くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綺麗な糸

いろいろと同時進行中で、時間がいっぱいほしい。
まずは、
craft10-8.jpg
クラフトテープのかご。40個分。底を編み終わりました。今度は側面を編みます…

で、今日は、ちょっとお買い物。
疲れがたまっているのか、これが飲みたくなった。
drink10-1.jpg
ホットカルピスが~。ダイエットにしてみたけど、おいしいのかな?
ついでにこれも。
drink10-2.jpg
いちご好きなので。外に出しておいた。最近は、冷蔵庫よりも外の方が冷える。
食後に飲んだ。美味しかった。ほんとはお酒が飲みたいけど(笑)たぶん飲んだら寝てしまう。

で、こちらは。
yarn10-25.jpg
昨日の戦利品。モヘア半額市だったので。
ムーランルージュさんのイベントにて。
私がモヘアを手にしていると「何を編むんですか?」と聞かれて「身につけるもの」と答えると、意外そうであった。
私が糸を買う目的は約8割はあみぐるみだから(笑)。身につけるものだって編むんですよ、一応。
中でも一番気に入っているのが、
yarn10-24.jpg
綺麗な青と緑のグラデーション糸。すっごく綺麗!でもこれ、2本しかなかった。当然二つとも(笑)。
でも、この糸たちを使うのは、いつになるのかな…。
とりあえず、ご注文戴いた品を作らなきゃ~。なんとか年内に全部仕上げたい。

ではでは、今日も、疲れ気味なので、早めに。
1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| お道具 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます♪

今回も、足を運んでいただきありがとうございました!
菜々さん好みのモヘアがあってよかったぁ。。♪
ブルーのきれいでしょ~。。
このシリーズは本当に人気でした。
夢糸づくりにも重宝したなぁ♪
菜々さんのあみぐるみ以外の編み作品も、今度見てみたいでーす☆

| ムーランルージュ*ジャンヌ | 2009/12/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

段染め素敵です

ジャンヌさん、あの段染めのモヘアは、一目見るなり、がしっとつかんで、最後まで放しませんでした(笑)。一番乗りしたかいがあったというものです。
大事に使おうと思います。作りたいものは決まっているんですが、編む時間が…わはは(笑)。
ではでは♪

| 菜々 | 2009/12/12 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1706-0bed73b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT