くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ登山

今日は、プチ登山をしてきた。
いや~、全然登山のつもりでなかったので、甘く見ていたら、なかなか大変でした。
万歩計つけてったんだけど。今朝家を出る時にカウント0にして、帰りついたら…26252歩!!そりゃ、疲れるわけだ。足も痛いわけだ(笑)。
おまけに、山だったので、蚊が多くて…ブンブンいた~。ものすごく刺された。猛烈にかゆい…。
最初に書いたように、登山のつもりじゃなかったから、すんごい軽装で言ったので、もう、餌食…虫よけスプレーしたんだけど。
蚊は体温や汗などのにおいでよってくるから、汗かくような運動してたら、来ないわけがない。
もう、蚊なんて嫌いだ…でも好きな人っているのかな(笑)。
足がとくにひどい。薬を塗ったけど、まだかゆい。ああ…憂鬱。

この登山の話はまた、疲れてないときにゆっくりと。さすがに26252歩も歩いて疲れたので。

おまけ。
cat11-2.jpg
このコは、最近、なじみになった猫。
ノラちゃんらしいんだけど、人をこわがらない。というか、警戒心ゼロ(笑)触らせてもくれる。
cat11-1.jpg
カワイイやつなのだ♪

もひとつおまけ。
これ…
fruits11-1.jpg
どうやって食べる???
アケビ…実は、初めて。夫が「うまいんだけどね…」と。だけどね、って何だ?
裂けた皮のところを広げて、中の果実を吸うようにして食べるんだけど…種が、大きい。けっこう。
これ、どうなのかな?食べてもいいのかな?
夫に聞いたら「普通は出すけど…」と。それで私は、出してたんだけど、途中から、面倒になった夫が、バリバリ食べはじめた(笑)。彼が言うには「子供のころ、味は好きだったんだけど、種を出すのが面倒で、あまり食べなかった」とのこと。
彼は、スイカの種も出さない。つまり、食べる。ブドウの種も食べる。ワイルドだ(笑)。
アケビ、おいしかった。

ではでは、今日も、1ぽちしてくれたらうれしいです♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング


スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

登山ですか!
今ではハイキングすらもできそうにないぺんたですw
何しろ持久力を必要とするものはからきしだめでして(^_^;)

アケビだ~。
子供のころは、山でとって食べたりしてましたね。種ごと白い果実の部分を口に入れて、果肉をうまくしゃぶって、種はぺっと出してましたw

| ぺんた | 2009/10/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

ぺんたさん、アケビの種は出しますよね~。食べるにはやや大きいかと(笑)。
キウイの種は食べますが(笑)。

登山のつもりじゃなかったんです(笑)でも、行ったら、それなりにお山でして…意地でのぼりましたわ(笑)。
厄落としになるといいんですけど。ではでは♪

| 菜々 | 2009/10/05 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1661-f4a032da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT