くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い実

かごは相変わらず乾燥中。
ドライヤーで急激に乾燥させると、変形しそうで怖いので、遠くから温風をあてたりして、ゆっくり乾燥中。
明日発送しまーす。

さてさて…。
今日は真冬日。だったらしい。
ほわほわの雪が、おあつらえ向きに降っていたので…
nanakamado10-7.jpg
ナナカマドの赤い実。

その途中で、
snow10-3.jpg
なんの花だったのかな?セリ系のもののような…
snow10-4.jpg
レースフラワーかなあ。

さてさて。赤い実。札幌は雪がなくて、こんなふうに、赤い実に積もる雪の帽子を撮るのを待っていた。しかし、
nanakamado10-1.jpg
雪が降るのが遅すぎて、赤い実が、しなびているではないか。なんてこった!
悲しいなあ…まあ、とにかく、『いいの』を探す。
nanakamado10-2.jpg
ナナカマドの実は高いところにあるので、今日は最初っから望遠つけていった。
おかげで高い実も寄れるんだけど…あまり寄りすぎると…しなびているのがわかる。
nanakamado10-8.jpg
こうすりゃわかんないけど(笑)。

nanakamado10-3.jpg
去年はマルチプログラムオートで。今年はマニュアル(モードが)で撮影。なんだけど…去年の方が、いい写真なのが、クヤシイ。去年の自分に負けるとは。
…まあ、時期が遅いしね…仕方ない。
nanakamado10-4.jpg
しなびているねえ…。
nanakamado10-5.jpg
広い範囲を撮ろうとしても、難しいなあ。
nanakamado10-6.jpg
nanakamado10-10.jpg
これは背景うるさいかなあ。好きなんだけど。
nanakamado10-9.jpg
シンプルな方がいいかなあ。
nanakamado10-11.jpg
というわけで、寒い寒い中、撮ってきました~。
感度100だったんで、ブレてほとんどが失敗でした…あーあ。ノイズが出るのがいやで、感度はいつも低めなんだけど、ぶれて失敗するぐらいなら、多少上げてもよかったか…後悔。400ぐらいまでなら平気だって夫は言ってたけど。上位機種になれば…感度10000以上あるんだそうで…星空も撮れるのかなあ。いいなあ…。

写真館にも、載せますね。見て下さい♪

ひとこま写真館

ではでは、こちらも1ぽちずつ応援してくださいね~♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これを撮影してきたんですね
寒かったでしょ?こちらも冷え込んでいましたよ
でもとてもきれいにとれていると思います
そうか 雪が降るのを待っていたんですね

| あおい | 2009/12/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

今日も寒いです

そうなんです、あおいさんからメール戴いたとき、まさしくこれを撮ってました。
今日、母と話してて「雪が降らないから、ナナカマドの実がしなびちゃったのかもね」と。
雪で真っ白な世界にこの可憐な赤い実はすごく似合います。
まだ『究極の』ナナカマド写真が撮れません…来年頑張ります~。
寒いのはいやだけど、少しは雪が降らないと、困りますよね…勝手な言い分ですね(笑)。
ではでは。

| 菜々 | 2009/12/16 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1709-fea618b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT