くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会いたかった…

今日は、いつもは行かない場所へ行ってみた。
なにか感じるものがあったのか、いつも街角を歩く時は持たない望遠レンズを持って。

前から気になっていたお店を見失っていた。
そのお店を探して、なんとか探し当てて。お店で買い物をしてから、お店をあとにして自転車で少し走ると。目の端に、とびこんできた、赤い色。
flower11-7.jpg
彼岸花!!
まさか、こんなところで会えるとは。
住宅街の、花壇に咲いていた。ひっそりと。

すぐさま望遠レンズにつけかえて、時間も忘れて、撮った。
flower11-1.jpg
『彼岸花』と言われるだけあって、この花の盛りは彼岸のはず。私も、これまで、枯れ跡ばかりを見て、落胆していた。この花たちも、ほんとうに一番綺麗な時期はすぎていて、少し色があせていたけど、会えただけでも私には充分だった。
flower11-3.jpg
花弁としべが離れているので、どちらにあわせていいのか悩むけど…。
flower11-2.jpg
雨が降ったりやんだりの、あぶなっかしい天気の中、この時だけは晴れてくれた。ところが、赤い花の場合、太陽光が強すぎて、白く色がとんでしまう。
flower11-4.jpg
日差しがやや弱まった時に。なんて綺麗なの~。
flower11-5.jpg
この前、夫に習った、マニュアル撮影を思い出して、不器用ながら撮ってみた。
私が「赤と、紫と、黒と、緑って、色がそのまんま出ない」と言うと夫が「オートでやってる限り無理だよ」と。それで、絞りとシャッタースピードと感度とを全部自分で決めるマニュアル撮影をしてみた。
おかげで、赤が、飛ばないようになった。でもまだ、難しい。
少し曇りぐらいの方が、撮りやすいかも。

flower11-6.jpg
綺麗でした~。

写真館にも載せますね。見てください♪

ひとこま写真館

ではでは、こちらも1ぽちずつで応援して下さい♪


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1664-13e06bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT