいるかもしれないけれど。

私があんまり好きではないからかなあ。ああいうの。
電車の中で退屈だって彼はいうけど。でも、あれ聴いてたら、外の情報が聞こえないんじゃないかしら。私なら、降りる駅のアナウンスを聴きのがしそう。そんなことを言うと「ちゃんと外見てるもん」と。そうかなあ。前は、バスで寝ていて、かなり遠くのバス停まで連れていかれたこともあったし(笑)。
通勤に一時間2時間かかるっていうのならそれもわかるけど、数駅だし、数十分程度…でも、「毎日乗ってみろ」と言われた。
それに、音楽に聴き入っていて、交通関係の安全確認がおろそかになるようなことは…と、多少気になるんだけど。彼は「そんな不注意なことはしない」って云うけどねえ。
ま、それが楽しみなら、あまりやかましいこと言わない方がいいけど…でも、せめて、二人ででかけるっていう時まで、聴いているのは、遠慮してくれないかなあ…と思うのは、私のわがままだろうか。

楽しくない話でごめんなさい~。
1ぽちずつしてくれたらうれしいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 気になること | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンナさん、ついうれしくて、やっちゃいましたねw
確かに二人で出かけてるのに、それはないよね~
ちょっと寂しいじゃないですか!(^_^;)

でも、ダンナさまもきっとわかってらっしゃると思いますよ。一日目ですから、大目にみてあげましょうw

まあ、家族でごはん食べに行っても、ひとりゲームしてるお子様がいる昨今ですからねえ~
うちはそんなことしたらぶっ飛ばされただろうなあ(笑)
ごはん食べながらテレビ見るのもだめでしたからw

私も電車通勤片道小一時間ですが、ヘッドフォンはしません。
地下鉄になると聞こえないですしね~。大音量は耳に悪いし。
電車に酔うので本も余り読めず、通勤はもっぱら思索の時間としていますw
きょうのごはんは何にしようかなとかw

| ぺんた | 2009/09/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

私も

ぺんたさん、私も、乗り物の中では、外の風景を見たり、頭の中でなにか考えています。どこにいても退屈しない人間なので(笑)特技ですね~。
まあ、最初のうちは珍しくて、夢中になってるのかもしれませんね。
車に乗る時も、前に使っていた音楽を聴く道具をもって、ケーブルでつないでかけていますね。音楽を聴くのが好きなんでしょうね。
ヘッドフォンつけると、外からの情報が入ってこない気がするので、私は好きではないのです。
きょうのごはん…いつまで考えても尽きないネタですね(笑)。毎日必ず考えていますね~。
連休中は作ることからは解放されたけど、なにを食べにいくかを考えていたので、結局同じかな(笑)。

| 菜々 | 2009/09/24 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1654-f9e2ffd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT