くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくら丼

今日は午前中は旅行の荷解きなどをして過ごした。まだ疲れてるので~。
ほとんど四週間も出かけていたので、荷物もとんでもないことに(笑)。
父から借りた、大型の旅行鞄に、実家へのおみやげをつめておいた。
この旅行鞄は、あちこちに行ってるけど、一番、大阪に居たのが多いのではないだろうか(笑)。

8時過ぎに、ものすごい音がして、スコールみたいな大雨が降ったのでびっくりした。
すぐ、やんだけど。これ、ゴルフ組の二人(父と夫)大丈夫かしら。

夕方、夫がもどって、そのあと、実家で宴会♪
旅行鞄を返した。お父さんいつもありがとう♪
それから、母が、これを作ってくれていた。
ikura10-1.jpg
イクラの醤油漬け。この時期だけのお楽しみ♪なんだかこれを目にすると、北海道に帰ったって気がするわ。
大阪で、おいしいもの三昧してきたけど、さすがにこれはなかった!これを、気のすむまでご飯の上に乗せて…
ikura10-2.jpg
他にもあった、鮭とかつおのお刺身も乗っけてみた。
とってもおいしかった!!お母さんありがとう♪

…食べ過ぎた(笑)。
大阪でも体重計のない生活してたし…どんだけ太ったかと気にしながら、今朝体重計に乗ると…出発時より、1キロ増えていた。ほっ、1キロで済んだか。
さーて、減量しなきゃあ…明日から(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちして下さいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| Happy | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いくら丼
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2009/10/13 14:12 | URL | ≫ EDIT

おいしかったです

ryuji_s1 さん、コメントありがとうございます。
いくら丼美味しかったです。この時期だけのお楽しみです。これを食べると「北海道に生まれてよかった!!」と思います(笑)。
一時期は、醤油漬けの他に、液体の白だしを使ったりもしましたが、やはり、シンプルに、醤油のみが一番おいしいようです。
では♪

| 菜々 | 2009/10/13 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1667-5c5fadf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT