くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トナカイさん

しばらく日記が書けなかった。ちょっと忙しかったもので…いや、忙しいのはまだ継続中なんだけど。

明日から、東京で、イベントがあります。
*********************************************************
●2009年11月26日(木)~12月6日(日) *11/30~12/2休廊
幸せを呼ぶ10人10色のまねきねこのあみぐるみ展
日本ヴォーグ社刊『まねきねこのあみぐるみ』発刊を記念して、掲載作家10人による「モダン招き猫」の展覧会です。ヨーロッパでも amigurumi として人気の技法を使った10人10色のカワイイ招き猫をご堪能ください。
**************************************************************
私の猫も、ちょこっとだけ参加します。
manekineko10-3.jpg
私の猫たち。今回は2点しか作れませんでした…(汗)。

あ、私自身も…27日はギャラリーに居る予定です。

詳しくは、こちらでどうぞ。

ギャラリー猫町さん

さて。
先週土曜の「でっかいごほうび」…。
夫に、新しい三脚を買ってもらった。ありがと~!!
ちょっと早いクリスマスプレゼントに。
で、早速、
factory10-2.jpg
ファクトリーにツリーを撮りに行った。10月末の点灯式以来、行きたくて行きたくてたまらなかったけど、時間がなくて。
でも…今年の、なんか、ジミじゃない?まあそれはともかく。
買ったばかりの三脚をたてて、絞りとシャッタースピードをあわせて。
factory10-1.jpg
げっ明るすぎ。シャッタースピードを速めるか、絞りを絞って…
factory10-3.jpg
こんなもんかいな。

でも、今年の、なんだか、地味な気がするんだけど…。
二階からおりて、木の根元へ。
今年はトナカイさんがいるので、

factory10-4.jpg
撮った。

時間がなくて、この日も撮影はかけあし。あー、のんびり撮りたいよお。
おまけに、この日、せっかく買ったリモートコードを忘れて…ああ私のバカバカ。
夜景やイルミネーションにとっては必需品。いま使わずにいつ使うのだ(クシャナ風?)。
まったく私のバカ。

ホワイトイルミネーションは、じっくり時間をかけよう。とはいえ、あれは外なので、あんまり時間かけたくないなあ(笑)。もちろん、三脚とコードも忘れずに。バッテリーも満タンに(寒い中では消費が早い)。

ではでは、しばらくぶりですが。
応援してくださいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

| 菜々フォト | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1696-a29f5013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT