くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛くなーれ♪

ちょっとばたばたしていて、日記がご無沙汰でした。
その間にも、作っていたのは…
penguin11-2.jpg
受注品のあかちゃんペンギン。

ペンギンは、私の作品の中でも、一番難しいので、かなり緊張する。顔の部分は特に。
目の位置やくちばしの位置で、がらりと表情がかわるから。
同じ顔を作ることはとっくの昔にあきらめた(笑)無理ですわ。
でも、毎回「可愛くなるんだよ~」と念じて作っている。そうしたら可愛くなるような気がするので。
penguin11-3.jpg
顔がおわると、今度は羽。←これ、手じゃあ、ないよね?
羽の位置も、いつも緊張する。前過ぎず後ろすぎず、上過ぎず下過ぎないように。
羽をつける時は…
penguin11-4.jpg
かならず後ろからも確認する。実は、後ろ姿も、可愛いのですよ(笑)。
一羽一羽そんなふうにして作っている。手間はかかるけど完成した時はいちいち感激♪
まだまだペンギンは作りなれていないので…早く「得意なのはペンギンです」って、言えるようになりたいな~。

というわけで、ペンギン修行中の私に、はげましの1ぽちを♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1ぽち×4しときましたw
ウフ、かわいいですね。いっぱいいると余計カワイイ~
念じてつくるのがポイントなんですね~
頑張ってください!(*^_^*)(あ、プレッシャーではありませんw)

| ぺんた | 2009/09/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

ぺんたさん、1ぽちずつありがとうございます!
あ、メールお送りしました~。ご覧になってくださいね。
ペンギン、いっぱいいると、声まで聞こえてきそうです。
つくった瞬間は、私はいいシゴトしてるなあなんて思っちゃいます(笑)。
とにかく、いつも、可愛くなってくれ~と念じて作ってます。いや、脅しているのかも(笑)。

| 菜々 | 2009/09/30 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1656-05a49177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT