くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おわりました~

コラボイベントが終了しました。
しかし、なぜにカテゴリが「とほほ」かというと…
ああ、これ書きたくない。でも書かねば。

今朝、目が覚めたら9時30分でした。
はい、イベントは10時からです。つまり、10時前には着いていないといけない。
遅刻しました。…あーあ。
イベント関連でこんな大失態は初めてだ。OL時代に一度だけあったけど。
目が覚めて5分後には外出てたので(笑)←我ながらスゴイ。
昨夜、昨日の分を集計して、まとめておいたから、すぐ飛び出せたんだけど。

寛大なchattyメンバーは誰も私を責めなかった。
結果的に15分ほど遅れて到着したけど、ああ、落ち込む…。
私のいない間に、お金が動いていなかったのがせめてもの救い。
でも、本当は、売れてくれた方がいいんだけど(笑)。

ムーランルージュさんのオパオパさんとジャンヌさん、同じく出展者のHiroさんは、みんな「遅刻した」というと「菜々さん昨日頑張りすぎたんだよ」と。しかし、まあ、みなさん、私の顔見ると笑ってくれる(笑)。冷たい目より数倍しあわせ(笑)。

そういえば。行きの列車の中で、「今度から目覚まし時計を持ち歩こう」とか考えたんだけど(笑)携帯電話にアラーム機能があったはず。携帯なら確実に持ち歩くから。
家の目覚ましはダメだ←いや目覚ましくんのせいじゃないの(笑)私が止めちゃうから悪い。
止めても止めても鳴り続けるような設定にしないと。

とまあ、でだしは最悪ながら。
今日もお客さまはいっぱい来てくださった。どちらかというと、ムーランルージュさんの、激安糸を見に来られる方が多いので、そこに、あみぐるみを置いてあると「これも編んであるんですか?」と驚かれたり「わ~かわいい」と手にとって下さったり。それが嬉しい。
サボテンを買って下さって、ご自分もあみぐるみを作られるというお客様も。作品をお持ちだと仰るので「ぜひ拝見したいです」と言うと、はずかしそうに出してくださった。ほわほわで可愛かった!でも、写真はナイのです。
そう、今日、カメラ置いてきたのだ。重たくて走れないと思ったから。
私がカメラを持たない日もあるということで、みなさん驚いていた。いつも背負っているからねえ(笑)。一刻も早く行かないとと思ったので、持っていかなかった。
他にも。プードルを見て「うちの子にそっくり」と連れ帰ってくださったお客様。
大きいモール犬と小さいモール犬で迷っていらしたあと、小さい方の白プードルと茶プードルを並べて「うちに来るかい?」と語りかけて下さっていたお客様。
疲れも自己嫌悪もふっとびました(笑)やってよかった!

そんなこんなで。
とっても楽しい二日間でした。
主催のムーランルージュさん、出展者のみなさま、お世話になりました~。ありがとうございました。
chattyのみなさん、至らぬリーダー(一応…)を支えて下さってありがとう♪
それから、来てくださったお客様、買って下さったお客様、ありがとうございました!

おまけ

私、サボテンに似ているでしょうか…(笑)。
今日、ジャンヌさんとオパオパさんが私たちのブースに来てあみぐるみを選んでくださっている時にジャンヌさんが「このうさぎさん、shinkoさんに似ている~」と。shinkoさんが「作る人に似るって言われてます」と言ってから「菜々さんサボテンに似ている?」と。しゃがみこんで下むいて、しかし、大声では何事かと思われるので、声をおさえて大笑いしてしまった。サボテンに、似ているといわれたのは初めてかも(笑)。よく、くらげは言われる(笑)。あ、植物のじゃなくて、私の作るサボテンです。
chatty10-16-2.jpg
「一番似ている」といわれた、マッチョサボテンたち(笑)。

ではでは、こちらも、1ぽちして下さると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントお疲れさまでした!
いろいろあったんですねw
私も冷や汗かくことはたまにありますよ・・
朝弱いんですw

写真の加工、簡単ですよね~。今は便利な世の中だ。
菜々さんは、やっぱりいつもカメラを持っているんですね。
でないとステキな写真は撮れないですよね。
私は、仕事用鞄がとても重いのですが、これからはクリスマスイルミネーションもあるし、やっぱりPENを持って歩こうかな~。

| ぺんた | 2009/11/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

イベントでは いろいろお世話になり
ありがとうございました
お疲れが出ないように 休んでくださいね
菜々さんって サボテン似なの?^^

| あおい | 2009/11/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

今回は、ご参加ありがとうございました

こうして、皆さんの作品と並んでイベントを行うのが、夢でした

こんなに楽しいのですから、私達は「編めない糸屋」で良かった~と、変な再認識をしています。。。

chattyさんのメンバーは、本当に素敵な女性ばかりですね♪

それが作品にちゃんと現れているから凄い !

本当に、色々勉強になった今回のイベントでした

菜々、そしてchattyの皆様、素敵な2日間をありがとうございました

今後のご活躍を祈っております

そして、またご一緒できたら幸せです♪

| o8o8qp | 2009/11/15 02:41 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございました~

***ぺんたさん***

はい、今回、大ポカをしてしまいました。
あの、時計を見た瞬間に全てがわかる感じ…いやですねえ。
今度から、携帯のアラーム機能を覚えようと思います。

ぺんたさん、PENをお買い上げになってから、雑貨の写真がすっごく素敵ですよね~。私もPENほしくなっちゃいました。宝くじ当たったら、D700(いや当たったらD3Sかな)とPEN買おうと思います。
あの写真加工サイトすっごく使いやすいです。ありがとうございます♪

***あおいさん***

遠方から参加して下さって、ありがとうございました!
あおいさんの作品をあんなに見ることができるのって初めてでしたので、嬉しかったです~。ディスプレイも、shinkoさんの素敵なシェルフをお借りしたので、あおいさんの作品は並べて置かせていただきました。
あ、私、自分では思ったことないのですが、サボテン似らしいですね(笑)でもそれ言われるの嬉しいです。ちゃんと、私の作品だって認めてもらえたような気がして。

***o8o8qpさん***

オパオパさん、こちらこそ、二日間お世話になりました。なんだか、オパオパさんとジャンヌさんのお顔を見ると安心しますね(^^)。今までも、さぱらホールでのイベントで、お客としてお邪魔することはあっても、あんなに長い時間居たことがないので、糸がいれかわるたびに「すごいな~、売れるんだなあ」なんて感心したり(笑)。自分も「好みの糸は…」と、つい見入っておりました。なるべく、糸を、買わないようにはしてるんですがね(笑)。
chattyとして参加できて、とってもよかったです。
こちらこそ、ありがとうございました!

| 菜々 | 2009/11/16 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1691-83d4a9c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT