くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乾燥中♪

昨日は熱中していていつのまにか一日が終わっていたという感じ。
おかげでなんとか、
craft10-9.jpg
クラフトテープのかご、40個分編めた!
でも、これで終わりじゃない。この内側に、
craft10-10.jpg
補強用のテープを貼る。これも寸法測って、ぴったり合うように切るのがけっこう手間かかる。
とにかく、なんとかできた。補強が終わって完成♪そして、
craft10-11.jpg
乾燥中。この梱包バンドには、接着剤がついていて、水に浸けるとそれが流れだして、クラフトテープ同士をくっつける役目をしてくれる。かごをこの形のまま固めたい時に。
craft10-12.jpg
かごなので、どうしても水気が底の方にいくので、逆さに干す。
…なんだかこうしていると、クッキーでも並べたみたい(笑)。

洗面器の水にざぶんと浸けたので、乾くにはけっこう時間がかかる。
乾燥したら発送~♪お疲れ様、自分。

じつは、かごを編むのは久しぶりで、編めるか不安だった。ちょっと練習してから…と思った。
しばらく編んでいないと、テキメンにヘタになるので。
ピアノと同じかなあ。日々やってないと、下手になっちゃうのかな。
で、はじめの一個を編む時に、手がうまく動かなかったんだけど…少しやってたら、すいすいと、編めた。なんだ、できるじゃん。なにをこわがっていたのだろう。
そのあとは、文字どおり、すいすい編んだ。
でも今度からは、こんなに、時間をあけないようにしよう。たまに編まないと、忘れちゃう(笑)。
完全にできなくなるわけではないんだけど、思い出すのに時間かかる(笑)。

で、お次は、あみぐるみのご注文分だなあ(笑)。
年内に仕上げたい。頑張るぞ。

さて、このあとは、今BSでやっている『私をスキーに連れてって』を観よう。
なつかしい映画だなあ(笑)よく観た~、夫と。
今観たら、三上博史さんも、田中邦衛さんも若いなあ。原田知世ちゃんは、それほど変わってないような…それもけっこうすごいが。
今は亡き沖田浩之さんも。
冒頭のシーンで、車に、カセットテープを入れていた。時代だなあ(笑)。
というわけで、違った意味でも今観ると面白いかも。あとでじっくり観よう。

ではでは、こちらに、1ぽちずつお願いしま~す。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 紙バンドクラフト | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1708-d76cbbfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT