くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りオーラ?

今日は、『ちっちゃいもの店』の最終日。
午後5時45分から搬出に行く。
店長の香さん、副店長のまかりんさん、アイボリーのみなさん、お世話になりました!
『ちっちゃいもの店』にきてくださった皆様、ありがとうございました!

さて…。
搬出日なので、時間に行くと、参加作家さんたちがわらわら(笑)。
しかもまあ、『ちっちゃいもの店』のクリエイターさんたちは美人揃いで、どうも私は毛色が違うなあという気がするのだけど(笑)。
異業種アーティストの皆さんの集まりで、作ってるものはそれぞれに違うのだけど、場の雰囲気が、やっぱり違う。共通した何かを感じる。うんうん、感じるなあ、手作り系のオーラを(笑)。

この前。
『アントゥルメ』さんにて、クッキーのアイシング体験をさせて戴いたときのこと。
最初の絞り方だけ教えてもらったあと、私が、すらすらと絵を描いているので、先生が、あとで、こう仰った。
「なんか、やってらっしゃる方だと思った」と。
私が、あみぐるみやその他の手作りのHPをやっておりますと名刺をお渡しすると「ああ、やっぱりね」と。
いや、絵は、はっきりいってヘタなんだけど、家で、しょっちゅう、イタズラ描き…あ、いやいや、練習しているので、描きなれてはいる。
私は、飲み込みが遅く、もともと不器用なんだけど、こういう、単発の、手作り系の体験講座が大好きで、その場で受けられるものは、やりたいなと思ったものは、わりとその場でやってみる方。
不器用なのは今もあんまり変わらないけど、でも、あみぐるみや、その前はパッチワークをやっていたからか…いくらかは、器用に、なれたのかなあ。
石鹸彫刻の時も、楽しくて楽しくて、夢中になって彫ったもんだけど、先生に、誉められた。あれは嬉しかった。
普段あみぐるみばかり作っているから、ほかのことはあんまりできないんだけど…編む以外のことでも、普段、手を動かすことに慣れていると、違うことでも、わりと、すんなりと、入っていけるものだろうか。
前にも書いたことあるけど、「私のやってることはあみぐるみ作りで、手芸じゃない」って。でも、やっぱり、手芸は手芸ということかな。

あ、でも、笑ってしまった。
アイシングの先生(本当はパン作りの先生…)が「なんかやってらっしゃる方だと思った。手作り系のことを」と、仰ったとき、私は聞き間違いをして「なんかやってらっしゃる系の方だと思った」と(笑)。
『なんかやってらっしゃる系』って…ナンだ?(笑)。

まあ、そんなこんなで。
私でも、なんか、そういう、手作り系のオーラを、発しているのだろうか。だったら嬉しいな。

おまけ。
今日は、出かける前から疲れていたので、カメラも、一応持ってはいたのだけど、三脚もレリーズも持たず。レンズは望遠つけたのみ。
でも…街中で、イルミネーションが綺麗だったので。
oodoori10-2.jpg
これは、カナリヤさんや、丸井さんのところの通り。なんだか天の川みたいでしょ?

ナナカマドも載せてます。見て下さいね♪

ひとこま写真館

ではでは、今日も、1ぽちずつしてくださったら嬉しいです♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1710-6f6c64b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT